スキャル系EAの壁
まだまだ調べてます。
主に強そうなブロガーの記事を読み漁っています。
あと、掲示板の内容とか見て。
スキャル系EAの壁ですが、
Metatraderでは、データが06年10月あたりからもしくは、alpariのデータあたりを
頼りにするほかありません。
しかし、06年からでは、ほとんどの通貨にトレンドが発生していて、少なからずすべての時間軸に
影響を与えます。トレンド系なら大丈夫だと思います。
スキャル系EAは、今後の下落トレンドが発生した場合に厳しい状態に入ると思われます。
対応出来るようにするには、EUR/USDなら2005年前半が下落トレンドなので、そこで動くか見ていくことになります。ただ、使えるのはalipariのデータのみ。
・・・・・・・・
今日は、ST-007の洗練と、副産物、以前作ったEAの改良をしてみました。
まともなものがひとつ出来ると、ほかのEAがどれだけひどいか鮮明になります・・・・・・・・。
まず、DDの問題。10%とか超えてると既に精神的に絶対よろしくない。
トレンドフォローの長期EAはどうしてもDDが大きくなってしまう。
反転が見えるまで持ちっぱなのでしょうがないけど。
長期EAに必要なのは、建て増しのロジック、押し目、戻りの攻めロジックかなー。
明日から有り合せでフォワードやってみます。
ST-007と副産物(弱点をカバーしているつもり)で頑張ります。
ST-007は今日で、パフォーマンス向上、DDは変わらず、PFはダウンといったところです。
つーか、マジでパラメーター忘れて困った。PF1.93とかどうやった俺。
フォワードはODLが有利らしいです。らしいのレベルですが。
たいしてFXDDは、厳しいとか?うわさレベルの話ではあります。
あ、EA名のSTは、
僕の名前、さとしから来ていますwwwwwwwww
その前の6個のEAは除名でwwwwwww
まともなチャート本を持っていないので、先物市場のテクニカルでも買おうかしら。
[0回]
PR