忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2017   06   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
30 May 2010            FXRでEA公開準備。  |  FXR  |  TB:0  |  C:0  |
FXRさんで、デコンパイル対策が完成しました。
HP上でも公開されましたので、私も宣伝したいと思います。

FXRさんHP

私のような素人から見ても強力なプロテクトであると感じます。
プロテクトを破ろうとすると、もっと悲惨なことになる辺り気合いの入れ方がハンパじゃないです。


FXRさんは正当な立場からの営業をずっと続けており、周りのレンタル業者やシステム提供サイトと比較しても丁寧な運営をされていると思います。


まだ、知名度は高いとは言えないですが、これから大きなサイトになるのではないかと考えています。


特筆すべきなのは、開発者側の意見を大きく取り入れて頂ける点です。
デコンパイル対策は、システム販売を狙うEA開発者にとっては、最大の悩みでした。


バックテスト結果だけを強調したシステムを売るのがゴールならば、特に問題は無いのですが・・・。世の中には、正しいシステムを売りたいという奇特な方もいると思います。

公開してみたい・・・だけど、デコンパイルされては何かもが無意味になってしまう。そんな感じでした。


私もデコンパイル対策とか有ったら、どんどん提供していきたいとFXRさんに伝えていました。

それがとうとう実ったのですから大きな事件だと思います。


・・・・・


実装は、DLLで行っているようです。
DLLは、EAと通信を行います。ロジックそのもの複雑化し、DLLが無いと動かない仕様になっています。
また、どういう仕組みか分かりませんが、デコンパイルを試みると良くないことが起きると思います(笑

ちなみに、このDLLはユーザー認証の役割もあるとのことで、どうもFXRさんと通信を行えるのではないかと推測します。

wininet.dll に代表されるように、通信を行う処理をDLLに組み込むことは可能です。

そして、ウィンドウズAPIにより、情報の・・・・。


まぁ、そんな感じです。私も詳しくないので、よく分かりませんが。


・・・

そういうわけで、実運用を行っているEAを公開していきたいと考えています。
ST-026,49,50辺りですね。今動かしているのは。

堅牢性という点ではどれもトップクラスです。

誰か買ってねwww

拍手[0回]

PR
25 January 2010            FXRさんリニューアルと・・・・  |  FXR  |  TB:0  |  C:0  |
EAレンタルサイト「FXR」

去年1月にオープンして一周年。

僕もEA2つレンタルに出させていただきましたが、
去年4月頃から大幅なドローダウンに見舞われてしまい多くの方に失望を与えてしまったと思います。

それから、
スキャルピングEAを追い続けたのが半年、
その後は、ずっと堅牢性の高いEAを目指すようになりました。


っと、自分の話になっちゃってますね。


元に戻すと、FXRさんが今月リニューアルオープンしました。
サイトは以前と比べて魅力的なサイトになっています。
温かい色調で穏やかな気分にさせてくれます。

そんな中、僕の公開しているEA達は穏やかじゃない資産曲線を描いています・・・・。だめぽ。


最近考えていたのは、FXRさんのことでした。
去年、一番の収入源は、FXRさんからのレンタル収入でした。
なんだかんだで、結構バカにならない収益を出していたのです。
利用者さんからのレンタル料を頂いていたのですが、
その中には、長い目で見て頂いて利用されている方もいらっしゃいました。


結局、去年は、自分の状態も良くなくて、
あんまりFXRさんに恩返しをする余裕もなかった。

だから、今、精神的な余力のあるときに恩返ししたい。そう思いました。


デコンパイルとかする心無い人たちもいますし、
そういう人たちには「堂々となぜ聞かない?」と問いたい気持ちでいっぱいですが、
そういうのって、自分に返ってくるから放ってればいい。という結論にたどり着きました。



だから、今、自分の手持ちのEAの中で一番輝いているEAを提供したい。
4か月で、2800PIPS取っているこのEAを・・・・。
(今確認したら、こんなに取ってて吹いた。俺の裁量が全てを食いつぶしていた・・・・)


高勝率ではないですが、
精神的に負担が無く、
日々なんとなく増えていく。そんな感じのEAです。

職場の新人の女の子みたいなEAです。細かいミスはするけど、大ポカはしない。みたいな?


さらに、EAを見直して、改良を加えています。


とりあえず、稼ぎ頭ポン円様。
市場が開いてから再テストしてみたいですね。スプレッドがあやしいので。





最後に、
FXRさんへ提供するEA は、僕がライブ口座で実績のあるものしか提供していません。
ST-007,ST-015 も、09年上期は神がかっていました。

拍手[0回]

05 April 2009            今後のEA公開について  |  FXR  |  TB:0  |  C:2  |
今、FXRさんで、ST-007,ST-015をレンタル販売させて頂いています。


最近、他のシステムの公開予定はないの?という問い合わせを何件か受けています。



二つの事情から見合わせています。



まず、システムの供給過多により需要が追い付いていないこと。
私もボランティアではないので、リターンが得られないと判断すればエントリーはしません。ということです。

もう少し、システムトレードが認知されれば良いのですが・・・。



二点目に、デコンパイルの問題があります。

以前からデコンパイルを行って利益を得ようとするハイエナのような輩が居るらしいです。


すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、
火のないところに煙は立たないです。



デコンパイルについて、個人的にかなり神経質になっています。


デコンパイルに対して僕は無力です。

どうやればその事実を暴けるのか。

それは、デコンパイルにはデコンパイルという倫理的に嫌過ぎる行為でしか対抗出来ない、と思っています。


僕はそれだけはやりたくありません。その罪悪感を背負いたくないです。



要望の多くは純粋に私のシステムを評価してくれている方からのものだとは思っています。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

25 November 2008            無料システム公開第一弾!  |  FXR  |  TB:0  |  C:0  |
ST-007がこの度、FXR様にて公開されました!


最近の最適化をした後のバックテスト結果が紹介されているので、ご参照ください。

勝率95%
P.F.2.4
バックテストでの過去2年間の獲得pipsは4000pips


10月の金融波乱で、少し混乱が生じているようですが、
カオス相場が落ち着けば、利益を出していけるシステムだと思っています。

あの100年に一度の金融危機にも多少頭を打たれているようですが、
持ち直しつつあるようです。

巷にあるような一ヶ月で1000pips稼いじゃおう!とかは無理ですが、
コツコツやっていけると思います。


僕の主要3システムの一本です。


ST-007-FXR紹介ページへ行く。





応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

良いシステムを手に入れるには二つの方法があります。

一つは、自身がシステムとなり裁量を極めシステムを自分で作り上げること。
一つは、売買システムを他者から手に入れること。


人間の裁量で勝てるというのは一つの奇跡です。
万人が起こしえるものではありません。

それは、このサイトを見ている方々なら気づいている方もいらっしゃるでしょうし
そうでなければ、いずれ気づくことでしょう。


そういったことが認知されていく中で、
今後、システムトレードが日本でも目立ってくると思います。
もう既に、その流れは起きていると言っても過言ではないでしょう。


それに伴って、種銭に悩むシステム開発者もいくらか現れるでしょうし
名誉欲のあるシステム開発者も現れるでしょう。

そして、そのシステムを使いたい傍観者も現れるでしょう。


そんなシステム開発者とトレーダーの需要を埋めてくれるサイトが立ち上がりました。


FX総合研究所


たいそうな名前ですね。
ですが、このサイトの気合いの入れ方は半端じゃないです。


このサイト、何をするサイトかと申しますと、


システム開発者のEAをレンタルする事業を行います。
この事業、ただのレンタルサイトとは全く異なります。


最大の特徴は、売買システムをオークション形式でレンタルの権利を手に入れます。
売買システムの価値を最大限に評価してくれる、このサイトのシステムの一つです。

オークション形式ということは、実際にレンタル出来る人間は、一人なのか?


違います。

オークションに提出したシステム開発者によって決められた限定数になります。


ランキングや成績などを参考に、ユーザーは欲しいシステムの落札を狙います。

ここまでは、開発者側のメリットです。


ユーザーのメリットは、いくつかあります。
まず、オークション形式で、値段が吊り上るのではないかと心配される方がいらっしゃると思います。


それはありえません。

まず、クレジットカードの認証を受けたユーザーのみ入札を認めます。
よって、安易ないたずらを防止します。
これは、非常に重要なことです。心無い人たちに蹂躙されないためにも。


次に、これが多分一番目に見えるメリットです。
値段が仮に上がったとしても、安く済むのです。

以下、サイトから引用

落札者は、販売本数分だけ入札金額が高い上位から割り振ります。

全落札者は、最安落札価格で扱われます。
例えば、100万円で入札を行ったとしても、落札者の最安値が1万円だった場合、1万円で落札したこととして扱われますので、無駄な出費を省けます。


引用終わり。

ということです。
要するに、システムを使うためのお金がないという、どこかで聞いたフレーズに当てはまらないということです(笑)


実は、このサイトまだ稼動してません。
来年2009年1月から本稼動を予定しております。

また、私は事業を立ち上げた人たちの一人であるRobowalkさんと直接会いお話を伺っております。
話をさせて頂いて、とても誠意があり、年下の私にもやさしい気遣いをされました。

私の開発者としての質問も真摯に受け止めてくださり、対応して頂けることになりました。


また、Robowalkさんは積極的に様々な要望を望んでおられるようです。

ぜひ、Robowalkさんのサイトやこちらの記事に要望のコメントをお願い致します。


また、現在、FX総合研究所およびRobowalkさんのサイトにて、Robowalkさんの売買システムが無料DL可能となっております。

ODLJAPANにて、MT4という無料ソフトをDLして、試せます。
詳しい動作方法は、ご自身でお調べになることをお勧めします。新たな発見がありますよ。

凄まじい勝率を誇っておりますのでぜひおためしあれ。


来年2009年1月FX総合研究所(FXR)にて、
Robowalkさんのシステムの正式版提供が開始。
私もST-007やST-015などの高勝率システムを提供したいと考えております。



ぜひ、チェックを欠かさずにしましょう。
サイト稼動初期に高勝率システムをレンタルすることが出来れば、相対的に安い価格で6ヶ月間そのシステムを一ヶ月目の落札金額でレンタル継続可能です。


これは、あなた方が今、このサイトのこの記事を読めたことに対する対価となりえるでしょう。

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts