忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 October 2014            ひっさびさ  |  相場雑感  |  C:0  |
ひっさひさの更新。廃虚ブログの様相ですが、再開します。
人生色々有りすぎて、なんとなく成長しました。
まずはティックフィードシステム再構築。win8.1で安定稼働させるところから。

拍手[1回]

PR
21 October 2012            サボりの果てに。  |  相場雑感  |  C:0  |
・これまでのこと
PCが壊れてから一切EAによる売買はしていないので週間報告もしようというモチベがありませんでした。
FXに関連するお勉強は一切していないです。
かといってゲームに興じているのかと言えば、そうでもなく。。

単純に仕事に忙殺されてましたw
ここ2ヶ月激烈に忙しく、毎日ほぼ終電です。
原因は、上からのむちゃぶりとそのなかで折り合いをつける能力不足。
疲れ果てて、チームメンバーもみんなイライラして過ごしています。

ユーザー系はやっぱり厳しいですね。独立系に行きたいけど、受け入れは少ないかなー。
でもこのままだと責任だけが大きくなって大した給料ももらえず死ぬかも。
それに転職すれば、株も出来るしな。

あとは、友達と会う頻度が増えましたね。飲み会も増えたかな。
友達と美味しいものを食べて、深い話をする。それだけで十分だったりします。

日々の合間にふと格闘ゲームに思いを馳せることは多く。
そろそろ、考えるクセが付いてきました。


FXは、いろいろいろいろ興味は絶えないからやめることはないかな?
勝てそうにもないけど。
あ、でも、今年は初めて勝ち逃げ出来そうです。

金無いけど、オプションも気になってます。上がるか下がるか以外のゲームに興味があるというかなんというか。

拍手[4回]

11 April 2010            トレンドなう!  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |

相場と全く関係ないのですが、

iphone持っている方には、超お勧めです。


紹介サイト
http://japan.internet.com/busnews/20100409/6.html


ニコ動風に、リアルタイムの話題が流れており簡易情報端末として、家のモニター付近に置いておくと吉。


ポーランドのニュースもこれで知りました。


営業日には、FXキーワードで垂れ流してみたい。

拍手[0回]

29 March 2010            今週の展望  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |

なんとなく。


現在、EURUSD が 4H でチャネルブレイクしています。

状況としては、チャネルの上端に位置しているので、利益確定して、下値を待ちたいと思います。


ERUJPY も一度下方へのブレイク期待が高いです。

そんな状況です。他の通貨は微妙ですね。GBPJPYはもうちょっと下落を待った方が面白そうです。

拍手[0回]

スイス中銀が政策金利を据え置き
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJT864537120100311

為替介入文言の変更あり
http://www.starkawase.jp/blog/?p=4580


(チャートでかいです)


EURCHF 日足


USDCHF 日足


CHFJPY 日足


GBPCHF 日足




下落の期待では、USDCHF が期待大。
売り、戻り売り、突っ込み売りなどなど、売りで仕掛けていきたい。

拍手[0回]

31 December 2009            今年一年まとめ  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |

今年一年

ぼくのFXライフは結構色々な出来ごとがありました。


まず、年初にFX総研さんでEAレンタルリリース
ST-007,015を提供しましたが、4月以降の凋落ぶりが凄まじく、自分の中では課題として挙がっています。
が、007、015の改善は難しく難航している状態です。あまり大きく言えませんが。

その後は、
色々な方と出会いました。色々なお話を頂きました。

まだまだ、道は続いています。すべて自分次第。やりきりたい。

拍手[0回]

22 December 2009            ショートの流れ?  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |

EUR/JPY ショート。

ストップ131。


ちょっと、気が早いかもー。

壁は厚い感じ。
USD/JPY もいっぱいっぱいっしょ。

拍手[0回]

20 December 2009            VFX-787位  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |


今週は、だめだめだったなー。
リアル裁量はうまく立ち回ったが、
こっちは、もっとリスク取ってたなぁー。

-20
+51
+27
+20
-25
-45
-29

total -21


こんなん。
方向としては、今週の裁量をより細かくしてトレードしたんだけどね。
最後の -29PIPS ってところだけは、リアルと違うけどね。金曜のお昼頃のスパイクにやられたね。
あのスパイクが完璧に金曜の流れを方向付けたね。



金曜と言えば、同級生の飲み会に行ってきた。

男3女5。ほんとは、女7だったんだけどね。
今までの飲み会で一番かわいい子多い飲み会だったわ。

この調子で同級生のアイドル全員出席もありえるなと思った。
かわいい子の友達は可愛いってね。


みんながつがつしていないからね。女の子も安心できるんだろう。



来週末の目標は、
727万スタートの1162万かね。
VFX以外の目標は、ST-040 へのロジック追加かな。
これで、全対応目指す。また、自分の中で最高のEAが塗り替わるね。


ブログでプライベートの日記とか結構久しぶり。

拍手[0回]

13 December 2009            ヴァーチャルFX 300位  |  相場雑感  |  TB:  |  C:4  |



今週から新たに始まりました。

ヴァーチャルFXは、500万の仮想資金からどこまで増やせるか、
3か月で競うゲーム。


ちょっと今までと意識を変えて目標を設定しつつ取引を行うようにしました。

1 5500000
2 6050000
3 6655000
4 7320500
5 8052550

月曜日は、5500000を目標に、それが出来たら
火曜日は、6050000を目標に、それが出来たら
水曜日は、6655000を目標に、、、

という風に、前日の資産の10%増を目指して取引を行っています。


また、そのための目標PIPSも出します。

たとえば、現在の資産は7756270円ですが、この10%増の資産は、

7756270*1.1=8531897円です。


8531897円を達成するための獲得PIPSは、

通貨ペア 必要PIPS 可能建て玉
米ドル・円 40 194
ユーロ・円 50 155
ユーロ・米ドル 50 155
豪ドル・円 40 194
ポンド・円 50 155
NZドル・円 25 310
カナダドル・円 40 194
スイスフラン・円 40 194
香港ドル・円 10 776
ポンド・米ドル 50 155
ドル・スイスフラン 40 194
南アフリカランド・円 10 776


こんな形になります。全力建ての必要がありますが・・・。
いまは、豪ドルで、190万通貨をロングで持っていますから、
40PIPSを目指せばいいわけです。

もちろん、相場によっては、負ける日もあるし、満たないから何回か売買を行う必要はありますが・・・。



今までは、目標の設定などは全く意味のないモノと思っていました。

目標の設定に対する反論としては、
「相場の状況によって、取れる値幅が変わるから目標値は決定出来ない。」
でした。

が、やってみると意外に・・・・。


メリットは多くありました。



一日の目標設定におけるメリット

1.一日の売買に区切りがつけられる。
一日の売買に区切りをつけられるメリットは、相場への見方が一方的になるのを防いでくれます。
今までの私のスイングスタイルだと、どうしても相場観が、間違えることが起きてしまうため、
結局いつか破綻してしまうリスクがありました。

しかし、一日の売買に区切りをつけることで、相場への見方をリフレッシュすることが出来ます。
別の見方をすれば、個人投資家の優位性である「待てる」が出来るということです。
 

2.目標達成により、一日の取引の中で妥協点が出来る。
これは、最近読んだ本に影響を受けているのですが、
勝つことを目的として、行動することは、際限の無い無限回廊を歩いているのと同じであるらしいです。
勝ちたいということには、妥協点が無く、無限の欲求があります。
これでは、その日の取引はいつまでも終わらず、
目の前に見える機会損失をすべて回避するような行動を取るということです。


これを一日の目標設定を行うことで、妥協点を見出します。
複利の10%は本来であれば、やりすぎな気もしますが、1位を目指す以上は必要かと思っています。



今週は、5日10複利の額である
8052550円中、7756270円で、96%の達成率でした。
となるわけです。

ここら辺の管理を、エクセルを通して行っています。
相場への見方が一方的にならないように工夫すれば意外と勝てると思います。


・今週の取引履歴
76
142
-5
-34
52
-33
59

こんな感じで、+257PIPSでした。
来週は、1249万1550円が目標値のようです。1日40PIPSですね。

拍手[0回]

06 December 2009            ST-040と裁量  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
ST-040 は、今週は大幅利益で、+700ドルで終わった。
円ペアのバカ上げにも対応できるようだ。

これで、先週の爆下げと爆上げを経過し、特に問題なく利益が出せそうだと感じた。


ということで、明日から、2口座で実戦投入。

おそらく、問題なく利益を積み重ねる気がする。
今までと全く違うEAだから。



今週は、裁量とヴァーチャルFXで爆死した。
開幕から、窓上げ上昇で、この時点で、逃げを考えるべきだったが、大型指標が多くあったし、週明けは毎回円高に振れていた最近の動きからポジション保有を継続した。

月曜下がらなかった時点で逃げれば良かった。


結果は、160位くらい。強制ロスカット食らっていた。




来週からヴァーチャルFXが新たに始まる。一回くらい1位とりたい。大きな自信になるだろうし。目的と手段が逆になっているなーw

拍手[0回]

29 November 2009            裁量  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
FxPro 超リスクトレード

先週から先月の残業代をぶち込んでギャンブルをしています。
おかげで2倍になりました。

今週もヴァーチャルFXとリンクさせて利益拡大を目指します。


明日は窓開け下落と思いこんでいます。

今週は、売り、買い、売り、買い の4回程度で421PIPS 以上取れたら勝ちです。

拍手[0回]







ヴァーチャルFX 現在5位

期間は、来週いっぱい。

1位との差は6000万円


1位を取れれば、380万くらいの車が手に入る。

これを売れば大きな投資資金になる・・・・・・・・


この差。
このボラティリティ。
勝てる要素は十分ある。

メンタルは並かやや上々。

1位と2位が接戦していて、おそらく二人とも自滅する。
自滅しなくても、そのロングの利益確定はすぐには訪れない。


3位が自分と同じ感覚を持っているのか同じ戦略をもっているのか。

先週の底からのリバウンドを取った後、再度売っている。


来週末、勝者になる。と信じて。

拍手[0回]

08 November 2009            ヴァーチャルFX  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
熱い。



58位
ユーロ円が熱かった。





同上。こっちは、商品無いから全く盛り上がってないけど、1位は嬉しい。
テンションあがる。

拍手[0回]

19 October 2009            聖杯探し。  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
誰もが欲しがる聖杯。

システムトレーダーの間では、完全なシステムのことを「聖杯」と呼んでいたりする。


そんな聖杯探しを始めたサイトがあった。


拍手[0回]

18 October 2009            ヴァーチャルFX  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
FXコンテストが大好きです。


結果を出して注目されたい欲求でもあるのでしょう(笑)

宣伝効果も高いから頑張ります。


ヴァーチャルFX


ちょっと前と全く変わらず。
ちょこちょこ売買して、1200→1000
先週がつっとポジション増やして、1000→1200

明日は、朝に、ドル円ショート入れる予定です。
単純に、感覚的に、下がるでしょみたいな。





無駄にこっちが熱いです!
現在2位!

こっちもドル円 ショート予定。

拍手[0回]

13 September 2009            バーチャルFX  |  相場雑感  |  TB:  |  C:4  |


出だし好調!

現在5位!!!


最初だけかぁ?




ちゃくちゃくとAlpariの準備を進めています。

FXCM は、old tick 吐いてたわw


今日にでも、全額出金します。


そして、Alpari へ。

拍手[0回]

21 July 2009            やべー  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
昨日と今日は休み☆


デイトレードなんてしてみてる。


独自インディケーターにアラート仕込んで売買。
まだまだひどい状態なんだけどねー。

自動売買は、ST-027に任せたw


当分は、裁量だ。



今は、USDJPY S 94.30 0.1lot

昨日と今日で、ずっと待ってたタイミングだ。


これは爆下げなんじゃないのー!?

拍手[0回]

14 July 2009            大証FX  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |

いよいよ来週から大証FXが始まりますね。


おそらく、建て玉代金以外は、他の業者は敵わないのではないでしょうか。
大証でMT4取り扱ってくれないかな・・・w


いろんな証券会社が参加していますねー。

よく見たら嬉しい名前がありました。

光世証券

です。

従業員数は50人程度。しかし資本金120億円。

一昨年、忘れもしない就職活動をしていたときに、
僕は証券ディーラーになりたくて、新卒募集をしているところは全て受けました。

すべておちました(泣)

だから、SEで、論理的になって、自動売買だ!という荒道を選んだのですが・・・。


その時期に、一番良く話を聞いてくれたのが光世証券でした。
面接を3回くらいしかも、最後は2時間もして頂きました。

話の中では、今はチャンスを待っている。大きな金融革命の流れ続いているから、もう少し地合いを待つ。と。
2年前だと、2007年で景気も上向いてきた感じの時期でしたね。
だから、この言葉についても意外と冷静なんだなとか思ったりしました。


もし大証FXやるとしたら、どこも変わんないだろうし、光世証券でやりたいです。

参考リンク

拍手[0回]

21 May 2009            相場と麻雀  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |

何の役にも立たない無駄記事です。



はじまり





最近、麻雀にハマっています。
麻雀格闘倶楽部。ゲーセンのオンライン対戦の出来るやつです。



まだ4段ですが、昔に比べて技術が向上してきました。
東風リーグA2ですv
先月辺りから押し引きを分かりつつあります。
A2へ先週上がってからはまるで勝ててませんが・・・。私の上がり配が見えているのかと思うような人とばかり対戦が起きています。

そんな感じでやっていて。


その中で強く感じ始めたのが、

麻雀の学習プロセスと相場の学習プロセスがすごく似ているのです。
また、どちらもランダムなものを扱うために、運と実力の混同が起きやすいというのも似ています。
含み益と自分のテンパイも似ています。どちらも確定した利益じゃないですが、手に入ると確約されているように感じる人もいます。



うまい人

長期的な優位性に基づいたアプローチを続けることで+へ向かっていく。
勝ちは運が良かった。負けは実力不足。
自分のルールを守る。
いつ、何をするか分かっている。
トレンドに乗る。
場を見る。


へたな人

短期の値動きに翻弄されるため、歪な収益曲線を描く。
勝ちは実力。負けは不運。
自分のルールがない。
いつ、何をするか分からない。
トレンドに乗れない。
場を見ない。



麻雀強い人は、相場に向いていると思う。

拍手[0回]

29 March 2009            ヴァーチャルFX【+2000万】  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |



リアル口座のST-018-9のポジションに従い、売買を進めている。

これで8位。

売買回数は、TOP10の誰よりも少ない。

トレンドフォローだから。


今は、

リアル口座と同様、 GBP/USD S


春のヴァーチャルFXは、相性が良いの?w





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

24 March 2009            +792PIPS確定!  |  相場雑感  |  TB:  |  C:7  |

かねてより持っていた

GBP/USD 1.3891 L 1万5000通貨


1.4683 で確定!!!!


獲得PIPS792PIPS
金額にして、1188ドル


歴代2位の獲得PIPSだぜ。


ぶっ飛んだ利益は、とうとう9000ドル台!


あと、ちょっとで1万ドルへ☆


楽しいなぁ。


右側の「私のリアル口座状況」で、私の現在の資産が見れますよ★

 




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

22 March 2009            ヴァーチャルFX[+260万]  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |


今週も、+260万。

一時、1300万くらい行って利益確定したんだけど、

ST-018-9がまだGBP/USD L を持っているから、
乗ってみるかと思い再度L。

天井L。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

15 March 2009            ヴァーチャルFX[+200万]  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |



毎回毎回、良い時しかアップしないチキンな僕です。


EA裁量で頑張っていきます。
自動発注は禁止らしいのでやっていません。むしろ出来ません。


まだまだボラティリティは高かったみたいです。
下がってきたとか嘘でした。



トップははやくも2000万越え。
すっげぇ。


前から思ってたけど、
ヴァーチャルFXの結果をブログに載せようって人、あんまり居ないよね。

見てないだけかな?



この前入賞した時の1万FXポイント。
地味に良かった。

適当にジュース買って、アロマキャンドル買って、どれもよかった。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

23 February 2009            ブレイク。  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |


手持ちのポジションが大幅に変わった。

GBP/USD L
GBP/JPY L


ポンドが今度こそブレイクしたか?
EUR/USD S が損切り500ドル吹っ飛ぶw
10日くらい持ってたGBP/USD はシステムが反対売買により決済-8ドル。

現在、含み益は

GBP/JPY L +688pips
GBP/USD L   +79pips

といったところ。


DDも更新しているが・・・・・・・

ちなみに、ST‐007が今日も一勝ゲットです。

FXRさんのデモではポジションを取っていないようですが・・・。
デモサーバーとリアルサーバーの違いですかねー。
普通に考えたらパラメーターの違いかー。 




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

generic host process for win32 services のエラーが頻繁に出る方で、お困りの方がよくいらしているようです。


ぶっちゃけデスクトップに色々置き過ぎると、起きたりするようです。


ウィルスバスター消して、再インストで直る人もいたようですが、僕は意味が無かったです。


とりあえず、簡単なデスクトップ上の整理から始めてみてはいかがでしょうか。


僕は、マイドキュメントに出来るだけまとめて、フォルダのショートカットをデスクトップ上にまとめています。
普通ですけど。






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

 HOME    1  2   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts