忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
23 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 December 2009            ヴァーチャルFX 300位  |  相場雑感  |  TB:  |  C:4  |



今週から新たに始まりました。

ヴァーチャルFXは、500万の仮想資金からどこまで増やせるか、
3か月で競うゲーム。


ちょっと今までと意識を変えて目標を設定しつつ取引を行うようにしました。

1 5500000
2 6050000
3 6655000
4 7320500
5 8052550

月曜日は、5500000を目標に、それが出来たら
火曜日は、6050000を目標に、それが出来たら
水曜日は、6655000を目標に、、、

という風に、前日の資産の10%増を目指して取引を行っています。


また、そのための目標PIPSも出します。

たとえば、現在の資産は7756270円ですが、この10%増の資産は、

7756270*1.1=8531897円です。


8531897円を達成するための獲得PIPSは、

通貨ペア 必要PIPS 可能建て玉
米ドル・円 40 194
ユーロ・円 50 155
ユーロ・米ドル 50 155
豪ドル・円 40 194
ポンド・円 50 155
NZドル・円 25 310
カナダドル・円 40 194
スイスフラン・円 40 194
香港ドル・円 10 776
ポンド・米ドル 50 155
ドル・スイスフラン 40 194
南アフリカランド・円 10 776


こんな形になります。全力建ての必要がありますが・・・。
いまは、豪ドルで、190万通貨をロングで持っていますから、
40PIPSを目指せばいいわけです。

もちろん、相場によっては、負ける日もあるし、満たないから何回か売買を行う必要はありますが・・・。



今までは、目標の設定などは全く意味のないモノと思っていました。

目標の設定に対する反論としては、
「相場の状況によって、取れる値幅が変わるから目標値は決定出来ない。」
でした。

が、やってみると意外に・・・・。


メリットは多くありました。



一日の目標設定におけるメリット

1.一日の売買に区切りがつけられる。
一日の売買に区切りをつけられるメリットは、相場への見方が一方的になるのを防いでくれます。
今までの私のスイングスタイルだと、どうしても相場観が、間違えることが起きてしまうため、
結局いつか破綻してしまうリスクがありました。

しかし、一日の売買に区切りをつけることで、相場への見方をリフレッシュすることが出来ます。
別の見方をすれば、個人投資家の優位性である「待てる」が出来るということです。
 

2.目標達成により、一日の取引の中で妥協点が出来る。
これは、最近読んだ本に影響を受けているのですが、
勝つことを目的として、行動することは、際限の無い無限回廊を歩いているのと同じであるらしいです。
勝ちたいということには、妥協点が無く、無限の欲求があります。
これでは、その日の取引はいつまでも終わらず、
目の前に見える機会損失をすべて回避するような行動を取るということです。


これを一日の目標設定を行うことで、妥協点を見出します。
複利の10%は本来であれば、やりすぎな気もしますが、1位を目指す以上は必要かと思っています。



今週は、5日10複利の額である
8052550円中、7756270円で、96%の達成率でした。
となるわけです。

ここら辺の管理を、エクセルを通して行っています。
相場への見方が一方的にならないように工夫すれば意外と勝てると思います。


・今週の取引履歴
76
142
-5
-34
52
-33
59

こんな感じで、+257PIPSでした。
来週は、1249万1550円が目標値のようです。1日40PIPSですね。

拍手[0回]

PR
Coment
13 December 2009  1 : [Edit]             相互リンクのご依頼 by 相互リンクのご依頼  ( URL )
突然のコメント失礼します。
新しくブログを作ったのですが、もしよろしければ、相互リンクしていただきたいと思い、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/hopstepjumpgo/link/register
こちらから、登録する形になっているのですが、していただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
ご迷惑でしたら申し訳ございません。aLT

13 December 2009  2 : [Edit]             相互リンクのお願い by 相互リンクのお願い  ( URL )
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
GEk9KAT4

13 December 2009  3 : [Edit]             相互リンクのお願い by 相互リンクのお願い  ( URL )
突然のコメント、ご迷惑だったら申し訳ございません。
私のサイトと相互リンクしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://art.link-z.net/rand/link/register
自動登録型になっているのですが、相互リンクしていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
MW2

13 December 2009  4 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
これはひどい。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    562  561  560  559  558  557  556  555  554  553  551   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts