忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
23 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、-205pips

今週の取引履歴

ST-007
+100pips
5/5

ST-010-2
-257pips
11/16

ST-012
-400
0/4

ST-014
+80pips
4/6

ST-015
0pips
0/0

ST-016
-140pips
1/3

ST-018-4
+412
2/3

総計 -205pips
S 19/25 76%
L 5/13  38%


上手く対応したシステムは、ST-007、ST-015、ST-018-4だった。

ST-007は、この乱高下でも、利益を重ねていった。
ST-015は、今週はレンジが存在しなかったことを証明。
ST-018-4は、リスクの低い場所でのエントリー、トレンドに対応するなどの動きで、利益を守った。


ST-018-4は、動作不良あり。
システムがトレンドの転換を見たら、ドテンするはずだが、ポジションをクローズするだけで、終わってしまう。

他のデモフォワードテストでは、しっかりドテンしているわけで・・・・。

これが、機会損失を生んでいる可能性があると思う。


今週の感想
・ボラティリティが極大なために、システムの多くがギャンブル性の高いものになってしまたった。
 その中でも、いつもと変わらない動きをした上記、3システムは有望な証明か。

ST-012については、ひどいとしか言いようがないが、今月いっぱいは使って様子を見たいところ。



・ATC
来週窓明け下落を望む(笑)

ハイレバ上位陣は、リスクを多大にとっている。
見たものでは、フルレバで5lot×3の150万通貨を掛けているシステムもあった。

どこかで、綺麗な曲線を描き利益を重ねているシステムがあるに違いない。


日本勢は、三つに分かれた。
利益を順調に重ねているシステム。
ボラティリティの極大を感知してか、まったく仕掛けないシステム。
損失を積み重ねているシステム。

どうなることやら。他のシステムの履歴を見てみるのも勉強になるだろうなぁ。
やりたいことが増えてきた。



バックテストでの平均勝率は85%超!総獲得pips24000オーバーのシグナル配信はこちら
ライブ口座システムシグナル配信中!



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

PR
最大ドローダウン-817pipsに及んでいます。


昨日の時点の、ショート四つ。方向は間違いなかったのですが、短期のリバーサルにやられたようです。


後は、ST-010-2が無謀にもLを取ることを何度かやり、あっという間に、資金は31万→23万。


ただ、負けているのは、ST-010-2とST-014だけです。


ST-007は、もう二度も仕掛けていますが、負けていません、



ボラティリティが高ければ、ST-010-2、ST-014は勝てるものだと思っていましたが、どうも想定以上に高すぎるようです。


もしかしたら、当分(今週の雇用統計が済むまで)は、ST-010-2とST-014のシグナルに従うのはおすすめできないかもしれないです。

ST-010-2、ST-014が稼ぎ頭なんですけどね。

今日は飲みだったので、遅くなりました。
取り急ぎ、シグナル受信の方へということで。



後、明日いよいよATC2008開幕です!!!!!!!
それに伴い、ATCデモフォワードを一回、リセットして100万で、擬似的に追いかけたいと思います。
実際の取引内容ももちろん追いかけます。

9月いっぱいのフォワードひどい結果でしたが、きらめきを感じさせる曲線を描いたのも確かです。


優勝狙ってがんばれー。

satoc

で参加していますので、良かったら検索してみてください☆




バックテストでの平均勝率は85%超!総獲得pips24000オーバーのシグナル配信はこちら
ライブ口座システムシグナル配信中!



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

今週も始まったリアル口座運用ですが、いきなり+500pipsを捕らえました。

正確に言えば、先週からのGBPUSDのSが的を捕らえたわけです。

ST-018-4 初の勝利。よくやったと思います。


その前に、朝方窓明け決済で、-300pips出しましたが、ST-010-2が+200pips、ST-014が+130pips出し、
なんとか+に。

その後は、ST-018-4がLを持ちますが、トレンドが反転しないと判断したのか、+14で決済しています。




いつのまにか、遠いと思った30万を達成しました。


本当に一人で生きていけそうなビジョンが見え始めています。


そろそろ、レバレッジが効き、2万通貨へ取引量が増える取引も出てくるかな。


ATCもあさってに控えて、楽しくなってきました。



バックテストでの平均勝率は85%超!総獲得pips24000オーバーのシグナル配信はこちら
ライブ口座システムシグナル配信中!



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]



今週のリアル口座運用成果

+752pips

怒涛の20連勝。

以下、内訳

ST-007
+80pips
4/4

ST-010-2
+289pips
9/10

ST-014
+260pips
2/2

ST-015
+100pips
2/2

ST-016
+360pips
14/15

ST-018-4
-329pips
0/2


今週のデータ
SHORT 9回(88%)
LONG 26回(88%)
PF 2.15

大体、こんな感じ。

月曜のEUR/USDの爆上げに素直に追いかけていった結果。
ST-010-2、ST-014は、トレンドを追いかける。普段は、+-0くらいなんだけど。


新作 ST-018-4
GBP/USDにて運用。
今週は勝ち無し。
運用通貨をEUR/USDにしたいところだが、ノーポジがほとんどないシステムなので難しいかも(汗)
ST-018-4は、状況に反応するので、ポジションをストップとかリミットで決済することは少ない。
トレンドがあると思われれば、ずっと持ってるし、転換したと思ったらドテンする。

ちなみに、今まで一番好きなシステム。
成績出せれば、シグナル配信に乗せようかな。


そういえば、続々とシグナル配信を購入される方が増えてきました。
僕のシステムに価値を見つけてくださって嬉しい限りです。

アフィリエイトの側面として、モチベーション維持が挙げられます。
良い刺激となっております。


来週は、今の保持している4つのポジで負けが発生するでしょう。
ただ、レンジがここまで長く続くと、ブレイクが期待されるので、楽しみです。

念願の2万通貨運用まで、後5万!



バックテストでの平均勝率は85%超!総獲得pips24000オーバーのシグナル配信はこちら
ライブ口座システムシグナル配信中!



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

ST-018-4をGBP/USDにてライブフォワードに追加したんですよねー。

今まで、ずっとEUR/USDでやってきたんですが、スプレッドってどこも2だったんですよ。
ところが、今回GBP/USDを使おうと思ったわけですが、どうやらEUR/USDに戻りそうなんです。

拍手[0回]

+530pips
待ちに待った爆発。
システムはフル稼働。全勝。

拍手[0回]



実現益+156
含み益+96

まぁまぁです。
ST-007
+40pips
2/2

ST-010-2
+100pips
18/23

ST-014
2/4
-180pips

ST-015
3/3
+176


ST-014が貢献してないですね(汗)

デモ口座でフォワードしているST-016を動かすかもしれないです。
スキャル系EAで、今週も100pips以上取ったようです。


ST-007は、まぁ安定ですね。
ST-010-2は、良く仕掛けますねー。こういうトレンド転換時はちょっと弱いですね。
ST-015は、いまだ無敗ですね。無双してますね(笑)


たぶん、EUR/USDは、上を目指す基調に入ったと思われますね。
また、金利相場が始まりそうです。


巷のうわさは、もっぱらリーマン破綻にまつわる話題で、不況再来と囁かれていますね。


一連のサブプライム問題では、誰が得をしたのでしょうかね。
信用収縮が起きたなら誰も居ないということなのかな。良く分かりませんね。


とにかく、波乱相場がそろそろ落ち着きを取り戻しそうです。
その中でも、利益を出しているシステムは本物と言えそうです。

拍手[0回]

+236pips


きましたねー。
ST-014が開幕負けましたが、良い感じです。
帝王ST-010-2の猛攻、ST-015は今日も安定して取っていきます。

内訳
ST-010-2
200pips
4/4

ST-014
-90
1/2

ST-015
+116
2/2


念願の2000ドル。
一ヶ月とちょっとで、100%のリターンを得ることが出来ました☆

拍手[0回]

17 September 2008            今日の成績  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:0  |
‐60pips
2/3

ST-010-2
2/3

ST-010-2が仕掛けただけに終わりました。
なんとも言えない感じですね。


現在は、
ST-010-2 BUY
ST-014  SELL
ST-015  BUY

となっております。
ST-014は今朝バックテストが完了し、再度実戦投入した次第です。
バックテスト結果は、ST-014の右側の項目にて後日アップ予定。


今週で、20万越えして欲しいですねー。がんばれー。

拍手[0回]

17 September 2008            今日の成果  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:0  |
-70pips

ST-007
2/2
40pips

ST-010-2
1./2
-110pips

現在のポジション
EUR/USD Buy 1.4228 
StopLoss=1.4048 ProfitPoint= 1.4287


どうなることやら。
今週中に20万超えたら、友達に寿司かな。

ST-014
再起動しても良いかな。
もちっと増えるスピードが欲しい。


世の中は大変なことになってたらしいですね。
リーマンブラザーズが破綻ですか。
友達と話してて、村上龍が絶対喜んでるって笑いました。


明日、時間が有れば、有料サービスのご案内~

拍手[0回]



+241pips

ST-007
5/6
+6

ST-010-2
13/14
+337

ST-012
0/1
-100pips

ST-015
0/0
0pips

計算合わないw
週初めに、窓明けで利益確定するものの、次のポジションは窓の開いた方向。損切。
ST-010-2、ST-012が負けて、一気に1200ドル付近まで資金がダウン。

その後、ST-010-2が怒涛のトレード。ST-007も追いかける形。最後にST-007が負けてしまったが。
トレンドが続いてくれたからこその結果。
また、今週は最適化しなおしたパラメーターを使っている。そのおかげでストップは260から100台まで落とせた。

珍しく、ST-015が動かなかった。ST-007がこんなに動いているのを考えると本当に珍しい。

拍手[0回]



‐248pips

ガッツリ負けましたw


ST-007
2/2
64pips

ST-010-2
4/6
-277pips

ST-012
0/1
-89pips

ST-015
2/2
58pips


ST-010-2がとうとう許容リスク最大の負け。
今週の大変動はきつかったかな。
俺も、EUR/USDはあがると思ってたし。ここらへん、自分に同調して勝負してくれてると喜ぶべきかw
一応勝率は維持しているようなので、もう少し信じよう。


スキャル系は、問題なく。やっぱ仕掛けないけど・・・・・・・・・。


ST-012は、方向は合ってたがストップに引っかかり負け。


改めて説明すると、各EAの使っている時間枠の目安は

スキャル
ST-007,ST-015

デイ~一週間とか
ST-010-2

トレンドフォロー(一週間以上)
ST-012

といった所。トレンドフォローEAが手持ちでは少なく、開発中のST-017以降はデイからトレンドフォロー以上の時間枠を使っている。
開発中のEA、改良中のEAに関してはデモフォワードで実験中。


交換しそうな枠としては、トレンドフォロー枠が濃厚。

追加できそうな枠としては、スキャル系、デイ系かな。


すべてを無視して、宝くじを狙う気持ちで、ST-010-2-GBPJPY-ATCを起動するのも、実は考えてたりする。
1000ドルからでも、今年1月~8月フォワードで140倍。
どこかで、大博打をすることも、今後の自由な生活を望むなら必要かもしれない。まだ、時期尚早のような気もするし、仕事もやめるには早すぎるしね。

次は、デモフォワードについて纏めます。

拍手[0回]




ST-007
1/2

ST-015
2/2

ST-010-2
7/7

ST-012
2/2

合計257pips


とりあえず、ST-010-2が大活躍。
強いねー。
ST-007を緩めたら、仕掛けたが損切り発生。そこまで、影響ないと思うからもう少し今の設定で見てみよう。
ST-012は、トレンドフォロー型なので、損小利大を追求するEAだったが、、、、パラメーター設定を素のままにしていて、20pips利益確定という悲しい成果に。そもそも、シグナルが発生していたのかと言われると怪しい。


それと、レバレッジオンにした。30万超えたら、2万通貨になるので、まだだいぶ先の話。


通算659pips

拍手[0回]



5戦4勝
+93pips

ST-015と、ST-014が勝った。

ST-007は、二週連続しかけず。


あまりにも、フィルターがきついので、来週から若干緩める。一ヶ月100~200pipsくらい取ってくれ。

また、ST-014はいろいろと不安要素が出てきたので休止。


ちなみに
ODLで行っているごちゃまぜEAデモフォワードは、ODLのアカウント停止期限に達したためレート受信できず。結果は、先週の3000→3300で現在300pipsの含み損をしている状態で止まっている。
来週からサーバーを変えて行いたい。主に、開発を補佐する形で使っていくことになると思うので、新作EAをメインに動かしていくと思う。


現在稼動中EA

ST-007 スキャル系
ST-010 デイトレ系
ST-012 スイング系
ST-015 スキャル系

開発中EA
ST-018 擬似ニューラルネットワーク。頭の弱い俺のことなので、ロジックが甘いに違いない。


ライブフォワード通算結果 08/08/06 100000円でスタート

拍手[0回]

今週の結果。

開幕、先週持ち越しのポジションが窓明けでロスカット食らった。
しょうがない・・・・・。が、市場クローズ後の窓開けについてはどうしようかなー。

とりあえず、今週は
負けー。


ST-007
 仕掛けず。

ST-010
 2勝2敗

ST-014
 8勝2敗

ST-015
仕掛けず。

スキャル系が仕掛けないー。ODLのごちゃまぜデモフォワードは仕掛けているのに。。。。
DDとODLの差かー。

以下、リアル通算成績。

+297pips

拍手[0回]

09 August 2008            激しい結果に。  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:0  |

木曜の夜から動かしました。
予定通り、ST-007、ST-010、ST-014です。





結果は、なんと、二日間で約4万の利益。400pipsとってくれたようです。

が、
今は、200pipsの含み損。大丈夫かー。ちょっとどころか、かなりリスク取っているのか。

パラメーター設定を最初のときにミスってて危なかったです。


ST-007
仕掛けず。

ST-010
8戦8勝
+120pips

ST-014
6戦6勝
+342pips


010と014の元気具合が不安。信じるしかないが。
014ががんがんトレンドに乗ってくれた。イメージとしては、トレンド転換するまでおなじ方向に馬鹿みたいに仕掛けていく。
010も基本は似ているが、014よりは用心深い。


さらに、ライブに入ってから考えて出てきた問題がある。。。
パラメーターの問題だ・・・・
パラメーターは自動設定が理想だけど・・・
1年か、半年か、3ヶ月か、一ヶ月か、一週間か。
過度な最適化はやめた方が無難だなー。
一年がいいかな。一週間か、一ヶ月ごとに期間ずらして更新すればいいかなー。

とりあえず、友達におごるか。

拍手[0回]




ライブフォワード開始。
使用EAは、
ST-007(1H)
ST-010(5M)
ST-014(30M)
の三つ。

早速010、014がポジションを取った。
ロジック違うんだけどねー。ほぼ同時に仕掛ける。

EUR/USD S

3つのEAの7月から8月のバックテストの合計は、1200pips前後。


どうなることやら。

あ、8000円入っているのは、FXDDの口座開設ボーナスらしい。すごくね。8000円とか。8%還元らしい。
おかげで、キリが悪くなったけど。

拍手[0回]

<<   HOME    1  2 
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts