忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
28 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 December 2006            いままでのこと  |  投資哲学  |  TB:  |  C:1  |

ニート大学生で暇なので書いてみます。反転して少し戻りそうです。

 

2月から2万円分ほどの本を買い、勉強をして、ヴァーチャルでつかみ。

3月の末ごろから為替を始めました。

最初は、10万。結果は二週間で全損。退場です。

理由としては、速すぎる利益確定、狭く論理的でないストップ、そして一度に取るポジション数でした。

典型的な相場での死に方だったように思えます。

 

その後も、4月、5月、6月と3万×3=9万潰しました。

僕の中では、3万あれば運用可能だと思っています。

 

3ヶ月勉強期間を置き、10月に再び。

3週間目で1万円になるも、境地を見出し、生き延びる。

境地といっても、これ!といえるような転機はなかったのですが、

強いて挙げるなら「もう残りの1万円なんてくれてやるよ!」と思って取引した取引が成功。

そのあとも、立て続けに成功し、昨日一時71000円まで伸びたわけです。

まぁ、ブログ立ち上げた途端これですから、証拠より論という非常にお粗末な結果になってしまいました・・・。

包み隠さず申しますと、現在資金27000円。

昨日は、プレステ3もかえる資金でしたが、今ではwii本体だけ買える資金になってしまいました。

ミクシィにも書いてあるのですが、

投資ルールを載せたいと思います。

1.トレンドフォローを絶対とする。

2.最大ポジションはN万通貨(資金によりけり、研究の余地あり)とする。

3.絶対に、ストップを使う。

4.ストップ執行後は、即座に、ドテンポジションを持つ。

5.毎日、日誌を書く。

6.毎日、ネットで市況を見る。(板を見る)

7.成り行きで手仕舞わない。(ストップの置き方をより洗練すべき。)

8.願い・希望を抱かない。

9.噂を聞かない。

10.ポンド円を取引しない。

11.相場を予想しない。

12.利益を資産しない。

13.相場に、お金以外のものを求めない。

以上です。

取引が+傾向になっているときに、考案できたものです。

数ヶ月案を考えていたのですが、思いつかなかった。

特にストップの洗練が相場での成功の鍵の一つであると思う。

今後の課題は、やはりポジション数。

どの時点で、3万通貨にシフトするか、4万通貨にシフトするかが焦点。

基本的に最低は2万通貨にしている。1万通貨ではリターンが取れない。しかし、リスクも低いので、低予算では最善だと思うのだが、どうも・・・・。

ギャン、バフェットも最低単位でまず相場の動きを感知せよと言っていた。

それは、入りのときに使うか。

僕の手法は、連鎖的であり、もみ合い相場に弱い。

今朝のNZD/JPYのようなのはキツイ。関係ないが、80円を上限として、押し目売りで入りは狙える。

今までは、NZD/JPY中心だったが、回転数を上げるためにUSD/JPYで行こうと思う。

 

俺も破滅しそうなヤツをウォッチングするのは好きだよ。

拍手[0回]

PR
Coment
05 December 2006  1 : [Edit]             無題 by 投資注目度ランキング  (  )
はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts