忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 February 2011            【週間報告】-14.85%  |  週間報告  |  TB:  |  C:0  |
ST-053
  GBPJPY
     +40.8PIPS

  EURUSD
     +55.6PIPS
  
SCAL
   EURGBP
       +8.8pips

   USDCHF
       +37.6pips

   USDJPY
       -155.4pips

   CHFJPY
       +7.4pips

   EURJPY
       -108.4pips

Day
   GBPUSD
        -287.7pips

拍手[3回]


・まとめ
クロス円スキャルが負け。
GBPUSDが大負け。いかんです。

緊急で、改善を行い来週から再挑戦。
GBPUSD 半年分くらい。
ドローダウンは3分の1。利益は減る作りですが、リスクを下げ、勝率が上がりました。
また、時間指定を解除。もっと確実なものを探しました。いつでも仕掛けるので、見てて楽しいEAになったかも。


他のスキャルもより強力なロジックを装備すべく研究中。特にイグジット周りがもう少し洗練出来る気がする。
大枠は変えないので、システムトレードとしてありえない(ルール違反という)行為とは言えないかな。



・出来高について
外国為替の取引高というのは上昇傾向にあるみたいですね。BIS資料より思いました。英語読めないけど。
取引高の上昇は、流動性の上昇と同義と捉えています。
流動性が上昇するということは、市場が効率的になり、ボラティリティが縮小することを意味するのかなと感じました。
近年のボラティリティの低さは06年~08年と比較すると、明らかに低いです。
BIS資料のグラフを見る限り、07年⇛10年の取引高の上昇は凄まじいものに見えました。

では、市場が効率的とはどのようなことを指すのでしょうか?
素人目線で考えた結果ですが、
イベントの伝搬速度が上昇するのかなと。つまり、取引高の上昇⇛参加者の上昇⇛大まかな方向感の形成⇛ある程度正確な変動に落ち着く。みたいな。
値が飛ぶようなことも少なくなるのかな。

効率的になると、一般的な為替の変動理論が生きてくるのかな?

高金利国の通貨は低金利国の通貨に対して長期的に下落する」
「購買力平価に対して、回帰する」
とか。

効率的な市場は、歪みが無いと聞きます。
歪みとは、アノマリーとも呼ばれているアレです。
規則(周期的な発生や条件が一致すると発生)のある変動と捉えてもいいかな?


じゃあ、歪みはもう為替市場にないの?

まだまだ、ひよこ組のぼくにはわからんですね。
しかし、実際には、今もスキャルピングは生きているように見えます。


うーん、まとまりのない話になってしまった。少なくとも、当分はボラティリティの上昇は無いのかなと思いました。いわゆるスキャル安泰?ただし、ボラティリティおよびイベントの監視は必要だと思いますが。。逃げの表現ですなw
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    691  690  689  688  687  686  685  684  683  682  681   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts