忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 April 2008            リアルとヴァーチャル  |  投資哲学  |  TB:  |  C:0  |
大学生活最後のヴァーチャルFX
今は社会人だけど(笑)


ヴァーチャル結果



初めての成績。
それと同時に少しだけコツをつかんだんだと思う。


これを支えに頑張りたい


しかし、この期間失ったリアル資金は20万・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この差は?



証拠金。
ヴァーチャルFXのレバレッジは低い。
NZD/JPY、AUD/JPYは、ハイレバでも一万通貨当たり4万円。
クリック365あたりと同等だろう。

対して、私が使っているヒロセ通商は、
どの通貨ペアでも一万通貨当たり5000円。


高レバほど有利にトレードを進められるのは間違ってない。

ただ、それは、確実にリスクコントロール・ポジションコントロールが出来ることを前提としている。



自制心をいかにして得るかが今後の課題だと思う。


本当に反省期間が必要かもしれない。

新たな環境か?
周りの変化か?
自分の変化はもちろん。
自分に満足することが一番大事なんだよ。
どうしても、おりゃーとやってしまう。

会社始まっても自制心を求められる機会が無く、むしろプライベートモロだしでみんなと仲良く的な状況になりつつある・・・・・。



先に、一人暮らし出来るまで金貯めようかな。




そういえば、会社でプログラム言語研修が始まった。
自動売買への一手。
自制心を得るよりも早く自動売買が出来るようになったりして・・・・・・・・・。
どうなることやら。


来週からまた、新にヴァーチャルFX始まりますね。
今度は、100万の賞金付きですからねー。気合いですね。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts