忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 April 2008            色々  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
いろいろまとめ書き

トレード会社のこと

ここ最近ずっとヒロセFX2を使ってきたけど、やっぱコストは抑えて置かないといけないかもね。
あと、ハイレバ病を治すには、レバレッジ100倍程度のツールに変えた方がいい可能性。
外為オンライン、ライオンFX

トレード手法のこと
たぶん、研修終わって配属された後は、夜10時~12時とかザラになると思う。
SEだから、暇な時は定時帰りとかもあるだろうし、対して繁忙期はトレード無理だろう。覚悟済み。

だから、デイトレの手法を確立すべきなんじゃないか。

仕掛けは、あんまり変わらないと思う。
問題は利益確定だな。昔からの課題でもあるけど。まぁ、それも今までのスイングをデイの時間足でやれば出来るんじゃないかな。
だとすると、全部のブレイクに仕掛けるというよりは、有効的と思われるブレイクとダマシと思われるブレイクの判別が必要になるか。
いや、対極的に、ブレイクに乗る順張りより、逆張りがデイでは有効なのか?



スキャルってのも興味あるし。今後作るであろう自動取引プログラムに活かせるしね。


デイ、スキャル、などを考慮していくと、USD/JPY、EUR/USD、GBP/USD。やはりここか?
ここ数ヶ月のUSD/JPYの値動きを見ていると、やはり各ラインに忠実に動くことが多い。
すくなくともポンド絡みのペアよりは見極めやすい。

週末の下落にしてもそうだ。
USD/JPYのみが上に抵抗帯を作っていた。それに弾かれるように下落。ついで、他のクロス円も下落。

スプレッドも、この三種が最狭。





ブログ周りをして。

スキャルパーのルールとしては


損切りラインを厳守
利益確定ラインをあらかじめ考慮?

スキャルパーの人となり
非常にルールを守る事に集中。ここはかなり共感した。同じテーマで悩んでる人多数。
反省がよく出来ている。見習う。
テクニカルをよく使ってる。

ローソク足一本の俺はどうするか。フィボナッチ今、調べてきたけどやっぱ微妙かもw

今、思い立って、メタトレーダーのチャートをスキャルとかデイトレ専用風にアレンジしてきた。

設定したテクニカルはボリンジャーバンド。
ローソク足以外では、こいつが一番すき。全体像が見えてくるというか何というか。


5分足でボリンジャー偏差2地点を逆張りとかでいけそうなんだけど違うのかな。
偏差2逆張りと、5分足トレンドライン、1Hトレンドライン、4Hトレンドライン、日足トレンドライン。

ここらへんを意識して使いこなせれば勝てそう。

結局ミクロトレードとか名づけてたトレードに戻るのかw


来週給料日。前のバイトの給料と新入社員のタダ飯給料が入る。
5万は使えると思う。

その日までデイトレの練習だな。

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts