忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 November 2010            【週間報告】-14%  |  週間報告  |  TB:  |  C:0  |
ST-053
  GBPJPY
     -247.8PIPS

  USDJPY
     -181.8PIPS

  EURUSD
     +229.6PIPS
   
  AUDUSD
      -79.2PIPS

   CADJPY
       -273.1PIPS

モデル系
  GBPUSD
       -331.4PIPS

SCAL
   EURGBP
       -9.8PIPS

   USDCHF
       +161.3PIPS

拍手[0回]


・まとめ

ひどい。
対策は、ST-053の各通貨の相関を取り相関性の高いモノを外す!

もうー自動売買再開してからプラスの週が来ないお・・・;;

商用EAで上手く稼げる人のほうが数千倍素晴らしいお;;

トレンドフォローは相関を分散させるべきであって、通貨を単純に分散しても一撃死のリスクを増やすだけだに。


・開発

今週はST-053をひたすらバージョンアップしてた。

三角関数とか使い始めた。これに結構、希望を感じてる。
適応移動平均線は、まだ上手く見いだせない。
faiさんのブログの記事にあった適応移動平均線がシンプルで過剰最適化を避けていて非常に有効なのではと思う。
無論パクらせていただきます☆

あと、あれも気になる。平均足!

そんなところ。


・ハイブリッドEA「Shannon」について

juna様からハイブリッドEA「Shannon」を頂戴いたしました!!
このEA、裁量によるトレンド判断とEAによるエントリー・イグジットを併用して稼働するタイプのEAです。

利食いと損切り幅は自分で決めます。
あとは、チャネルラインの上限、下限をトレンドラインにて描いておくだけで、そのラインを用いたトレードをEAが行います。
基本的にはトレンドフォロー戦略を前提として稼働させるものかなと思います。レンジでもチャネルが横に描かれていると思えば対応出来ます。
ラインが割れたらトレードタイムは終了。また、新たなトレンドラインが引かれるのをEAは待ちます。
ラインがブレイクされたあとは、ブレイクを狙った裁量を行うのも好手だと思います。

加えて、バックテストでも同様のトレードが可能なため、いくらでも練習できます。すごい。


このEAは、自分の裁量を形作るために使い込む必要があると思いますが、使い込めたならばそれなりの恩恵があるのではないでしょうか。


ぽくはブレイクアウトの裁量が得意だったので、チャネルラインに回帰するトレードはかなり苦手でした。



このEAはjunaさんのブログで12月から提供される予定です。
ドネーションウェアとして、そしてオープンソースとして公開されます。

ソースも拝見しましたが、非常に綺麗で驚きました。
僕のソースとは段違いです。
きれいなソースなので、自作する方々は参考になると思いますよ。


参考として1万くらいの寄付が妥当なのではないでしょうか?


「Shannon」関連記事リンク:http://eamanage.blog114.fc2.com/?q=shannon



・自然対数
悲しみの自然対数の記事の検索が非常に多いブログになっちまいました。


そういうよくわからないことを頑張って理解するブログにしようかしら・・・。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    673  672  671  670  669  668  667  666  665  664  663   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts