ST-053-6
GBPJPY
+33.2PIPS
EURUSD
-532.1PIPS
USDJPY
+12.2PIPS
CADJPY
-47.8PIPS
AUDUSD
+31.9PIPS
SCAL
EURGBP
+29PIPS
USDCHF
+45.1PIPS
モデル系
GBPUSD
98PIPS
・まとめ
EURUSD が先週からロングをやめないため、手動決済。
4時間足用のパラメータだったが、実戦では反応速度が遅すぎるのと、
心理的負担が大きすぎるため1時間足のパラメータで再設定。
GBPJPY、USDJPY 勝ったり負けたりで一応プラス継続。
新規に、CADJPY、AUDUSDを追加。始まったばかりなので、まだ分からないが、
今の相場に向いているパラメータ設定を行った。
SCALは、今週大きな損切りがあったたが、だいたい自分(同じEA)で取り返していた。
モデル系は、良い感じに決まった。ST-053の利益確定ロジックを入れてあげたい・・・。もったいない局面があった。
今週もマイナスだが、進歩はあったかなと思う週。
・
やはり開発にばかり重点を置いていたが、運用力の経験不足は否めない。
最近、自覚的にパラメータを設定したり、
裁量でシステムの片側を担うことで、バランスのより良い運用体制を構築している方を見かける。
僕もそれを見習って、自分の設定したパラメータの意味を再認識したい。
それとシステム的な観点がやっぱり不足していたと思う。
自分のシステムが必ず設定した時間足で処理が行われていることを担保する処理を追加したい。
加えて未決済損益の遷移を記録として残してみたい。
口座損益のボラティリティをしっかり認識することで、いまオーバーロットなのか判断してみたい。
[0回]
PR