・
微減。
・
スキャン代行の業者への問い合わせは無事収束。
労力は使わなかったけど、心労がw
サポートの反応は良いんだけど、システム面が酷過ぎて、また利用したいって気持ちが薄れちゃったね。
納品物自体はとてもよく出来てた。
・
そろそろ夏休み。
新売買ロジックを一つは作りたい。半年何もしていない。
・
格ゲー。まだまだハマってる。
強くなった。見えないものが少し見えてきた。
別のゲームでは全国トップレベルの人に教えてもらったり、
友達もトップクラスの住人なので話を聞いたりして飽きない。
段位戦というゲーセン主催のイベントがあって、毎週通ってる。
初段~10段、その上が強者、猛者、王者、名将、智将、闘将、拳聖。という構成になっている。
今は残念ながら6段。でも地に足つけて強くなっていると思う。自分が勝てるようになっていく過程は本当に面白い。
特定の人に勝てるようになると、本当に負けなくなるのがオモシロイ。
人生掛けちゃってる奴もいる。
全国大会の準決勝で「人生掛けて意味が無かった」と涙を浮かべて言った奴もいる。
僕のやってるゲームは心とキャラクターの親和性が異常に高いから、勝てば勝つほど脳内麻薬がドバドバ出てる実感がある。
それに加えて、相手の感情や意思もかなり明確に伝わってくる。おもには自分より弱い人から。
相手は今、自分に対して格上だと感じているとか、こんなところで燻っているわけにはいかないんだ。とか。
→行動がバクチ的になってくる。
相手キャラクターにとって非常に特徴的なバクチ行動をこちらが待っていると、それを見越して絶対にその行動をとらないという強い意志を感じることもある。
明確に意思が伝わってくる人もいれば、色々壊れている人もいる。
同じ局面で同じ行動をとり続ける人とか。
いずれにしても一貫していることがあって、
嘘が無いってこと。
言葉のコミュニケーションにはいくらでも嘘が盛り込めるし、とても上手い人からとても下手な人までいると思う。
話すこと全てが嘘くさい人っているじゃん。そういうの無理。
僕はもうこりごりで、たぶん周りもそういう経緯があってゲーセンにいる人が多いと思う。偏見だけど。
別のサイトでなんかやった方がいいかもな。場違いw
[1回]
PR