忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 September 2012            【週間報告】  |  週間報告  |  C:7  |
今週も売買なしです。

・ディスク昇天
PCのディスクが昇天したので、これを機に買い替えを模索中。
ディスクの復旧を試みますが、CPUがもう古いので変えたいなと。
今はお古のPCで更新しています。

この壊れたPCを買った理由はバックテストを高速化したいという狙いからでしたね。
今思えば、そんなことより重要なことはたくさんあった。
しかも対して早くならなかったしw
ただ、SSDによってローカルの作業にストレスがまったく無かったのは新世界だったね。

新しいPC買うときは、部屋に机と椅子を導入しようかな。本気で掃除しないと目がないけど。

・格ゲー
仕事で遅くなることが増えてきたせいでゲーセンへいけない日が増えてきました。。
しょうがないです。
普段から思考>実践>検証の順に時間を使っていますがより大きくなってきそうです。

・私信
Hさんへ
まだ見ていただけているか分かりませんが、、、。
Mさんからやめられた件を伺いました。
今度よろしければ、久しぶりにお話しいたしませんか。
メアドを聞くのを忘れていたので、よかったら連絡ください。
forexsystecpractice☆gmail.com

拍手[3回]

PR
Coment
10 September 2012  1 : [Edit]             無題 by jukun  ( URL )
おはようございます。

>普段から思考>実践>検証の順に時間を使っていますがより大きくなってきそうです。

全く一緒です。私も上の比率が、8:1.5:0.5くらいになっています。

10 September 2012  2 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
おー。そうなんですね。何か嬉しいかも。
今までは実践6,7くらいあったのですが、最近のペースの分配の方がバランス取れてる気がしています。先日他のプレイヤーから頂いたアドバイスも消化しきれていないですし、思考の比率は高めで良さそうです。
この格闘ゲームにおけるこのプロセスがFXとかシステム作りに生かせたらと思っています。

10 September 2012  3 : [Edit]             無題 by jukun  ( URL )
ごめんなさい、システムの話と勘違いして書き込んでしまいました><;

格ゲーは全然上手くないので、、、お恥ずかしい。最近はPS3のP4Uでオンライン2段に昇格しました。楽しすぎてついにアーケードスティックも買っちゃいました。

10 September 2012  4 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
あはは。
逆でしたかー。私もそっちも同じように取り組めたら何か掴めるかも知れないですね!
P4Uめっちゃ楽しそうだからワンチャンやるかも。。メテオ降らせたい♪( ´▽`)

11 September 2012  5 : [Edit]             無題 by jukun  ( URL )
千枝ちゃん半端無いです笑

ただの連打コンボなのに防御してもやたら食らうと思って自分で使ってみたら、3つ目が上段⇒下段とガードしないとダメなことに気付いて凹みました。

アーケードスティックはコレを買ったんですが、

http://www.horistore.com/products/detail.php?product_id=1135

リアルアーケードプロ以外で、さとしぃさんオススメのスティックとかありませんか?

11 September 2012  6 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
ザ•ふともも!冗談は置いといて、
うーん、実はそのリアルアーケードプロしか使ったことないんですよね。。しかもPS2版の借り物笑
juknさんお持ちのスティックは軽くて安定し辛いとか感じませんでした?私も友人宅で使ったことがあるのですが、なかなか安定しませんでした。リアルアーケードプロなどのデカイやつは不満がたまらないですよ!

12 September 2012  7 : [Edit]             無題 by jukun  ( URL )
仰るとおり、足にのせて操作していると、置き場所が安定しないです。スティックの操作感は良いのですが。

やはり選択肢は1択ですよね!部屋のレイアウト的に大きいと置けないのですが、何とか置けるようにしてみます!

色々ありがとうございました。今後ともよろしくです!!

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    790  789  788  786  785  784  783  782  781  780  779   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts