忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2017   09   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 September 2017            [PR]  |   |

 

出版・パンローリング

著・マイケル・コベル

6000円

さて、まずこの本の評判ははっきりいって、無駄、買うなといった批判のレビューが多いです。

実際、僕も、100ページあたりまでは、

「つまらないなー。ちょっと苦痛かもー・・・・」

でした。

それで、本の価値を知るために、ミクシィ内の他の方のレビューを参照したんです。

そこに、

「当たり前のことは、常に理解されないものだ・・・」

といった内容の一文があり、またその方は、大量にレビューなさっていたので、これは説得力がある!と思い、読み続けました。

その結果は、良書でした。

作りは、著者のトレンドフォロー投資家へのインタビュー形式です。

前半は、本書に説得力を持たせるために、論者のパフォーマンスを見せています。そのために、非常に退屈な内容となっています。おそらく、国外では、こういった何かしらの形での説得力が必要なのでしょう。著名な作家は、その部分を飛ばすことが出来るし、この方の場合は、トレンドフォローを扱った作品の一作目ともあり、こういった煩わしい手法を採ったものだと思われます。

後半は、投資アプローチの具体的な手法、思考方法、などより実践的な内容に入っていきます。

その中で、僕は何度も、以前のトレードで、自分に生まれた違和感を抱きつつもトレードを実行したことを思い出したり、様々な失敗を想起させられました。

確か、06年の10月頃読みました。その影響から、ドテンルールを採用したり(最近は実行できなかったという最大の失敗があった)、自分に生まれた違和感を即座に分析するよう努めることができるようになりました。

大半のレビュアーが述べるように、怠惰な本という印象は前半に集中しています。

後半は、その見方を一変させる内容だと断言します。

また、本書は、本文を中央に配置し、脇に語録を載せているのでその点も楽しめます。

それでも、高額商品ですから、図書館などで、お探しいただければと思います。日本のFX本よりは、説得力に満ちていると思います。

 

他にもおすすめがあります↓↓↓

拍手[0回]

PR
Trackback
12 October 2007            このFX本だけが、まともな理由な理由をお教えできるのですが・・・。「これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10」 → http://koregayuiituf.jugem.jp/ : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「これが、唯一 まともなFX 本 98%の トレーダーが 知らない FXの常識10【無料立ち読み】GLOBEX 通貨先物 トレーダーが書いた本。2%のプロの流儀を伝授【365日間無条件全額返金保証】で稼ぐのはあなた? 」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるこれまで以上にFXで稼ぎたいあなたや、FXで独立したいあなたには、非常に有益な情報だと思います。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合...

15 October 2007            今後二度とお話しすることはない勝ち続ける先物手法 「東京ガソリン」トレードシステムtype1@ワンミニッツトレードシステム → http://kako7nenkan.jugem.jp/ : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「過去7年間の単年度平均年利60%を誇る商品先物「東京ガソリン」トレードシステムtype1@ワンミニッツトレードシステムで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である商品先物マーケット「東京ガソリン」で大きく稼ぎたいあなたや、資産を安定しているシステムトレードで増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除く...

16 October 2007            FXのトレンド相場、レンジ相場、各相場に最適な戦略を自動選択 「従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM」 → http://sfxsystemhaju.jugem.jp/  : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEMで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるFXで12ヶ月に7868pips稼ぎたいあなたや、FXで資産を大きく増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお...

17 October 2007            無題 : URL
驚異のFX入門とは?

18 October 2007            特別公開最新BIG BANG FX-Ⅴパフォーマンス : URL
特別公開最新BIG BANG FX-Ⅴパフォーマンスあなたが、このBIG BANG FXをご購入されるときの判断ために公開させていただきます。私どもは、このBIG BANG FXのHPをみて、あなた自身の感性に訴えかける部分があるのなら、きっとお役にたてる投資法であると考えます。投資というものは、本来、投資家の感性・直感・心理が大きく投資成果に影響を与えます。システムはあくまで、無機質なものです。ですから、BIG BANG FXを購入なさる前に、生きたあなたの感性に合うもので...

21 October 2007            無題 : URL
効果的なFXデイトレとは?

24 October 2007            FXで儲けられなかったのは、正しく理解できていなかったから。「為替王の徹底! FX投資問答集300問300答」 → http://kawaseounotet.jugem.jp/ : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「為替王の徹底! FX投資問答集300問300答で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるFXプロ以上のの投資知識を身につけたいあなたや、正しい経済・金融知識で大事な資産を増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたしました。 →...

25 October 2007            いかなるFX相場状況でも年平均459.3%以上のリターンで毎月1500万円以上稼ぐトーレード方法 「20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFXで稼ぐのはあなた?」 → http://shotgunfx1oku.jugem.jp/  : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFXで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である毎月1500万円以上稼ぎたいあなたや、国内最強のFXトレーディングシステムで資産を大きく増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。では、失礼いたし...

31 October 2007            2億円手にした投資法とは・・・ : URL
不自然な値動きとはどういうことなのか・・・?不自然な値動きとは・・・・株価が上がる要素がないのに株価が少しづつ上がり続けている・株価が上がる要素がないのに出来高が少しづつ上がり続けている・何の前触れもなく値上がり率上位に出てくる株このように不自然な動きをする銘柄の存在に私は気付いてしましました。そして、このように不自然な動きをする銘柄というものは8割5分程度の確率でその後株価が暴騰します。一体それはどのような動きなのか?ということは以下の図を見てもらえば分かると思います。この動きを見てもら...

03 November 2007            『fx 入門』 : URL
fxの人気に比例して、fx入門を紹介しているインターネットのサイトも多くなってきました。このようなfx入門のサイトが数多く存在するというのは、これからfxを始めたい、fxを勉強してみたいという個人投資家にとって、自宅で手軽に利用できるという点や、いろいろなfx入門のサイトをまわってより多くの知識を得ることができるという点で、とても重宝するのではないでしょうか。また、fxの業者のホームページでも、初心者のための基礎知識や用語集などのfx入門のページを用意してあります。fx入門と...

11 November 2007            日経225先物で上げ下げのサインが90%以上の確率で分かる方法 「決定版!225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開 100枚まで激安価格で販売します ソフト・サポート付き」 → http://shouken225sak.jugem.jp/ : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「決定版!225先物必勝法 元証券ディーラーが手法を公開 100枚まで激安価格で販売します ソフト・サポート付きで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である日経225先物で20円~30円を毎日2~3回簡単に取りたいあなたや、これから上がるか下がるかを90%以上の確率で知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが...

11 November 2007            月200万円という外資系エリートサラリーマン並みの給与 : URL
>>>20万円からはじめて資産1億円達成したショットガンFXそして、私のように3年で資産1億円、月収1800万を手に入れてください。あなたがやることは、実にシンプルです。過去5年分以上のバックテストから導き出された売買サインに従って、淡々とトレードする。たったそれだけで、年利459.3%を稼ぐことが出来るのです。ちなみに、1年で得た利益を次の年も再投資すれば・・・5年で50万円が8億8千万円になります。20%の税金を毎年引いたあとです。このように複利で運用するのは危険だとする...

12 November 2007            予測しなくてもFX投資で勝ち続ける方法 「FX投資で勝つために絶対に欠かせない!勝ち続けるためのFX投資法」 → http://maitukitoushi.jugem.jp/ : URL
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「FX投資で勝つために絶対に欠かせない!勝ち続けるためのFX投資法で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるFXをほぼ100%の勝率で稼ぎたいあなたや、2つの通貨ペアを同時にポジションして圧倒的な勝率で稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。...

17 November 2007            無題 : URL
私が儲けたFX入門とは?

02 December 2007            無題 : URL
fxオンラインとは?

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts