[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まず、お断りを、「仮想取引」です。
USD/JPY
119,20が軽いサポートなので、ここにストップ買いを仕込みます。
ストップは118,19です。上昇トレンドの認識ですが、ストップヒット次第、即座にドテンし、ショートします。ショート時は、さらにストップ売りを積み増しとして、117,79あたりに置きます。ドテンショートのストップ値が問題です。意味のあるブレイクなので、↑50銭程度が限界です。ですから、ショート時のストップ値は、118,70付近になるでしょう。
EUR/JPY
157,20が軽いサポートなので、ここにストップ買いを仕込みます。
このストップは、155.99です。上昇トレンドのトレンドラインよりこの数値に決定です。かなり裁量的ですが、心理的節目の効果は高いと思いますのでここに設定。
もちろん、USD/JPY同様、円高に傾きストップ(155,99)ヒット次第、ドテンショートします。この場合、ストップは、156.51になります。
EUR/USD
①1,3230にストップ買いを仕込みます。更に、1,3370にも仕込み買いです。
①のストップは、1,3049です。かなりのストップ幅となりました。ここのところのユーロの上昇っぷりが激しいのでこうなりました。
ファンダメンタルズ要因は
日銀利上げは一月はないのではないでしょうか。
明日の値動きの根拠としては、ドイツの3%増税がどう影響するのか見ものです。ですが、織り込み済みで、増税そのもののイベントより、増税後のつまり一月の経済指標に影響を与えてくるので2、3月に調整でしょうか。
他の要因は特に大きなものはないきがします。
一応、他の可能性も考慮し柔軟に対応したいと思います。