忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
24 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 October 2008            きついw  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |

きつい状況が続いています。


今日は、またへんちくりんなことが起きました。


ST-018-4の暴走です。

先週からずっと、EUR/USD S を持っていました。
ST-018-4は、基本的に、1ポジション作ったらそれをドテンしたりして運用していきます。

ロジック的にも、1ポジションを保持しますし、ドテン分岐時は、必ず決済してから仕掛けます。
フラグで、SポジかLポジか判別しています。
その後、決済注文。
最後に、エントリー。がドテンの流れ。


問題はここからで、先ほど帰宅したら、ST-018-4のidを持ったポジションが2件あるんですよ。
一件目


二件目


こういうことが起きる場合もあるってことですねー。
ST-014と同時に仕掛けているために、何かあったと考えるべきなのでしょうか。

同じ時間足のEAの動きが鈍くなっていたりする?

推測の域を出ません。


ライブ口座がマジでヤバイです。

また、ショート仕掛けています。どうなることやら。

以下は、日記です。






今回の壊滅打撃により、いろいろ真剣に考え始めた次第です。
考える余裕が出来たと言った方が良いかもしれません。

相場で、生き残るために、

独力で出来ることと、出来ないこと。
やらなくちゃいけないこと。
考えなくちゃいけないこと。


驕りがあったせいで、軽視してきた問題について、もう一度考えよう。

勝率とかPFとか見た目にこだわり過ぎなんだ。


関係ないけど、EA公開している人は本当に凄い人だと思う。
自信の根拠が多くあるんだと思う。
俺はそれにしがみついている。親友に先日指摘されたことでもある。

「(自動売買も良いけど)そういう自信の根拠は、複数持っていた方が良いよ。」

と。


 



応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

PR
Coment
16 October 2008  1 : [Edit]             不安定な市況 by harepanda  ( URL )
不安定な市況が続きますね。数日前の私の予測どおりになってしまいました。

このたびの株価急落に関して、歴史・政策の観点からのレポートを書きましたので、興味がありましたら当方のBlogの、最新2つの記事をご一読ください。

たった数日前の予測ですが、楽観論を吹き飛ばすのに十分な内容でした。そして今日、日経平均は1000円下げました。

また、お気に召しましたら、当方の麻生ロゴをブログのサイドバーなどに貼っていただけますと、幸いです。この不況は政治の不手際で拡大する恐れがあります。

よろしくお願いいたします。

17 October 2008  2 : [Edit]             こんばんわ by さとしぃ  (  )
コメントありがとうございます。

最新の投稿二件について拝見致しました。
現在の政治の状況や暴落、日本の今後などについて、非常に参考になりました。僕のような素人でも、分かりやすかったです。

暴落については、同意ですね。
質が違いますし、信用収縮が起こっているのは素人の私でも分かります。また、各種金融商品の現金化が顕著だということは非常に興味深いです。当初は、相対的にドルや金が上がり、「結局は・・・」と思いましたが、どうやらテーマが違ったようです。

明らかに、大きな流れとして、現金化が起きていると思います。ブログ記事にもありましたが、債権の現金化が起きているとしたら、笑えないですね。

これからもちょくちょくお邪魔するかもしれません。


麻生ロゴの配置ですが、当ブログの方向性と一致しないため、今回は辞退させて頂きます。

それでは、また。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    394  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts