忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-1533pips





うち、3万はマージンカット。


口座には27000円ちょい残ってます。
マイクロロット出来るのかな?


2008年8月6日から1000ドルで始めたフォワード。

資金は、最大で3100ドルを記録したが、9月最終週から今日に至るまで、ドローダウンが止まらなかった。


前代未聞の金融不安のせいにすることは簡単だ。
それに、資金に対して、リスクを取りすぎていたのかもしれない。
一つ一つ疑問を潰していくのかな。


裁量で挑戦していた頃よりは、値幅は取っていたみたいだから大きな方向性ではシストレに転向したのは、
間違いなかったと思う。

2008/08/06-2008/10/16 all 0.1lot




参考資料:
EUR/USD 2008/08/06-2008/10/18までの1Hの値幅20日(480H)平均(ST-007のエントリーがおまけでw)
直近が50pipsです。


一年前のサブプライムショック時は?
EUR/USD 2007/08/06-2007/10/18
直近が20pipsです。



ちょっと、今回の暴落。
質が違うようです。
ボラティリティは、上記画像のように、一年前の2倍以上になっています。
流動性が低下しているようです。

システム面では
ここからいろいろなことが派生して考えられると思われます。

最後にST-018-4のデモフォワードGBP/USDの奇跡的な軌跡を自慢気に飾っても良いですか?





長くなりましたが、ちょいといろいろ思うことがあったので、書いてみました。


あと、いつも訪問ありがとうございます。


もう少し、オープンにブログを展開出来たらなと思い始めています。
たとえば、MT4に最初から入っているインディケーターのみを使用したEAの公開とか。
作ってもいないし、作れるものかも怪しいけど(笑)


ブログ村のシストレブログランキングも30位内に入りました。
最大DD中に、ヤフーとグーグルのバックリンクが全部切られて終わった!と思いましたが、またグーグルがつけてくれたようです。
ページランクも2に上がったし。

嬉しいことも多いです。

そんな感じです。







応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

PR
Coment
18 October 2008  1 : [Edit]             無題 by s  (  )
ブログの更新を楽しみにしてる者です。

publisher機能の件ありがとうございました。

FXDDよりODLの方がスプレッドが良いと思うのですが
FXDDを用いるのはどういったお考えからでしょうか!

マイクロ口座、EA条件が低い以外でありましたら
是非ともお考えをお聞かせくださいませ。

18 October 2008  2 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
コメントありがとうございます。


これは、単純な問題でODLさんに断られてしまったからです。
口座開設は出来ましたが、EA使用の許可は下りませんでした。

理由は分かりません。半年~一年後の再審査を待つのみです。

Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    395  394  393  392  391  390  389  388  387  386  385   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts