忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2017   09   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
21 September 2017            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー、利益確定のしどころをまた、お風呂で逃しました。
16000円くらいの含み益で、ブレイクに確信しすぎました。
場を離れると大体、だめですね。

場を離れる際は、ノーポジも徹底する。


最後は、最低ですね。また、自暴自棄になって2lotにして仕掛けています。
こんな感情的に市場に挑んでいたら勝てるわけありません。
いつか来る本物のブレイクまで、しつこく低リスクで掛けて行けばいいんです。

感情的トレードはさっさと卒業します。



何か、忙しくなってきました。
SEなのに、定時退社マンセーしてましたが、もう終焉?
なかなか、頭が痛い感じです。でも、それもfxのためです。
それに、同業者の方に比べたらと思うと、甘えですね。


とりあえず、動けない感じになってきたので、FXDDのマイクロロット口座をいくらか入れて動かしたいですね。


今日も、EUR/USD 売りかなー?

拍手[0回]

PR
Coment
24 October 2008  1 : [Edit]             頑張ってくださいね! by ひろ  (  )
さとしぃさま


いつもブログ拝見しています。

EA開発の件、最近ではとても大変そうですね。

ただ、一時の負けは次の飛躍への踏み台になると

よく言われますので、少し時間がかかってもさとしぃ

さんの大逆襲!を期待しています。

時間がかかっても最後は勝てるEAを開発して

頂ける方だと信じてます(プレッシャーかけてます笑)


実は、現在サインの配信を受けている者なのですが

新しい勝てるEAを開発した際には、少し購入者特典

でもつけて頂けると嬉しいです。


そのほうが期待も高まります。



ある本で読んだんですが、スポーツの世界では

チャンピオンになれるかどうかは、ゴールのテープを

実際に切る前に、中途半端な場所で自分を褒めてしまうか

どうかで決まるんだそうです。


二流の選手は、自分が練習とか本番で「自分なりに努力した」

こと自体で既に満足してしまうんだそうです。


ところが、チャンピオンになる人間は、結果を出してから

ようやく自分を評価するのだそうです。それまでは努力を

並外れてしていても、自分を中途半端に褒めないのだとか。


そうすることで、結果が出るまで全力で走り続けられるのでしょう。


と、脈絡のないことを書きましたが、是非自信とプライドを

取り戻して進んでいただければな、と思いました。



また、超ど素人のなんとなくの意見なのですが、

勝ち続けられるトレードシステムとは


①極端に(特定のポイントで)単純化されたトレード理論
 とシステム *普遍性を捉えるという意味で

②もしくは、現在多数あるEAなどをずいぶんと飛び越した戦略
 理論を持つシステム *他のEAを出し抜いているという意味で


のどちらかではないかと感じます。


逆に言えば、①②の中間に位置する、今現在よくあるレベルの

システムは、極論すれば全部そのうちにどこかで負けるシステム

なんではないかと。(言い方は厳しいですが)


市場はあくまでもゼロサムゲームなのでしょうから、多数派が

勝てるはずがないのでしょうから。


レベルの高い小数派か、地味で目立たない少数派になるかは

わかりませんが。。。。



重ねて、ど素人が勝手な意見を書いてしまい、本当に

申し訳ありません。気分を害されたなら、深くお詫び申し上げます。


ひろ










25 October 2008  2 : [Edit]             無題 by さとしぃ  (  )
コメントありがとうございます。
配信メールは
配信者宛に先日メールでご連絡したとおりです。
シグナル配信の購入者様全員が契約期間の満了を迎えた後は、それなりのことをやるつもりです。

といっても、配信システムを増やすだけでしょう。
それも、年内までですが。
こちらについても、メールにてご連絡させて頂いてます。



シグナル配信はモチベーションアップの面が強かったです。



EA製作ですが、一点目の意見は、簡単に言うと裁量ですよね。裁量を断片的にEA化するくらいしか僕には出来ませんね。


二点目は、確かにそうですね。その為には、為替相場以外の環境にもいろいろな接点を持ち創造力を刺激することが大切な気がしています。


26 October 2008  3 : [Edit]             無題 by ひろ  (  )
さとしぃ様


ご返事ありがとうございます。

余計なことを書いてしまって本当に申し訳ありませんでした。

先の意見は勝ち抜けるシステムがどんなものか、ちょっと考えた

素人の妄言だとお笑い下さい。

単純にさとしぃさんを応援したかったんです。


頑張ってください。
いつもブログ拝見させて頂いています。

ひろ

26 October 2008  4 : [Edit]             無題 by s  (  )
ひろさんの言葉ぐっときました!!
まじでありがとう!!
いや、本当にありがとう!
感動した!

「金曜日の相場でも、稼いでる俺って凄くねw」

とか、余裕綽々に構え
今日なんて、少し燃え尽き症候群になっていたのですが。
俺はなんて愚かなんだろうか。。。。
ひろさん!ありがとう!
そしてさとしぃ殿がんばろうです!

ここで私からの助言なのですが、

「真なる答えは、変化する相場の中で、変化しないものを探す。」

そうすれば、どのような相場でも勝てるでしょう。
現に私にとって、金曜日でも十分に稼げる相場でした。
むしろ、ボーナス相場すぎて、心が躍ったぐらいです。
さとしぃ殿にいつかお会い出来るように、
私も日々精進して頑張りたいと思います。

ではでは。


Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    400  399  398  397  396  395  394  393  392  391  390   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts