忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
24 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 February 2009            新PC  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |

ほかの開発者の方は結構、PCに費用を割かない人が多いみたいですね。
いろんな人のブログを拝見していますが、

かねがねCore2Duo,メモリ2GB あたりが標準みたいですね。
ちなみに、僕もCore2Duo、メモリ4GBで頑張っていました。

さて、かねてより不満だったノートPCの動きの遅さに耐えきれず、
新PCを購入。

そのパフォーマンスは?

拍手[0回]

新PCをやっと調達しました。
気になるスペックは、、、


今まで、
ノートPC
DELL
CPU:Intel Core2Duo 2.33GHlz
メモリ:4GB
HDD:230GB
OS:XP home


新PC
デスクトップ
CPU:Intel Core2Quard 3.13GHlz
メモリ:4GB(8GBに増設予定。RAMディスクとして使用予定)
SSD:70GB×3(RAID0)
OS:XP pro

こんな感じ。
RAID0で組んだと友達に行ったら、非難轟々。
でも、実際HDD損傷した記憶ないし、iPodも壊れないし、
大丈夫かなと。

軽いですね。ハイw


ベンチマーク取ってみました。
CPUも底上げしてますし、単純な比較はできないんですけど、
SSDの記事として書いておくのはアリかと思って書きました。
嘘です、本当は自慢したいだけです。



ノートPC


遅い。
これ、普通に遅い気がするんだけど・・・・・・・。




新PC


シーケンスリード                  13倍
ランダムリード512KBごと   29倍
ランダムリード4Kごと     88倍

シーケンスリードなんてするのかわからないけど、


全体としては、あほみたいにスピードアップ。


ボトルネックは解消し、


現在、ST-007,ST-015の最適化を久しぶりに行っています。


実際に速度速くなったのかと言いますと、

バックテスト時間は、3分の2ぐらいにはなったと思います。
あとは、ノートPCで複数MT4起動していたのですが、新PCで複数起動してもまったくストレスなく動かせています。

複数起動すると、最適化にかかる時間も増えてしまっていたのですが、
SSDはそこの複数起動の負担は減らせているようです。

ただ、期待よりは低かったですね。


まとめると、

・最適化にかかる時間が減少。
・複数起動しても、負担は変わらない。ほかのアプリを同時実行しても全く問題なし。
・今後、SSDが安くなると、RAID0で組むのも現実的。



ていうか、今年中に確実に安くなって超高速環境を誰でも手に入れることができそうですね・・・・。


失敗したなんて思ってないですよ・・・。
それに奥の手として、メモリのRAMディスク活用も残しているし★


環境をそろえた以上、スキャルEA含めて、開発頑張らなくては。
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    453  454  452  451  450  449  448  447  446  445  444   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts