雑記です。FX関係ないです。
最近、新しい趣味が出来ました。
ロードバイクを買いました。15万くらい。
親友に誘われて始めました。
上の写真は、先週東京の荒川沿いを走ったときに撮ったものです。
この日は、曇りであまり気持ちよく走れませんでした。
この日以前も、一人で初めて行った日は、タイヤがパンクして、予備もパンクして、大雨になりと、
ひどい状況で、何度も空気を息継ぎのように入れながら8時間くらい掛けて家に帰りました。
そんな感じで、あまり心地よくないロード生活だったんですよね。
ところが。
昨日は、コースを変えて、千葉の野田の方に行くことになったんです。
画像がないので、上手く伝えられないのですが、田舎に行けば行くほど道路が広く、空が広く、
空気が綺麗で、非常に心地良いツーリングが出来ました。
行きは、アップダウンが結構あったり、変則的なコースを結構なスピードを維持しながら進み、それなりの運動量になりました。
中継地点のローソンからは、流しで走行します。
少し進むと、江戸川に行き着き流しで江戸川沿いを走行します。
ここがめちゃくちゃ気持ち良い!
空が広くて、涼しい風が頬をなで、親友と語り合いながら自由を感じます。
土手の自然な状態も非常に好感が持てます。
荒川のように、人が住んでいることもありませんし、人が多く居るわけでもないです。
FXをずっと頑張っているのは信念と、親友の肯定があったからでしょう。
FXに執着する私を彼は「さとしらしい」と言ってくれました。
彼以外からは、可能性を否定する言葉掛けしかされたことはありません。
案外、この言葉掛けって力があるんですよ。
彼は、いつも、私にとって必要な価値観を教えてくれます。
それは、本であったり、直接の言葉であったり。
彼だけが、私の中の価値観が劇的に変わったことに気づいています。
ニヒリストの私が、
リアリズムに目覚めたと形容しています。
元来、
ニヒリストと
リアリストは合い入れ居ない存在らしいです。
ニヒリストは思想であり
リアリストは行動である
と彼は言っていました。
決して理解しえない対立であり、
ニヒリストがリアリストの考えを持ち合わせたり、
リアリストがニヒリストの考えを持ち合わせたりするのは奇跡的だと言っていました。
と、そんな感じに彼と私の会話は、たびたび周囲の注目を集めます。
哲学みたいな話ばっかりしますからね。世間話とかほとんどしないです。
・
書きたいこと書いたのでこのへねで。
ST-021
スワップ運用EA。だめぽ。昨今の金融危機のせいで、スワップ運用に対して懐疑的になってしまった。
スワップ派ってまだいるのか。
ST-022
新しい概念。まず、EAが動かないー。デバッグ。
結局ST-018-4の新使用法をコーディングしようとしたけど、案外大量なコーディングになりそうなので、逃げました(笑)
明日は、窓明け下落でよろしく。
[0回]
PR