・
微減。
・課題
やっと終わり提出。
最低限のブラッシュアップをして提出。たぶんダメかもw
・データ採取バッチ
常日頃から回していたデータ採取バッチで採取出来ない時があるので、そろそろ本腰入れて修正しようかと。
・課題モジュールの転用
結構大きなマイニングプログラムを作成しようと設計中。
喫茶店でニヤニヤしながら妄想書きため。
・格ゲー
僕がやっているゲームはSTREET FIGHTER III 3rd STRIKEというゲームなんですが、
このゲームは、2D格闘ゲーム屈指のアニメーション枚数の多さで、キャラクターが何を行なっているか視認しやすい特徴があります。
最大の特徴は、通常の格闘ゲームではレバーを後ろに入れてガードするのですが、それとは逆にレバーを前に入れると一方的に相手の攻撃を捌きつつ攻撃が繰り出せるブロッキングというシステムが存在します。
この2つの要素の恩恵を受けて、プレイヤー自身の思いが摩耗せずにゲーム上で表現出来ます。
ブロッキングがあるので、あらゆる状況で技を相手に当てるリスクが存在します。
これらにより、自分の思いを表現できつつも相手の思いも受け止めて対応しなければなりません。
宣伝ですw
お話ししたアニメーションの細かさとブロッキングの良さが分かります。
アニメーション動画↓
ブロッキング動画(音量注意)↓
[1回]
PR