忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
03 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の結果は?
379PIPSゲット! +894ドル☆
調子が戻ってきたか?
 

拍手[0回]

PR
今週の結果は!?
+339PIPS +762ドル☆
割と頑張ったんじゃないでしょうか。

拍手[0回]

19 April 2009            ST-031-EMAクロス  |  検証  |  TB:  |  C:0  |
新作EA
EMAクロスEA

拍手[0回]

今週の獲得PIPSは、66PIPIS!!!!

しかし、システムのヘッジ比率により、-588ドルとなりました☆
全然うれしくないw

拍手[0回]

15 April 2009            ピンチ!  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:0  |
全システムで負けが増えてきた。


資産は50%のドローダウン。


原始30万に戻ってしまうのだろうか。



この状況が逆にモチベを上げてくれてる。



正直、まだまだ伸びしろはあると思ってるので、
改良なり制作なりがんばります。


50万失っても、意外精神的に大丈夫でした。



意外にも代わりに得たモチベがよかった。






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

12 April 2009            ST-030  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |





複数ポジションを持つ。
逆張り。
トレンドフォロー。
トレーリングストップ?

損切りは、光の速さ。
利益確定は、生物の進化の遅さ。


針の穴より小さなチャンスにボールを投げ続ける。


昨日の夜、作り忘れてたインディケーターを作成し、
そのついでに作ってみた。

当初の想定と全く違う方向へぶっ飛んだ。


突然変異EA。

デモで流すのがよさそう。


実戦投入は考えられないけど・・・(笑



うーん。毎日コンスタントに仕掛けるEAが本当に作りたいんだけど・・・。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

今週の結果は?!
-725PIPS!!
最大ドローダウン更新!

拍手[0回]

2007/04-2009/04
0.1lot
15M,30M,1Hの中から最も評価出来るものを選択。
損益1.00を1pipsと換算。

現在、この結果を出したパラメーターで運用中。



EUR/USD
総利益 11434PIPS
PF 2.25
Trade 218
DD 13%




EUR/JPY
総利益 13698PIPS
PF 2.43
Trade 148
DD 9%


GBP/JPY
総利益 13928PIPS
PF 2.27
Trade 96
DD 15%



GBP/USD
総利益 11792PIPS
PF 1.81
Trade 342
DD 11%

拍手[0回]

こいつは、ちびる。


1万ドルから大転落。


現在の資産6700ドルくらいです。


まぁ、1ポジ10%なんで、-30%は昔から有り得た数値です。
たまたま、この4か月無かっただけで・・・。



失うものはなにもないので、
このまま10%リスクでいきます。

リスクを上げることも下げることも当分ありません。



この最大ドローダウンはどこまで続く?





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

05 April 2009            今後のEA公開について  |  FXR  |  TB:  |  C:2  |
今、FXRさんで、ST-007,ST-015をレンタル販売させて頂いています。


最近、他のシステムの公開予定はないの?という問い合わせを何件か受けています。



二つの事情から見合わせています。



まず、システムの供給過多により需要が追い付いていないこと。
私もボランティアではないので、リターンが得られないと判断すればエントリーはしません。ということです。

もう少し、システムトレードが認知されれば良いのですが・・・。



二点目に、デコンパイルの問題があります。

以前からデコンパイルを行って利益を得ようとするハイエナのような輩が居るらしいです。


すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、
火のないところに煙は立たないです。



デコンパイルについて、個人的にかなり神経質になっています。


デコンパイルに対して僕は無力です。

どうやればその事実を暴けるのか。

それは、デコンパイルにはデコンパイルという倫理的に嫌過ぎる行為でしか対抗出来ない、と思っています。


僕はそれだけはやりたくありません。その罪悪感を背負いたくないです。



要望の多くは純粋に私のシステムを評価してくれている方からのものだとは思っています。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

今週の結果は?!
-417PIPS!!
だけど、資産高値更新。
1万ドルの大台に乗るも、また転落。2度目。

拍手[0回]

僕は、今、三つのシステムで運用しています。

ST-007 EUR/USD
ST-015 EUR/USD
ST-018-9 EUR/USD,GBP/USD,GBP/JPY.

こんな感じですね。

単体のバックテストでは、月別だと、マイナスを出す月もあります。

しかし、
3システムで複数通貨に対して運用を行うと。(要は今のまま運用を続けると・・・・)


    利益($) 資産($) 利率(%)
元本 2007/03 101.74 10101.74 1.01
10000$ 2007/04 4391.67 14493.41 30.30
  2007/05 5946.06 20439.47 29.09
  2007/06 7599.13 28038.60 27.10
  2007/07 6916.64 34955.24 19.79
  2007/08 18225.76 53181.00 34.27
  2007/09 24122.66 77303.66 31.21
  2007/10 29021.76 106325.42 27.30
  2007/11 40863.75 147189.17 27.76
  2007/12 43106.56 190295.73 22.65
  2008/01 46994.72 237290.45 19.80
  2008/02 55789.53 293079.98 19.04
  2008/03 49499.46 342579.44 14.45
  2008/04 51306.67 393886.11 13.03
  2008/05 68453.24 462339.35 14.81
  2008/06 70260.28 532599.63 13.19
  2008/07 87629.71 620229.34 14.13
  2008/08 116172.29 736401.63 15.78
  2008/09 145944.7 882346.33 16.54
  2008/10 306619.39 1188965.72 25.79
  2008/11 436705.36 1625671.08 26.86
  2008/12 552917.67 2178588.75 25.38
  2009/01 579553.59 2758142.34 21.01
  2009/02 591711.66 3349854.00 17.66
  2009/03 591813.4 3941667.40 15.01


この通り、2年で400万ドルくらいに・・・・。(複利運用:lot数をトレード毎の損失を10%に固定した上で調整する)

さらに、月ベースでマイナスを出す月はなくなります。
また、毎月10%の複利が付いています。


この計算だと、僕の資金も2011年4月には、4億ですね。
税率50%だと、全然ですけど。

やっぱりくりっくの検討必須ですね。


まぁ、あくまで過去のテストの話だから夢物語かもしれないです。




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

月間報告
+714PIPS
先月とPIPSは同じだが・・・・?


 

拍手[0回]

29 March 2009            ヴァーチャルFX【+2000万】  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |



リアル口座のST-018-9のポジションに従い、売買を進めている。

これで8位。

売買回数は、TOP10の誰よりも少ない。

トレンドフォローだから。


今は、

リアル口座と同様、 GBP/USD S


春のヴァーチャルFXは、相性が良いの?w





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

28 March 2009            【週間報告】+568PIPS  |  週間報告  |  TB:  |  C:0  |

今週の結果は?!
+568PIPS!!
資産を大幅更新。
1万ドルの大台に乗るも、また転落。

拍手[0回]

24 March 2009            +792PIPS確定!  |  相場雑感  |  TB:  |  C:7  |

かねてより持っていた

GBP/USD 1.3891 L 1万5000通貨


1.4683 で確定!!!!


獲得PIPS792PIPS
金額にして、1188ドル


歴代2位の獲得PIPSだぜ。


ぶっ飛んだ利益は、とうとう9000ドル台!


あと、ちょっとで1万ドルへ☆


楽しいなぁ。


右側の「私のリアル口座状況」で、私の現在の資産が見れますよ★

 




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

22 March 2009            ヴァーチャルFX[+260万]  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |


今週も、+260万。

一時、1300万くらい行って利益確定したんだけど、

ST-018-9がまだGBP/USD L を持っているから、
乗ってみるかと思い再度L。

天井L。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

21 March 2009            【週間報告】+205PIPS  |  週間報告  |  TB:  |  C:0  |
今週の結果は?!
+205PIPS!!
資産を大幅更新。

拍手[0回]

さて、資産も順調に増えているので気分がいいので、
記事を書いてみます。

まず、現状下記リンク参照
羊飼いさんのくりっく365の比較記事


はい。


以前、クサい商品先物系会社が幅を利かせていましたが、
だいぶ状況は変わってきたようです。



どうみても岡三証券が頭一つ抜けていますね。

しかも、シストレのサポートにも意欲的な姿勢を見せています。
なんでも、株取引ではエクセルベースのサポートを4月17日から行う予定です。
どうみてもこのネタがやばいです。

サーバーも強い様子。

株取引でも手数料もトップクラスのようです。


岡三はリテールが強いイメージでしたが、
ネット証券も万全のようです。

僕はFX専門ですが、
いつか株も触れたらと思います。
個別だと今は任天堂しか興味がありません。


とりあえず、口座開設しやす。


岡三証券






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

MT4からExcelでIE経由の自動発注。

僕の中ではビッグプロジェクト。





土台完成。嘘です。10%くらいの完成度です。



MT4で、ストップ、プロフィットが決まっているEA限定で対応しました。


監視ループ始め{

MT4でオーダー明細をログ出し
ログのタイムスタンプを前回分と差分を確認
変化が見られた瞬間、IEで注文
新規注文
OCO注文でストップ、プロフィット設定
IE終了

監視ループ始めへ}


今までエクセルって重い印象だったけど、
普通に機能しますね。一秒毎に監視ループしてますが、何も違和感を感じません。

使い方次第って話ですね。




次に搭載した機能

・オーダー別管理(EA別管理)
・MT4のクローズ検知→IEでクローズ
・MT4のトレール検知→IEでトレール


とか


てか


凄い勉強になる。
あと、システム作ってる!って感じがして楽しい。


エクセルは、ほとんど初心者ですが面白い。
リファレンス、口コミなどだと最強レベルだと思う。

ググレば、大体解決するし。
その解決方法が多くあり、その解決方法から、VBAの仕様がなんとなくわかったり。



楽しいです。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

15 March 2009            ヴァーチャルFX[+200万]  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |



毎回毎回、良い時しかアップしないチキンな僕です。


EA裁量で頑張っていきます。
自動発注は禁止らしいのでやっていません。むしろ出来ません。


まだまだボラティリティは高かったみたいです。
下がってきたとか嘘でした。



トップははやくも2000万越え。
すっげぇ。


前から思ってたけど、
ヴァーチャルFXの結果をブログに載せようって人、あんまり居ないよね。

見てないだけかな?



この前入賞した時の1万FXポイント。
地味に良かった。

適当にジュース買って、アロマキャンドル買って、どれもよかった。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

14 March 2009            【週間報告】-383PIPS  |  週間報告  |  TB:  |  C:0  |

今週の結果は?!
-383PIPS!!!
だけど、プラス!!!!
その秘密は・・・・



拍手[0回]

12 March 2009            なんか感動した。  |  投資哲学  |  TB:  |  C:0  |
コピペです。
以下、本文

「情報の価値は受け手の能力に依存」します。どんなに有用な情報を出しても、受け手がそれを感じる力がなければ何の価値もない。むしろ都合の良い解釈を加えて、損をしたらこちらが恨まれたりします。

逆にこちらが1の情報を出しただけで、5にも10にも発展させて利用する人もいます。そういう人は「信じる信じないは自己責任」という原則が徹底しているので、私の見通しが間違っていても恨み言を言われることはありません。こちらとしても非常にやりがいがあり、ありがたい話です。

投資家教育は前者を救うことはできません。後者の人々が回り道をし、痛い目にあう時間とコストを短縮するだけです。人口比率にして5%以下でしょうか。幸い会員サイトには後者のマニアックな人々が濃縮して集まっているのでストレスを感じませんが、投資に関する情報をどう取り扱うかについての難しさをひしひしと感じます。


投資で勝ち続ける人は5%もいないと言われています。その理由はおそらく、
「投資の技術や考え方を教えることはできるが、性格や信念を変えることはできないから」
ではないでしょうか。

1.信じたストラテジーを守り続ける強い意思
2.あらゆることから学び続ける向上心
3.状況に対応する柔軟性
4.自分のアホさと失敗を認める余裕

これら矛盾する資質を持ち合わせた人間はそうそういません。
頑固すぎれば柔軟性や向上心がなくなり、柔軟すぎると一貫性がなくなります。

そういった絶妙の人格形成の上に「優れた投資家」は成り立っており、それは社会における人気者や、ビジネスにおける成功者とは異なります。人間は誰しも社会生活に適応するために進化し教育を受けているので、多くの人は多数派として埋没する傾向があります。逆に投資で成功する人間は良い意味でも悪い意味でも異端であり、どうしても少数派にならざるをえないのです。


成功する人は少数派であるという基本構造の中で、より多くの人に情報を発信するという矛盾・・・単純に考えて「理解され感謝されるより、誤解され恨まれる可能性が高い」というリスクを背負うことになります。

しかし逆に「量をこなさないと質は上がらない」「裾野を広げないと頂点は高くならない」、つまり「多くの人に教育機会を与えないと、トップレベルも低いものにとどまる」という法則もあります。

ということは「日本を投資大国にしたいのであれば、自分は誤解されて恨まれてもいいから情報を発信してゆく必要がある」ということ。

自分は投資の技術・考え方について、知っていることの約98%を公開しています。残り2%は同業他社にマネされると怖いので、自分の優位性(エッジ)を守るための保険として黙っています。それからこういった秘伝の知識は自分ひとりのものではなく、いろんな人からこっそり教わった「共通の秘密」だったりするので、自分の都合で話すことはできないのです。

しかしたとえ自分が知っているすべてを公開したところで、「投資で勝ち続ける人は5%以下」という状況に変わりはないでしょう。ずっと儲けている人が、さらに儲けるだけの話です。しかし儲ける人のレベルが上がって運用をやってくれるのであれば、日本人がカモにされることなく世界から投資収益を巻き上げることができるかもしれません。

そんなわけで、誤解されたり恨まれたりする可能性はあるけど、このまま情報を伝えてゆくしかないんでしょうね。本やブログに書いておけば、今は理解されなくても後世になって評価されることもあるでしょうし。

別に大衆から評価されたいわけでもなく、それはむしろ危険なことかもしれないと感じています。しかしまあ、自分が思ったまま投資家教育を続けてみますわ(笑)。

拍手[0回]

08 March 2009            【今週の結果】-6PIPS  |  週間報告  |  TB:  |  C:2  |
今週の結果は?
-6PIPS!!
負ける週は今のところ軽傷で済んでます★

拍手[0回]

ST-015
期間:07.01-09.01
最適化


0.1lot
単利
322trade


322trade
①一度の取引の損失を資金の10%にして、lotを調整する。




0.1lot
237trade

237trade
①一度の取引の損失を資金の10%にして、lotを調整する。





勝率97%
PF 5.25
2年間で約4900pips

こいつが下記リンクで、投げ売り中。

もうちょっと評価してください・・・・。




勝率90%超のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[2回]

<<   HOME    9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts