忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
06 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ST-018のドテンが前から上手く行かなかったんですよね。


先週末と、今朝の取引でも、持ってる方向のシグナルで決済してます・・・・・・・・。
シグナル再発行で、ノーポジという意味不明な状態に陥ることがあります。困ります・・・。


IsTradeAllowed()の中身を見て、ループで処理する対応を行いました。
が、それ以前の問題でした。



僕は、プログラム下手ですから、flgにlongなら1を、shortなら0を入れてオーダー毎に変数に
代入してました。

ポジションの状態をflgで管理していたんですね。


んで、ドテンの際に、決済→新規ポジ→flg代入。
という流れでした。


問題は何だったのか。
よくよく見ると、
新規ポジの後に、breakが入っていたんですねー。そりゃドテンしないですねw


修正しました。

これで、綺麗にドテンが決まるようになるはず。
今週は-スタートですが、頑張ってくれるかなー?


 




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

PR
10 January 2009            【週間報告】+923PIPS獲得  |  週間報告  |  TB:  |  C:3  |
こんちゃ。

今週は、なんとシステムのフォワードテスト以来、最大の923PIPSを獲得!!


拍手[0回]

07 January 2009            最近注目の人  |  投資哲学  |  TB:  |  C:0  |
最近、気になる人がいます。

【FXにチャレンジ】 元レーサー&元社長WILLの FX外貨投資&日記



こちらの方です。


売買履歴を積極的に公開していらっしゃってて、非常に好感が持てます。
その売買は、大胆で、しかし、損切りは鬼のように早く、非常に驚かされます。

今度、商材を発表するらしいです。


FX商材は買ったことがない私ですが、
こういう人にはちょっと惹かれてしまいます。




応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

06 January 2009            凄い  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |
sugoi.JPG













某巨大掲示板のMT4スレで見かけた技

wgetコマンドで、フォーラムにあがっているmqlファイルを根こそぎDL!
マジヤバ。これで、知りたい技術がゲット出来る・・・。


ここで、wgetをゲットする方法が載っています。
http://yakinikunotare.boo.jp/orebase/index.php?wget%A1%CAWindows%C8%C7%A1%CB


下記コマンドをコマンドプロンプトにて実行。実行する場所は、wgetがあるフォルダやると出来ました。

wget -r -nd -A mqh,mq4 -nc -L -np http://www.forexmt4.com/

このコマンドを実行するとURLにあるmqh,mh4ファイルをDLする。



後は、grepなどで気になるキーワードを検索して該当ソースを読む。


これで、知りたい術を覚えられる・・・。


それと、単純にコードが大量に落ちるので、面白いロジックを見れるかも。



今年は、凄いの出来るんじゃないのー?





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

generic host process for win32 services のエラーが頻繁に出る方で、お困りの方がよくいらしているようです。


ぶっちゃけデスクトップに色々置き過ぎると、起きたりするようです。


ウィルスバスター消して、再インストで直る人もいたようですが、僕は意味が無かったです。


とりあえず、簡単なデスクトップ上の整理から始めてみてはいかがでしょうか。


僕は、マイドキュメントに出来るだけまとめて、フォルダのショートカットをデスクトップ上にまとめています。
普通ですけど。






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

04 January 2009            スキャルEA開発  |  製作EA(スキャル系)  |  TB:  |  C:0  |
今日は、ずっと10時間以上、スキャルEA開発に頭を悩ましてました。

以下、その経過。

それっぽいのできた!




・・・・・・。

2,3時間後、、、、でけた!!




何も変わっていない・・・・・。


2、3時間後・・・・・。



おおおお。
だいぶ見えてきたか?

しかし、トレード回数が少なすぎる・・・・・。


2,3時間後、、、、、、、




ハハハハハハ!!!!!
やっと、最適化バックテスト放置出来るくらいになりました。


ATC2008 2位のvladimirさんのEAを目標に作りました。


しかし、どうやっても到達出来ません。

TPが5
SLが30
勝率93%
トレード回数が1113回(同時3ポジなので、実際は340回くらい)
たぶん、逆張り?
時間が東京時間の早い段階?

SL30が難関。

本当に全てにおいて理想的なEAだと思う。

疑問なのは、本題とズレるけど
なぜこのEAでATCに参加して、大きな成績を残したのかってこと。
もっと言えば、ATCの賞金とこのEAのロジックが世に出るのと比較して、ATCの賞金と入賞の宣伝効果を取ったこと。
ま、いっか。



勉強になったのは、会社別設定値のリミット値を無視して、
EA側でTPを確保して、指定して決済するコード。

何か、会社の思惑を超越している感じがして格好良い☆

他には、スキャル系EAの特徴がなんとなく分かった。

副産物のインディケーターも出来たし☆

じゃあ、実際のロジックは分かっているの?と聞かれるとNOなんですけどね。


最適化の良い結果を祈って。寝ます。

わんにゃん!




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

先月から再開したライブフォワード。3000ドルスタート。
なんと獲得PIPS 519PIPS!
詳細は続きを見てください!

拍手[0回]

02 January 2009            ST-026(ver1)  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |


ST-024,025は、死に、全く関係の無いロジックから生まれたST-026。


過去のEAの焼き直しみたいなものなんだけどね。


順張り+トレーリングストップ。

目的は、一日一回エントリーだったんだけど、回数少ない方が利益につながる模様。


このタイプのEAの最大の特長は、レンジトレンドに囚われないこと。


まだ、最適化は終わっていないので、結果が楽しみです。


凄く単純なEAなんですけどねー。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]



あけましておめでとうございます。

画像は、ST-016。


10月の暴落で、一度退場食らってから使わなくなったST-016


効力は失ったかのように見えましたが、12月から調子を取り戻したようです。

リアルで運用していたステータスのまま、バックテストを行った結果です。


復調したとは、言え低いPFであり、実用はやはり厳しいのかなと。
というより、実戦投入時のPFも1.95もギリギリ許容ラインだしなぁ。


ただ、10、11月を過ぎ去るとパフォーマンスが良くなるのは顕著だ。
他のシステムST-023についても同じで、12月に入ってからはバックテストではシステムが機能し始めているように見える。



この正月は、試行錯誤の連続かもしれない。






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

31 December 2008            まとめ。  |  相場雑感  |  TB:  |  C:8  |
2008年まとめ。


去年の就職活動から既に、裁量とは別のシストレ路線を考えていました。

本当は、証券ディーラーに就職したかったのですが、全部落ちてしまい(泣)
ならば、シストレ路線の就職をしました。といっても、SEなので、PG技術はまったくつきません・・・。

ただ、それ包括する範囲の仕事で、それはそれで良い就職先となりました。



春に、ヴァーチャルFXで、初の入賞11位になりました。
5月から、MT4本を買い、手を出し始めます。




様々なブログを見ていって、スキャル系EAにあこがれます。

あーだ、こーだやって、結局スキャル系EAは出来てません(笑)



そして、8月から1000ドルを入金。
自動売買を始めます。

10月になる頃には、3000ドルまで増えて、天下取ったりぃと思っていましたが、
あっさり、リーマン発の大暴落で、3000ドル消し飛びます。

ATC2008も、日本勢で、一番早く退場しました☆

11月に入ると、自分の能力の低さもあいまって、仕事が忙しくなり、まったく開発をせずに終えました。




ただ、10月の悔しさがあり、シストレ本をほとんど買いました。




そして、FXRさんとの出会い。
EAレンタル公開へ。


12月に入り、ボーナスと貯金の一部3000ドルを入金。

現在に至ります。





来年は、MT5でしょうか。
出来ることが増えて欲しいですね。



夢に一歩近づけた年でした。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

30 December 2008            420pipsゲット!  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:2  |


証拠写真です☆

GBP/USD S が爆発。420pips頂きました。

よくやったー。とST-018-9を褒めてあげたい。

まぁ、その影で、EUR/USD L は、損切りしてたんだけどねw


入金のせいで、あんま増えてないけど、総獲得pipsは、

3システム合わせて、519pipsに。





ついでに、ヴァーチャルFXも好調。



勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

29 December 2008            すごい相関  |  相場雑感  |  TB:  |  C:3  |
手持ちの

GBP/USD S
EUR/USD L

矛盾するこのポジションで、なぜかすごい勢いで含み益が増えている。

年末相場はカオスか。



EA製作状況

スキャル系EAを作ってたらいつのまにかよく分からないEAになっている。
PF2未満なので、微妙だ。

ATCからスキャルEAのログでも見なきゃ駄目だなー。







勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

29 December 2008            地味に伸びてる  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |



前回、前々回は悲惨でしたが、
今回は、まだ生き残っています。
こっちは裁量です。


とは言っても、ボラティリティの高さや
相場参加者が上手さが目立ちます。
全体的に、上位陣の資産が開催2週間程度とは思えない伸びです。

どんどんボラティリティが上がっていく、この現象に何か不穏なものを感じます。



勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

28 December 2008            冬休み  |  投資哲学  |  TB:  |  C:0  |
冬休みに入りました。

この冬休みを利用して、EA一つくらいは完成させたいですね。


スキャル系かデイトレ系か。
ガンガン仕掛けるタイプを作りたいなあ。


シストレ本を読み込み、完成させるぞー。




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

ST-007
売買なし

ST-015
売買なし

ST-018-9
GBP/USD 1.4892 S 7000通貨 +164ドル
EUR/USD 1.4112 L 6000通貨 -31ドル

total 286pips
         $3026( -$69)



決済まで至った取引はなく、ST-018がGBP/USDをS、EUR/USDをL。
EUR/USD L はないかもw





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

20 December 2008            自動売買状況  |  ライブフォワード  |  TB:  |  C:2  |
この二週間の自動売買の結果です。

拍手[0回]

題名の通り、追加入金しようかと思います。

というのもボーナスもあり余剰金が出来ましたので。

特に本を買う以外に趣味も少ないですし、彼女もいません(笑)
気になる人は居ますが。ようは、カネの使い道がないんですよね。

ただ、将来的には、カネで、時間を買いたいです。


脱線しました。
話を戻します。


資金を増やす上で、考えたのは二つ。

1.ST-018を追加で動かすか。
2.追加入金で、実質的にST-007とST-015の賭け金を上げるか。


1については、実は前回のリスク率で賭けていくロジックで対応出来そうです。
2については、有効な選択肢で、投信感覚で、どんどん入金しても安心できると思っています。

ST-007、ST-015は、
資金が300万程度になると、リスク率10%で、一勝5万ゲット出来るみたいです。


どこまで、リスク率10%で進めるかという問題もあります。

マネーマネジメント機能を追加してから、リスクをより現実的に考えられるようになった気がします。
知らないことの方がまだまだ多いですが。


また、別の問題として、新しいEAの開発を10月以降まったくやっていないのも問題です。

冬休みで、一つは絶対作りたいですね。

後は、平日にも時間を回せる仕組みを作らないと、10月~今月のように首が回らなくなりそうです。




とりあえず、20万追加入金+ST-018を導入します!






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

ライブ口座再開!

今週の獲得pipsは


137pips!!!!!


という結果でした。


稼動システムは、ST-007、ST-015。

金額的には、+1万円くらいですかね。

前回更新記事の、マネーマネジメントを使っています。

1000ドル開始ということもあって、小さなリスクではリターンが期待出来ないため、
一度のリスク率は10%です。

勝率が高いので大丈夫っちゃぁ大丈夫な気もします。



FXDDでは、入金ボーナスの3%ももらって幸先良いスタートです。




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

マネーマネジメント
extern double minlot = 0.1;
extern bool ParcentRule = false; //マネーマネジメント機能を有効にするか。
extern double risk = 1; //資金に対して、リスクを何%取るか決める。
extern double maxlots = 10; //最大取引量。

//stoppips = ロスカットのpips値。

if(ParcentRule==true){
   double Unit;
   double OneChanceRisk;
if(Point==0.01){ //最小単位が0.01だったら。
   Unit=stoppips*100; //ストップポイントを100倍。以下、同様。
}
if(Point==0.001){
   Unit=stoppips*1000;
}
if(Point==0.0001){
   Unit=stoppips*10000;
}
OneChanceRisk=AccountFreeMargin()*(risk/100); //資金×リスク率=一度に取れるリスク金額。
Print("OneChanceRisk = ",OneChanceRisk); //Printにて確認。
Print("Unit = ",Unit); 
lots=OneChanceRisk/Unit/10; //ここで、10で割っているのは、MT4では、1lotが10万通貨のため。
}  

Print("lots = ",lots);
if(lots<minlot) lots=minlot; //ロット数がマイクロロット対応じゃなかったり、FXDDのXTEREMだったりの時。
if(lots>maxlots) lots=maxlots; //最大取引量。


ダサい文だと思いますが、これで、マネーマネジメント機能が強化できます。

このおかげで、EAのlot増加を安全に行えると思います。

一度に取るリスクをコントロールできるのは有用だと思いたいところ。


10月のように明らかにヤバイ状況だったら、リスク率を下げるとかして対応出来るだろう。


そのためには、マイクロロットで取引出来ることが条件だけど。


コードは貼り付けてそのまま使えます。良かったら使ってください。



後、お金に余裕が出来たのでリアル口座復帰すると思われます。
1000ドルです。

 



応援よろしくお願いします。

現在FXRにて勝率95%のシステムを公開中!

 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

ST-018-8(csv)

11/18~12/05
800pipsゲット。

トレーリングストップが良い影響を与えているのか。
良く動いてくれてる。



応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

30 November 2008            ST-018-8  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
バックテスト
スプレッド FXDD(4)
ヒストリカルデータ Metaquotes

ST-018-8
06/10/1 ~ 08/11/01
資金 10000ドル
トレーリングストップ採用
単位 0.1lot(1万通貨単位)

ST-018-8-eurusd-30m-8.5k-pf3.09-25month.JPG

EUR/USD
30M
trade 143
profit 8575.39
P.F.3.09
DD -1402

ST-018-8-eurusd-1h-8k-pf3.76-25month
EUR/USD
1H
trade 74
profit 8106.05
P.F.3.76
DD -1066
ST-018-8-gbpusd-30M-9k-pf3.39-25month
GBP/USD
30M
trade 89
profit 9124.11
P.F. 3.39
DD -1227
ST-018-8-gbpusd-1h-7.2k-pf2.20-25month
GBP/USD
1H
trade 107
profit 7263.21
P.F, 2.20
DD -1031
ST-018-8-usdjpy-4.8k-pf2.5-25month
USD/JPY
30M
trade 121
profit 4855.49
P.F. 2.50
DD -916



応援よろしくお願いします。

FXRにてシステム公開予定。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

25 November 2008            無料システム公開第一弾!  |  FXR  |  TB:  |  C:0  |
ST-007がこの度、FXR様にて公開されました!


最近の最適化をした後のバックテスト結果が紹介されているので、ご参照ください。

勝率95%
P.F.2.4
バックテストでの過去2年間の獲得pipsは4000pips


10月の金融波乱で、少し混乱が生じているようですが、
カオス相場が落ち着けば、利益を出していけるシステムだと思っています。

あの100年に一度の金融危機にも多少頭を打たれているようですが、
持ち直しつつあるようです。

巷にあるような一ヶ月で1000pips稼いじゃおう!とかは無理ですが、
コツコツやっていけると思います。


僕の主要3システムの一本です。


ST-007-FXR紹介ページへ行く。





応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

23 November 2008            今週の状況  |  相場雑感  |  TB:  |  C:0  |
ST-007
11/6から5倍1万ドル口座でデモ。
いきなり負けから始まったが、その後、6連勝し、損失は埋めた状況。
その調子で頑張れ。

ST-015
今週から始めた。
ひとまず、一勝。
現在含み損。EUR/USD ショートポジション。

ST-018
EUR/USD
ショート

GBP/JPY
ロング一度損きり
再度ロング

GBP/USD
ショート損切り



EAの最適化を行ったくらいかな。
後は、開発はあまり手をつけていない・・・。。

最近は、仕事で山が現れた。
適当にやっていたツケが周ってきたため、インプット期間。


仕事用に本を大量に買ったため、開発は微妙に滞るかな。

早く、自動売買を再スタートしたいところ。


121証券に通貨名の処理がめんどくさい点(というか分からない。)について文句も言わないと。


応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

ST-007


テスト期間
06年10月1日~08年10月31日
獲得pips 3923pips
勝率 95.04% (345/363)
ProfitFactor    2.40
LONG 274戦(95.26%)
SHORT 89戦(94.38%)
最高連勝数 65連勝(786pips)
平均連勝数 20連勝
最高連敗数 2連敗(-289pips)
平均連敗数 1敗
最大DD -348pips




ST-015

テスト期間
06年10月1日~08年10月31日
獲得pips 4408pips
勝率 95.80% (274/286)
ProfitFactor  3.32
LONG  173戦(97.11%)
SHORT 113戦(93.81%)
最高連勝数 53連勝(854pips)
平均連勝数 21連勝
最高連敗数 1敗(-184pips)
平均連敗数 1敗
最大DD -321pips



☆総評☆
総じて、ST-015がパフォーマンスで、ST-007を上回っている。

だからといって、ST-007がシステムとして劣っているという判断は出来ない。

なぜか。


システムを作る意義を考えれば分かる。

同じようなシステム、同じような利益構造だったら、一つをより高めれば良いからだ。


相場には勝率の極めて高い場面が二つあると思われる。(決して絶対ではない)

二つの局面に対して、
ST-007とST-015は分担して利益を取りにいく。


その違いはバックテストを良く見れば理解できる。



上記、2システムは、
 
FXR(FX総合研究所) にて、近日公開予定!

年内なら無料でMT4にて、利用可能です。


応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

15 November 2008            奇跡の人  |  相場雑感  |  TB:  |  C:2  |

良い出会いがありました。


尊敬できる方が、私と同じ相場に可能性を見出していたのです。


腹に力が入ったというか、モチベあがりました。


人格者で、能力も高い方のようで、やはり勝っているようです。


負けていられないですね。

 



応援よろしくお願いします。
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

<<   HOME    11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts