忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
28 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートです。

USD/JPY 102.05 S 140万
AUD/JPY 94.10 S 800万ストップ注


リアル
調子乗って減らしましたwwww
GBP/JPYショート

経験則はやっぱあてになりません。
ルールに従ってショートにしました。押しどころか糞さげるかもしれない。


ま。俺の記事なんてこんなもんですわ。


やっぱチャート見てると、下げそうです。。。。。


おれが 見るべきは 二番底ではなく、二番天井とでも言うべきほうだったようです。

AM3:10

拍手[0回]

PR
ヴァーチャル

一度 ショートは利益確定 3900に。

今度は、L。

USD/JPY 102.45 L 150
AUD/JPY 95.20 L 800


リアル
5000円でヒロセ通商FXミニ
いま、7700円。ショートで。

今は、ヴァーチャルと同じで、L。



今回のLは。

テクニカル4割くらいの、経験則6割くらい。


やっぱ昨日の相場が上げ上げだったこと。
それに伴い、参加者も結構上げ上げ。買えなかった人はもっと上げ上げ。

FRBのインパクトが強いので、それによってやっぱりみんな買いたくなるかなと。

チャート的には、二番底のイメージにも合うし。


わけもなく、ファンダと反対方向にぶれたわけで、たぶん拾いが大きくなって上がっていくのではと。



テクニカルより速く動いたから、損する可能性も高いので、ストップはしっかり入れました。

拍手[0回]

ヴァーチャル


利益確定。
ドテン売り。短期。


AUD/JPY 95.70 S
USD/JPY 103 S

拍手[0回]

11 March 2008            転落  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
いやー、昨日は研修で遅く帰りました。


そしたら、マジ損切りですごい損でした。
ストップ入れてなかったらひどいことになってました。

しかも、朝仕込んだUSD/JPYにはストップ入れないで出かけてて危なかったです。



今は、順位も大転落。周りを見ると一緒に上位争いしていた人達が・・・・・・・・・・。

思わず「お前らwwww」とか思いました。


団子三兄弟みたいにくっついてた。




さて、上昇志向の今週。


そろそろ、というか、今日あたりというか今あたり 18:22分現在。

ブレイクしそうな通貨が。


やっぱAUD/JPYでしょ。


この小さなブレイクをした後、さらに大きなブレイクをする可能性も!?



USD/JPYも、もう少し上がれば買いで良い気もします。


そんなところです。


ヴぁーチャ
AUD/JPY 93.75 L 450万
USD/JPY 102.35 L 150万


USD/JPYから糞ポジの香り。

拍手[0回]

09 March 2008            月曜からの  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
月曜からの一週間。
特に特別大きな指標はない。

ということは、先週末のある程度の底を付けた流れから、上昇中心の相場展開になるのではないかと思う。

木曜金曜は、変動が大きくなりそう。

ヴァーチャルFXは、ショートバトルとかいうのがある。ipodクラシックは欲しい。。。
前回優勝者は、400pips以上を取ってた。一週間で400pipsは恐ろしい。AUD/JPYで。

今回は、USD/JPYでの開催なので、上位争いと平行するのは難しい。150万通貨分だけに絞ってやれば出来るだろうけど。どうせ暇だしやってみるか。


USD/JPYに関しては、一応、月曜に一回ブレイクしそう。
一回下に押してからカナー。二番底をロングしたい。が、明日は午前しか家に居ないんだよなぁ。
くそー。


そういえば、ヴァーチャルFXの土曜の順位が出たけど、そこまで落ちてなかった。というか周りも周りでNZD/JPYガンロングしてるだけで、雇用統計時にも取引は皆無。

こんなに損切りしまくってるのは俺ぐらいだろう。
履歴が赤い赤いwww



あ、カブロボ作ってみました。
高値ブレイク順張りのロボ作ってみた。
やっぱ昔よりすぐに利益でるやつ作れた☆
超単純。明日からデモ稼動。楽しみー。

java使って作るタイプのやつは、就職してjava学んでからやりたいところ。


ぶっちゃけSEに就職したのもシストレを視野に入れたって魂胆が5割。

もう半分は、やっぱ取引に必要な精神性が欲しかった。揺るがない自信が。ポジションに対するものではなく、自分のトレードの過程?に。周りと同じ状況で1から勉強して競いたかったんだと思う。
まともに努力した経験がないからその経験が欲しかった。


シストレはどう見ても相場の最大勢力になりうると思う。プログラムを使った方。

たとえば、FX Trading derbyの上位は明らかにシストレだと思う。
この短期間に、500万が4億になるのか。7900%増ってwwww

他にも、NetForexダービーの上位陣の売買回数を見ると、1000回とか余裕で越えてる。短期逆張りとかそういったスキャルのシステムトレードなんだと思う。


ずっと裁量が相場に対して最速で反応出来ると思ってた。

シストレは、相場に対する反応速度はどうか知らないけど、参入回数が多い。
たぶん、複利の力が生かせてるんだと思う。
だからスキャルで数千回売買すれば、途方もない利益が出せる。

小さな値動きで取ってるのかも。裁量だとどうしても大きな値動きで狙いに行くことになる。


プログラムを覚えたら、一度は見限ったあらゆるテクニカル指標を覚えなおす必要もありそう。


なんか相場に対する思いがあふれ出てくるなぁ。調子に乗ってるな。リアルで結果出してから調子に乗れよな。

拍手[0回]

07 March 2008            ネタ  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
マジがいこむやってくれるぜ。


ストップが本日安値とぴったりなんて・・・。
まさに、不幸体質。
つーか、今日学んだストップはゆるめで着けると。

朝やったばっかりなのに、学んでない。
まったく。
利益減の損益増とは。


お願いもういっかいだけ。

ヴぁーちゃる 
95.00 710万 L

ストップは94.5。これでダメなら寝ます。ダメでなくても寝ます。



超大底。買いだと思います。それでも、ストップはつけましょ。

拍手[0回]

07 March 2008            ここでL?  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
ヴァーチャル

96.50 S → 95.80本日の高値付近でストップ決済。太っ腹で95とかにしておけばよかった。
ぎりぎりストップは刈られるのかも。


んで、95.20 L 波動砲発射です。全力なので怖いです。

ストップは94.60。

勝ち負けは別として、ポジションを建てるタイミングであると思います。

USD/JPYにしても、同じような感じでLを狙えると思います。


ストップは、レンジと仮定して下限付近とかでいいんじゃないでしょうか。


※すいません。レート書き間違え。直し済み。

拍手[0回]

06 March 2008            へたくそ  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
リアル
退場。
ルールめっちゃ破ってました。
ぶっちゃけ相場の動きが読めないからまけたというようり管理が出来て居ないから負けてます。

やっぱ、自分の中であと一つ課題があるようです。
相場での行動は対症療法に過ぎないです。ふとした拍子にまた同じ過ちが繰り返されます。

後一つ、以前から分かってたことですが。妥協すればいつでも、その一つは得られると思います。


当分リアルは無理そうです。



ヴァーチャル
あっという間にAUD/JPYが97円に。

しょうがないので、97.5にストップ掛けました。たぶんブレイクする気がします。


窓のせいで認識していませんでしたが、軽いダブルボトムにも見受けられます。
また、短期トレンドラインをブレイクしています。

損切りしなかったのは、レンジ相場の上限が97,5と解釈出来る余地があったからです。

それを越えれば、まぁ、降参してL砲発射ってところです。



損切り
ポジション管理
指標対処


自分の精神の偏りは相場での行動に出ます。

僕の場合、非常に厄介な機会喪失の念が強いです。とても。
だから、欲求不満の時期に、相場をすると、一回のタイミングに同じ方向のポジションを多数持ったり、一つの通貨ペアに全力投機したりします。

さらに、機会喪失の念は、利益確定の場面でも現れます。だから、昨日も今日も、7万8万で一度利益確定するべきだったのにしなかったわけです。特に、建玉位置が悪かったのでGBP/JPYは特に利益確定するべきでした。
後は、見越しトレード。

利益確定は、次期レジスタンス帯で行う。もしくは、逆方向のブレイクで行う。
たったこれだけです。本質的にはこの二点しか俺はありえないと思ってます。


もう何回目になるか分からない退場です。

いつもそれなりに落ち込みますが、立ち直りも速くなって来ました。馬鹿です。


それでも進歩します。勉強や反省を続けていれば進歩出来ると信じてます。
ヴァーチャルFXが2位まで行ったのもそのお陰です。

夢のために。それしかないから。


当分はヴァーチャル、麻雀、勉強ですw



あ、今更ですが、AUD/JPY 97.5をストップとして売るのはアリかなって思ってます。
見た感じ、売り圧力も強いみたいだし、当分97.5~94のレンジになるのではないかと。現時点ですが。

まけ犬の遠吠えです。

拍手[0回]

05 March 2008            レンジ?  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
GBP/JPY
微妙なところ。
普通なら上がる確率が高いと言える場面だけど、大幅下落したショックは大きいと思う。
そう簡単にロンガー動くだろうか。

確かにV字で戻ってきた。が、今までもそうだったが、大底は本当に鋭いV字で確認されることが多いと思う。
そういった点で考えれば、前回に近い安値から戻ってきたということは大底を示すことにはなりえない気がする。


他の通貨ペアに対しても同様。

SならGBP/JPY AUD/JPY ADU/USD

拍手[0回]

04 March 2008            再構築  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
リアル

42850→3000円。欲求不満爆発です。この情緒不安定さをどうにかしないかぎり同じ事の繰り返しでしょう。
ぶっちゃけ4万通貨売りとかして退場しました。明らかに馬鹿です。



ヴァーチャルFX
100.24 S 390万 96.25くらいで全部解消。

上昇してから、96.50 S 730万


リアル
おばさんから就職祝いにもらった5万。外道かもしれないけど、相場に。

GBP/JPY S
GBP/CHF S

この時間に下方ブレイクが起きていればこのまま継続して下がるのでは?わからんけど。

とりあえず、今は普通です。心が。


専業で勝ってる人は本当にすごいですね。

拍手[0回]

03 March 2008            オープン  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
窓明けでスタート。


対応
GBP/JPY 売り増し。タイミングは妥当か?普通か悪い。

日経500円以上の爆下げ。前場だけでこれ。後場ではもっとひどいことになるか?


売り増した量が問題w
行くところまでいければいい。

拍手[0回]

02 March 2008            2/25-3/1  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
変わりつつある。俺の世界。


リアル
8000→42850円

6戦3勝5割

AUD/JPY 100.24 L 99.75 -51
AUD/JPY 100.04 S 100.20 -16
EUR/USD 1.4991 L 1.5107 +116
GBP/USD 1.9665 L 1.9556 -9
GBP/JPY 211.00 S 継続
AUD/JPY 98.95 S 継続

ヴァーチャル
1300→1500→1300→1600→2780万

トレードはリアルと同じようなもの。

EUR/USDはもっと上がる確信があったが、円ペアの下がる確信それに伴うリターンの期待から利益確定。
円ペアに絞った。確信なんてないけど。


3月は、学生最後のフリーな月。
更新も毎日やると思う。負けたら終わりだけど。
FXのためにバイトも土日だけにした。

2年で笑えないほど負けてきた。通算たぶん、損失60万超えてる。物欲はないから平気だったけど。
服とかたまに買いたくなったけどね。
2年間の行動すべてFXに帰結するものだった。
退場回数なら誰にも負ける気がしないけど。額は別として。
負けてるのに荒らしにあったこともあった。


2月はそのなかでもしんどかった。リアル生活が。


今週の勝ちもたまたまかもしれない。たまたまじゃないかもしれない。利益が出たのはたまたまだけど、一週間通算してってことね。


3月は勝つ。それによって証明出来る事がたくさんある。友達に伝えたいことが実証をもって伝えることが出来る。


4万もってるだけでこんなえらそうに書くあたり幸せな奴ですw

拍手[0回]

05 February 2008            ドル  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
ドルが強いです。

ドルスイ何かは非常にオススメだと思います。
同様にドル円もいいです。


USD/JPY 107.70 L 2k
USD/CHF 1.1030 L 2k

GBP/USD 1.9869 S 2千通貨
EUR/USD 1.4891 S 2千通貨


ヴァーチャルFX?
おわたおわた。

拍手[0回]

04 February 2008            日記  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
先週のこと

FXミニ
19800→25000→5000→11600。
と大幅損失です。
まぁ、生き残ることが大事という側面もあります。

今は、
GBP/USD 1.9869 S 2千通貨
EUR/USD 1.4891 S 2千通貨


バーチャル
FX トレーディングダービー
500万→370万 だめぽいw

ヴァーチャルFX 
ほんど上記と同じ。370万。

拍手[0回]

いけたのかな。

デモ
410k → 578k

リアル
10000→8000→19800円。

FX trading derby
5000k→3500k→4700k

拍手[0回]

24 January 2008            デモ  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
350k→410k

ポンドルL
ストップ1.1571


来週からヴァーチャルFX再戦なのでそっちに行こうかしら。


地味に1万円入金して、1000通貨でやってます。ルールを体が覚えるまで続けようかと思います。
つまり、恒常的に稼げるまで。そしたら、おっきくやればいいかな。

拍手[0回]

20 January 2008            デモ  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
450k→360k
ポンドル売り
これは当分保持か?

拍手[0回]

15 January 2008            デモ再開  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
放置してたデモを再開。
450kまで下がってた。
というわけで、450kスタート。(45万)

デモ取引の需要はないでしょうが。

拍手[0回]

15 January 2008            退場  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
はいはいって感じです。


ルール守らなかった俺が悪いんです。
最優先事項を守ろう。

後は、資金管理法をちゃんと考えなくちゃなぁ。
主に、証拠金に対する建玉の大きさですね。欲を抑えればいいんですけど。

拍手[0回]

87000→111000円

実現益ではありませんが。

保持ポジション
ポンドル S
ドル円 L
来週の目標は20万なんですが、難しいかもしれませんねー。


ただ、まだ、精神状態は安定で、可能性はあります。

拍手[0回]

08 January 2008            さて  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
実は、2週間前から自己資金で入ってます。

一週目8万入金→3万に
二週目3万→8万7000円
三週目現在は、一度損ギリ-6600くらいですかね。
80000円くらいです。


好きな人ができました。相手にも嫌われてはいないみたいです。


精神的な充足感が、先週の利益確定をさせてくれました。


欠乏感を相場以外で代替できたのです。


今は負ける気がしません。

拍手[0回]

23 December 2007            12/17-12/22  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
デモ

新規ペア
EUR/JPY 162.50 *10 L
GBP/USD 2.0089 *10 S

合計保持通貨
USD/JPY L 109.78 *10
EUR/JPY L 161.55 *10
NZD/JPY L 84.48  *10
USD/CHF L 1.1180 *10
1.1167 *10
EUR/JPY 162.50 *10 L
GBP/USD 2.0089 *10 S

資金31万
含み益 222万9400
スワップ 164000

合計
270万4100


給料入ったので、自己資金で入るかも。

拍手[0回]

16 December 2007            12/10-12/15  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
デモ

損失 401pips
average 66pips

保有ポジ
USD/JPY L 109.78 *10
EUR/JPY L 161.55 *10
NZD/JPY L 84.48  *10
USD/CHF L 1.1180 *10
1.1167 *10
追加
GBP/JPY L 
227.12 *2
228.18 *2         
228.60 *2
228.57 *3

USD/JPY
113.13 *2

資金3200
含み益 15249
スワップ 1136
合計 19785pips



ドルはまだ売りは見えない。
ポンドは若干頭打ちかもしくは上抜け。
NZDは押し目の可能性。月曜下げた場合、売りを考えた方がいい可能性も。

拍手[0回]

20 October 2007            今週の。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
FX trading derby
取引二回
AUD/JPY 105.02 L →103.45 
現在
AUD/JPY103.45 L

Net Forex
取引三回
NZD/JPY 89.90 S → 89.51 
NZD/JPY 87.67 L → 86.26
NZD/JPY 86.54 L

ヴァーチャルFX
取引二回
USD/JPY 117.32 S → 116.88 +44
USD/JPY 116.88 L

mini
NZD/JPY
87.18 L → 86.32 -86
86.67 L → 86.76 +9
CAD/JPY
119.39 L → 119.03 -36
118.64 L → 119.15 +51
EUR/JPY
165.75 L → 164.79 -96



感想

ぐだぐだ

取引回数をもっと減らせ。


来週の戦略

ドルが弱い。クローズにかけても弱い。

GBP/USD EUR/USD のロングを。
前回高値を越えている。

と、同時に、USD/JPYの下値を拾えることも考慮したい。


総合的に、値動きのぶれの少ないEUR/USDのLを狙う。

拍手[0回]

13 October 2007            今週の。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
今週の反省。
FX derby
Net Forex
ヴァーチャル FX
Trading Derby(以上デモ)

HIroseFX mini(自己資金)

の反省。

FX derby
一勝一敗
平均+15
平均-47
最大+15
最大-47
合計+15
合計-47
損益-32
資金297万
AUD/JPY 105.02 S

損切りすべき・・・・・。

Net Forex
2勝4敗
平均+106
平均-44
最大+205
最大-44
合計+213
合計-138
損益+75
資金200万くらい
NZD/JPY 89.90S
損切りすべき。90.20を越えた時点で・・・・・・・・・。



ヴァーチャル FX
2勝5敗
平均+106
平均-31
最大+193
最大-35
合計+213
合計-155
損益+58
資金150万くらい
USD/JPY 117.32 S

一時、270万まで回復したが・・・・。
ルールを堅持することが出来なかった。


Trading derby
株式
富士紡HD 上昇トレンド 19000株  175円 -2000
チャート

三菱自動車工業 上方ブレイクアウト 10000株 188円 +30000
チャート

GMOインターネット 上方ブレイクアウト 10000株 421円 -110000
チャート

資金991万 -100000

まだ分からない。個別に損が10%行ったら損切りか。


Hirose FX mini
全敗9敗
平均-27
最大-57
オーバーポジション
仕掛け
時間ブレイクの使いすぎ。


他人の取引ブログは、もう見ない。
どこかで、必ず、深層心理に影響を与えている。確実に。

どんなに上手い人のブログでもポジショントークをしているならば、見てはならない。

彼らとは、仕掛けが違い、利益確定が違い、損失確定が違い、タイムスパンが違い、リスク管理が違い、リスク許容度が違い、トレード時間も違う。
あらゆることが違う中で、ただただFXという舞台が一緒なだけなのだ。


来週堅持すべきルールは、価格ブレイクの徹底。


当面の課題は、現在ポジションの妥当な価格での決済。
とは言え、NZD/JPYにしては、91.20を明確に越えてしまうとなると、即座に損切りが必要。
ここを反落すると、ダブルトップという珍しい形になる可能性もある。ドル円の上昇がそこまで著しくないので、まだ分からない。
時間ブレイクの頻度を減らす。
価格ブレイクを中心にする。
先週追加した新ルールを確実に使う。



私生活では、土曜以外空き時間をほぼ埋まる形にした。
すべてはFXに勝つための人間性を備えるために。

三種のバイト、学校、卒論、それ以外での具体的な目標設定。

来週はさらに、FXに使う時間が減るが、そういう場合にこそ、
冷静にチャート見て、売買機会を見据える。来年には就職して働くのだから。

拍手[0回]

<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts