忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
26 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




FX Online demo
real
ヴァーチャルFX
Net Forex
FX derby
Trading derby
のそれぞれを書いてみます。


リアル
14戦1勝13敗
平均+178
平均-29
最大+178
最大-45
合計+178
合計-348
損益--170

退場

また絶望しそうになったが、冷静に反省点を見る。

まず、トレードの実行度
これは8割がオッケー。ルールに従っている。


ルールに従っているとしたら、間違っているのはルール。


そこで見えてきた改善点。自分の実行率を高めることで、トレードルールの影響のみをトレードに反映させる。
そして、トレードルールの改善点が明確にされる。


トレード数はまだ、多い。
ルールの改定で、確実にトレードは少なくなるだろう。


退場してからの
デモ
8戦1勝1分
平均+28
平均-24
最大+28
最大-31
合計+28
合計-120
損益-92

最後の2トレードが問題。
GBP/JPY 237.00 L
GBP/USD 2.0314 L

両方とも利小にしてしまった!
30pipsロスカットを入れておけば、GBP/JPYは180pips、GBP/USDは100pips近い可能利益。
先週の反省点を活かしきれて居ない。損失を受け入れろ。


ヴァーチャルFX
三戦二勝
平均+80
平均-30
最大+80
最大-30
合計+80
合計-60
損益+20

現在ポジション
NZD/JPY 87.76 L

利益込み資金227万
100万から大分復活してきたw

上位は2億越えとかしているので意味ないですが。
2億越えは、初めて見ます。



Net Forex
超調子いいです。
五戦二勝
平均+76
平均-39
最大+127
最大-47
合計+153
合計-117
損益+36

現在ポジション NZD/JPY 87.64 120万通貨

初めて18位まで上がりましたwwwwwwww

現在利益込み資金 488万


FX derby
これは失敗でしたねー。

平均+110
平均-34.2
最大+110
最大-171
合計+110
合計-171
損益-61
資金 440万
EUR/JPYのLがストップにひっかかって死亡。へたくそ。


Trading derby
株のヴァーチャル
買いのみ

富士紡HD 上昇トレンド 19000株  175円 +150000
チャート

三菱自動車工業 上方ブレイクアウト 10000株 188円 -10000
チャート

GMOインターネット 上方ブレイクアウト 10000株 421円 -120000
チャート


期待出来そうなのは、富士紡HD。
まだ分からないのは、三菱自動車工業。あまり下げはしない。
ちょっと不安なのがGMO。ただ、週末に掛けて巻き返してきているので勢いは感じる。

資金 1001万 +10000w

株は出来高とブレイクアウトに乗る。

参考書は ウエンスタインのテクニカル分析入門 ― ブルでもベアでも儲けるプロの秘密 (ウィザードブックシリーズ)。具体的手法で使えると思います。

拍手[0回]

PR
29 September 2007            今週の。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
今週は自己資金

十七戦三勝十二敗2分

平均+70
平均-32
最大+145
最大-67
合計+210
合計-384
損益-174
手数料なし。(FX Online Japan使用)

持ち越しポジション
234.64 L


反省
トレード数は10以下には抑えられなかった。ここはそこまで問題ではない。トレード数を減らすという意識を持つために書いただけだからだ。

色々な通貨ペアに積極的に手を出した。
AUD/USDは初めてだった。EUR/GBPは資金的にリスクの取りすぎでしかも損切りで終わったために失敗の形が浮き彫りになった。

日足でトレードを仕掛けることはあまりしないようにする。短い時間枠で仕掛けるよりリスクが大きい。資金的にはまだ日足でトレードは仕掛けられない。
日足トレードは莫大なリターンも見込める。


あと、二つのトレードが問題

EUR/JPY 161.88 L は162.10で決済。+22。こんな利益はいらない。まず利益確定のルールがそもそも問題だった。よってルールを若干修正。その日の安値は162.08。それ以降は下落なく、163.80台まで足を伸ばす。
可能利益190

AUD/USD 0.8739 L は0.8739で決済。これも同じくルールの修正。0で退出するのは悪いことではないか?どうか?
可能利益120


この二つのタイプのトレードで利益を追求できるようになると、格段に変わる。



あとは、-67のドローダウンが最大の問題。
自分に負けている。これも日足トレードが敗因の一つではあるが、-30程度で抑えるという目的にそぐわない。
最低の部類に入る。一年半やっているというのに、まだこんなレベルの低いミスをするのか。自律出来ない男は魅力がないだろう。自律するんだ。自律しろ。自律しろ。-30で絶対に損切りしろ。-30で絶対に損切りする。



そして、トレードは自分が席に着いている間を中心に行う。
つかっている時間枠が短いために、外出中に、トレンドの変化に対応できずに、利益を逃してしまうことがあった。
あの場面でしっかりドテン対応することが出来れば、+200近い可能利益。
ドテンポイントから-30pipsは一回も行ってない事になる。



今週は、ポジションの持ち越しをしてしまった。どうしても+が欲しかったのだろう。
一ヶ月の目標を大幅のマイナスで終わることになるのが嫌だったのかもしれない。

だけれども、このGBP/JPY 234.60 L は良ポジションだと思える。
クローズ間際には、235をブレイクしている。これは、最近のレンジ上限の抵抗である。
次に、236があるわけだが、週末はポンドが鬼のように強くGBP/USDに至っては2.04まで上がっている。
このことからも、ブレイクは近いと思える。

235ブレイクをきっかけに、236をブレイクする。どこまで行くかは分からないが、一度積み増しをして大勝をつかみ取る。


今回の反省点を来週、真に活かすことが出来れば、俺は勝てる。

確信はすぐそこまで着ている。
ほしくて仕方がないアイデンティティの基礎が出来ることがすぐ目前だ。
そのためにも、ルールはしっかり守る。ルールで対応出来ない部分は修正する。明確に。曖昧なく。


運が良いのか、来週から俺の知っているヴァーチャルFXの大会三つのうち、二つが新に開会される。
上位に行きたい。今回は違うと信じて。



とりあえず、月曜の窓明け下落とかだけはやめてくださいwwww
泣きます。

拍手[0回]

31 August 2007            円高終了か  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
下降ラインブレイク。
USD/JPY上昇トレンド。

拍手[0回]

25 August 2007            今週の。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:1  |
10000円入れました。1000通貨でやっております。


114.93 S 114.87 +6
114.87 L 114.91 +4
114.98 S 115.10 -12

ここで、上昇トレンドに。水曜の夜だったかな。

115.06 L 
116.24 L


ちなみに、先週はまったくダメでした。狂乱相場に勝ち目無し。
ボラティリティが極大化していたので・・・・。

今は、以前から強かったドル買い主軸にしています。
117.50~117円の辺りにレジスタンスが見られます。一回そこで利益確定を入れるのも手かもしれません。

拍手[0回]

12 August 2007            雑。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
今週は、色々ダメでした。
記録も取って居ない。
負けに負けた。逃げるなー。

ボラティリティが上がった時は、2週間から一ヶ月その通貨トレードを制限するルールも良さそうです。
また、やはり、IFDOCOはやらない方が良さげです。僕の場合。


チャートで、トレンドラインによるトレードを今後もやっていくことになりそうです。



今は、サブプライム問題で、大きく下落。うわさが実になったことになるのでしょうか。
ただ、政府からの金融が安心感を読んだのでしょうか。。引けにかけては、上がっていましたね。

政府が動いて、それが正解になるのでしょうか。市場(私達の群集心理)が引き起こす流れが勝つのでしょうか。


サブプライム問題は、ボラティリティの影響力が大、時間的影響力が未知数の状況でしょう。
レアなケースのイベントリスクに思えます。


ドルが強い
ポンドが弱い。というかポンドはボラティリティが元に戻ったと感じる面も。4,5,6月は、一日に1%以内の値動きで収まることが多かった気がする。

ユーロドル 1.3850を壁
ポンド円 244付近を壁

半値戻しか、3分の1戻しか。それとも反騰か?

しばらくは、
1、下降トレンドラインに従う
2、対円ペアを割ける
3、ドル買いを主軸に置く
4、デイトレ超短期でリスクを限定する
5、トレードを制限する(サブプライム問題の決着まで)
6、ポンド売りを主軸に置く


そういえば、再来週?には利上げですね。
月曜の寄り付きはどうなるのでしょう。
とりあえずは、流動性の高い、EUR/USD、USD/JPY、GBP/USDあたりが無難そうです。


話がずれますが、人に教えると相場技術は確実に上達しますよ。


デモの俺が言うのもあれなんですけどね。今度自己資金投入は来月になりそうです。出費が重なりそうでFXに割けない・・・・・。
でも、長期的には、自分の欠落を充足し、それがやがて自己規律や無駄な思考を省き、トレードの上達に繋がることになると思う。
コンプレックスを解消し、市場で教祖になることを辞めて、完全に自分を確立させれれば。


・30pip
・ストップ注文
・場を離れるときはノーポジ・ノーオーダー


来週は、綺麗に30pips以下でまとめる!!!!!!

拍手[0回]

最大ロス
-83pip
最小ロス
-10pip
最大利益
+81
最小利益
10

平均ロス
-30
平均利益
+45

総利益
+275pip
総損失
-523pip

23戦6勝17敗
勝率=26%

手数料
23×2000=46k

資金
700k


来週はもう少し改善したいと思います。

拍手[0回]

31 July 2007            市況感  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
日経V字回帰
ダウ+基調

USD/JPY +基調 118円付近強いサポート。


総合的に安全宣言?

思わず3000円入金。明日118円台で安全そうなら買い。
今度こそ1単位、30以下ストップを守ろう。
あとは、ある程度新ルールを守り、USD/JPYで取引を行うのが良いかもしれない。もしくは、GBP/USD。
GBP/JPYはボラティリティが高いわ。30は結構ぎりぎり過ぎるラインかもしれないこと。40~50程度はもしかしたら必要かもしれない。スプレッド自体が広いため、30では、実質25程度のpipになる。

拍手[0回]

3000円で始めてます。ヒロセ通商さんです。

月曜
GBP/JPY
249.43 L ①

火曜
①→249.13 -30
249.05 S 249.35 -30
248.70 L 248.36 -34
121.60 L 121.39 -21

水曜~7:30~11:00
247.68 L 247.99 +31
248.02 S 247.71 +31
247.69 L 248.82 +26
247.78 S 248.82 -4(自主決済)
247.83 L 247.48 -35(ためし玉)
247.53 S 247.22 +31(ストップを繰り上げるべきだった。247.30で我慢だった。)
247.18 L 246.87 -31(247を割る。その勢いで下落拡大)
246.86 S 246.63 +23(上記ストップ後、ドテン。下落の流れの中に居る。246.46から戻しで反発を見ての決済)
246.71 L 246.58 -13(上記からの反転L。上昇スピードに焦れて、ストップ繰上げ。)
246.60 S 246.92 -32(反発中。)
246.99 L 246.82 -17(ドテンロングするも246.70台まで戻してきたので若干焦る。自主決済)
246.76 S 247.06 -30(焦りからの建玉)
247.08 L 247.03 -5(降参してドテンL。流れからずれていることに気づく。すぐさま決済)
247.01 S ②     (上方サポートライン付近のS)


こんな感じ。建玉管理をもっと。ここには書いていないが、ポジションの管理ルールを確立出来そうだ。
リミットは場を離れる時以外は、使う必要がない可能性がある。


あとは、自主決済後は、確実にそのポジションの方向に行く。
色々な観点から考えなくては成らない。反省しなくては成らない。


今朝は、貿易収支やゴトウ日のためにボラティリティが上がっている。

現在資金は、1089円です。



今日は、どこまで下げるのか。前回安値247.50付近を割った以上、有る程度は期待できる。

拍手[0回]

木曜
GBP/JPY
250.38 S ①
GBP/USD
2.0527 S ②

金曜
① 250.02 +36
② 2.0502 +25

GBP/JPY
250.02 L 249.72 -30
250.00 L 249.68 -32
249.53 S 248.99 +54
249.01 L 249.27 +26
249.27 S 249.15 +12

GBP/USD
2.0503 L 2.0531 +28
2.0533 S 2.0550 -17
2.0561 L 2.0560 -1
2.0578 S 2.0558 +20


最後のミクロトレードを有る程度つかんでとりあえず、元本100万に戻した。
昨日は、生活面で新しいことをやった充実感が成功へ導いた。

ダウをよく見ていこう。本当に同調している部分もある。

週間
pips換算
総利益
+254 平均 +31.75
総損失
-598 平均 -29.9
純利益
-348
勝率
9勝20敗 31.03%
手数料
2×29=58
L:S=14:15
リスク:リターン=1:1.06

ピップス換算なので、それぞれの取引単位が影響されて居ない。
昨日の最後際は、取引量を自信を持って増やして行った。今までのように起死回生をモロに意識したものでもなかった。

週末ノーポジのルールも守りつつ終えた。


ただ、月曜の取引が本当にひどかった。
相場と同調している気がしない時は待つこと。


拍手[0回]

19 July 2007            水曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
GBP/JPY
250.15 L 249.75 -30
250.25 S 250.50 -25
250.30 S 250.24 +6
250.24 L 249.94 -30
250.43 L 250.13 -30

USD/JPY
122.15 L 121.89 -26

GBP/USD
2.0475 L 2.0528 +53


GBP/JPY レンジとか昨日断言したくせに。負けた。昨日はボラティリティが激低だったなぁ。
デイトレやる以上、ペアを絞るのはまずいかもしれない。
GBP/USD、GBP/JPY、USD/JPYで行きたい。
今のところ上が250.60辺り。

現在ポジション
GBP/JPY
250.38 S
GBP/USD
2.0527 S

拍手[0回]

GBP/JPY
月曜
247.65 S 247.95 -30 (先週クローズの流れを乗ろうとする。)
248.26 L 247.96 -30(ダメだったので転換)
248.28 S 248.58 -30(レンジ相場と仮定し、ショート)
248.46 S →

火曜
→249.00 -54(レンジ幅が拡大しただけだと思った)

248.80 S 249.00 -20(しつこく売り)
249.00 L 248.88 -12(当初の壁249を突破。しかし、これを自分で決済。地獄の始まり。30ポイント損切りを繰り返せなかった。リスクを受け入れられなかった。)
248.88 S 249.30 -42(-84)(なおもしつこくショート。この時点で、壁と仮定していた249を否定して、250を新に壁と意識して。心理的節目でもある。)(とうとう、ポジション管理を放棄。ポジション2倍)
249.77 S 249.93 -16(普段使わない60分足を見る。)
250.25 L 249.95 -30(最後に上がったのを認めてL。遅すぎる。)
250.35 L 250.05 -30(レンジに移行。気づかず。)

USD/JPY
122.35 L 122.05 -30(同様。)



トレンドに見事に沿っていない。特に、問題なのは、249.00Lをストップに当たる前に決済していること。
相場に合っているときには、有効な判断方法だが、どうみても負け犬タイプの判断。
負けているとき(相場と一致していないとき)には、素直にリスクを受け入れた方が無難。


ここまで、完璧に負けるとは。
先週の結果が良かったために、驕った。


反省しなくてはならない。

拍手[0回]

水曜
246.69 L 248.42 +173
248.30 L 248.41 +11


木曜
248.48 S 248.34 +14
248.34 L 247.91 -43
248.22 L  →

金曜
→ 248.67 +45

248.67 S 248.47 +20
248.47 L 248.17 -30
248.17 L 248.41 +24 (リミットで。もう少し伸ばせた。)
248.49 S 248.81 -32
248.60 L 248.30 -30 (市場と自分の不一致)
248.33 L 248.13 -20 (相場は引き続き下がっている。)


昨日、22:30に突発的に下落した。
クローズにかけても下落。最後のポジションの248.45リミットすら刺さらない。
来週、下落しなおしか。
市場は、緊張してきている。
去年の4月、5月で大きな下落となったことが思い出される。
最近のドルの弱さは何なのか。
ポンドル、ユーロドルが急激に強くなってきている。

マット今井さんと同様、調整に近い形を迎えると思う。
そして、GBP/JPYのボラティリティは大幅に下がっている。
ボラティリティが目当てで選んだ通貨のボラティリティが下がっては。

やはり、GBP/USD USD/JPY の二通貨も見て行くか。


USD/JPY だけに絞れば、堅実に取れる気がする。となりの芝生は青い(笑)


249を壁として。
状況によっては、その限りではなく。


週間
pips換算
総利益
+384 平均 +54.8
総損失
-235 平均 -33.5
純利益
+149
勝率
7勝7敗 50%
手数料
2×14=28

資金120万くらい。ログイン出来ないので確認不能。

取ったリスクは、30-50。それ以上取る事はなかった。50にしても、自分のバイアスに影響されたもの。
これからも、損失pipは平均30前後を維持していきたい。

リスク:リターン=1:1.63
まだまだ・・・。

方法論が確立出来てきた。それも感覚的な形と実践的な形で。自分に負担をかけない形。
ポジポジ病も解決するミクロトレード。

おすすめは、できない。

拍手[0回]

GBP/JPY

246.69 L 10万(昨日18:30頃)
248.30 L 10万(今日10:50頃?)

こんな感じです。


日銀うんたらの前には、利益確定した方がいいかもしれません。

拍手[0回]

GBP/JPY
月曜
248.57 L 248.27 -30
火曜
248.42 S 247.45 +90
247.52 L 246.92 -50

資金1.080.564


現在はGBP/JPY L 


熱狂相場、狂乱相場、バブル相場。

そういったものになるまで、調整は、押し目にしか成りえない。


最も押し目に見えるのは、NZドルかもしれない。



柔軟に柔軟に。

拍手[0回]

07 July 2007            金曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
GBP/JPY
247.70 L → 248.16 +46

資金1.078.234


どうみても上向き。
週末リスクを考えて利益確定。

懸賞ヴァーチャルも同様。ただし、一つは確定できず・・・。午前3時でしまってしまった。


以前なら、247.70でLという判断は出来なかった。

だけど、今は安定感の中に居る。その限りでは、妥当な判断を多くの場合で下せる気がする。

拍手[0回]

水曜、木曜で2回しか取引してないです。


GBP/JPY
247.19 S → 247.15 +5
247.14 L → 246.84 -30 (スワップ三倍ついて→-20)

現在資金
1.034.234


懸賞デモ二種始まりました。景品ショボスギです。
こちらは、AUD/JPY L 
それぞれ、+60万前後の含み益。まだ伸びるかと。

二週間後に、新に始まるヴァーチャルFXが待ち遠しいです。



私見では、各種クロス円、ブレイクアウトを起こす見方です。



状況次第で柔軟に対応はもちろんします。

拍手[0回]

04 July 2007            火曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
昨日は、夜が内定者の飲み会だったので、朝からお昼頃までやりました。
火曜は定休日☆
あさっての金曜もガッツリやるつもりです。


すべてGBP/JPY
246.90 S 246.80 +10
246.80 L 246.50 -30
246.49 S 246.60 -11
246.56 L 246.90 +34
246.90 S 247.00 -10
247.01 L 247.61 +60


最後は、まぁ、奇跡ですね。いつもなら、もう少し手前に指値置いておきます。
たまたま、リスク対リターンを教科書に従ってしてみたわけです。

拍手[0回]

03 July 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
GBP/USDとGBP/JPYで負けましたー。


学校帰ってみると、資金がww

夜にミクロトレードに挑みましたが、ダメでした。

何度か、GBP/JPYを建玉するも、雰囲気で逃げ出す。
最後に、Lを持ってご臨終。


学ぶものは多かったのかなぁ。


ミクロトレードが自分に合っていること。
今度の自己資金売買は10月かなぁ。


これから、出来る限り、ミクロトレードの練習をします。


気持ち的には、毎日18時から23時くらいを目安に。バイトの日とかはきついけど
火曜、水曜は出来るからやらなきゃな。


GBP/JPY 一本に絞ります。

拍手[0回]

久しぶりにミクロトレードしました。
こちらも僕の性分に合っているのかもしれません。


CAD/JPY 116.33S → 116.61 -2920

ミクロ
GBP/JPY 247.18L → 247.38 +2000
GBP/JPY 247.34S → 247.22 +1200
GBP/JPY 247.20L → 247.28  +800
GBP/JPY 247.19L → 247.41 +2200
GBP/JPY 247.43S → 247.00 +4300

持ちポジ
GBP/USD 2.0022S
GBP/USD 2.0057S


一応、GBP/JPYをLで持てばある程度のヘッジになる。スワップも+になるので、そこまで心配ではない。
2.1300をしっかり超えるようであれば、損切りしたいところ。

もしくは、元本を含み益が超えれば元に戻すか。

今回は分かったことは、夜からのトレードがやはり分かりやすいこと。相関を見る事。

拍手[0回]

promo1
ですが、若干のルール違反と資金面の問題で失敗しました。
あほですね。


まぁ、学生のうちに失敗いっぱいしときます。
つぎ込めるお金にも限界がある今の内が一番いいのです。


身の丈のお金を使い、学習する。

社会人に成れば、身の丈のお金はどうしても増えるでしょう。そのときに備えて。



最近とにかく金欲が出てきています。


自らの偏りは極力無くす姿勢ではあるのですが。



GBP/JPY S
残金9086

拍手[0回]

25 June 2007            始動  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
ログイン出来なくなったデモの損益計算をしたところ、含み益350k程度。
promo1にある程度の確信を持ちました。



30000円入金。

promo1で運用開始です。


さてどうなるか?

拍手[0回]

23 June 2007            木曜、金曜  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
-1600円

残金1000円

現在はGBP/JPY売りです。




ダメでしたw


自腹切ったわけじゃないので財布は痛くないですが。。。




5000入金かなぁ?



promo1を一回も使わなかったです。


後、逆張りはやはりマズイですね。
順張りを基本としたいと思います。

拍手[0回]

21 June 2007            水曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
-600円

2200円の資金


上げ渋っています。
現在はGBP/JPY売りで試して居ます。

IFDやろうとして、間違って売り押して2000通貨売っています(汗)
馬鹿です。

拍手[0回]

20 June 2007            火曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
マイナス1200円

残り2800円。

すべてIFDで。特に心理的理由はない。

現在はGBP/JPY、AUD/JPY L

拍手[0回]

19 June 2007            月曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
月曜の取引


GBP/JPY 売り ストップに掛かり、マイナス700円。手数料60円


現在資金
4080円

拍手[0回]

<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts