忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
27 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 June 2007            さて。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
さて。

昨日、学生投資交流会に参加しました。

集まったのは超高学歴の方々ばかりです。

俺は間違いなく。最も。低い学歴でしょう。コンプレックスは隠すつもりはないですw
面白いものです。


しかも、そこには主催団体からの勧誘で来たのですから。


思い切って、主催団体の東大生の方へpromo1の利益の出方について聞いときました。
分からないそうですが、調べて見るみたいです。
ちゃんと報告してほしいところです。
理系文系秀才集団の力見せてほしいですね。



話は変わり。
アフィリエイトのお金が4000円イーバンクの口座に入っていました^^


丁度期日も3ヶ月。
prpmo1で運営するか、裁量で運営するか。


両方がいいかもしれません。


promo1で押し目を待ち、裁量で押し目を取ります。
きっと、ユーロ円辺りが落ちるでしょう。


一番動きを見ているのが、AUD/JPY、GBP/JPYなので、こちらも考えます。



今度は負けない気がします。どうだか。

拍手[0回]

PR
14 June 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
FXオンラインのデモにログイン出来ません;;

promo1は割と良いと結論が出せただけでもよしとしますか。
来週から5000円でヒロセで復帰かもです。


あちらのブログで扱うのかな。あっちだと、手法はちゃんとしないといけないな。
こっちだとpromo1でいいんですが。



あっちの更新もしたいという思いがありまして、最近裁量のデモを始めました。
かなり実験的ですが、今までの反省点を生かした手法になっています。

少し見えてくるものがあります。


円安地合いが強いせいかもしれません。

拍手[0回]

06 June 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo(2007/4/24~)
ポジション含み益終値ベース +106k
終値ベース証拠金有効残高 1.306.000(スワップは決済計算)



デモがログインできない。。含み益は、計算しただけー。

ちなみに懸賞デモは全滅です。AUD/JPY Sで放置です。。。
懸賞デモは、懸賞狙いです。。

今年は、円安の年でしょうか・・・。外貨投資が過熱しそうですね。


今年中に、円高に動くかもしれません。。特に失業率が大幅改善、景況感、日本の産業全体で見れば大きく+成長であったり。


しかし、通貨は、ファンダというよりは、金利差を反映するのは明白です。


そして、今日も雑誌で見たのですが、各国の外貨準備。大きなファクターになりそうです。
なぜなら、前回の2月下旬のGBP/JPYの売り浴びせは、ロシア筋という説が濃厚だからです。
ロシアのオイルマネー。


今週は、調整しそうな感じがします。

拍手[0回]

30 May 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo(2007/4/24~)
ポジション含み益終値ベース +109k
終値ベース証拠金有効残高 1.309.000


ログイン出来ない。。再インストールしても見れない以上、あちらの問題の可能性が高い。
ほかのデモでレート確認して計算。

ちょっと含み益が下がっている。まだまだ。
手元に金が余っていると相場に入りたくなってしまう。。


誓いの期日も誓いの内容も果たせていない。この1promoが三ヶ月運用終わるのが7/24。
本当の意味で待つなら、この日だろう。


賞味期限付きの戦法であるから、早くやりたいのだが。。


雑談
本当かどうか分からないが、複利計算のできるサイトで計算してみた。

たとえば、100万を50年間、月利30%で複利運用すると、6,864,376,172,745円になる。夢見すぎか。
7000億円近い財産である。税金も抜いてないしね。


実現出来るとしたら、夢も叶えられる。

拍手[0回]

27 May 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo(2007/4/24~)
ポジション含み益終値ベース +126k
終値ベース証拠金有効残高 1.326.000

今週は、なぜかデモにログイン出来なくて状況が見れなかった。
やっと今、見れた。


一ヶ月リターン
32.6%。やばい。文字にするとリアルにすごい。



懸賞FX

ヴァーチャルFX
3975k(+167)

FXダービー
4229k(-290k)

Netforex
3335k(+181k)

すべてAUD/JPY L
ちょっと、不在で高値だったが買い。

上昇前の下落も済み、上を目指す形へ。

拍手[0回]

23 May 2007            火曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo(2007/4/24~)
ポジション含み益終値ベース +81k
終値ベース証拠金有効残高 1.281.000

スワップ出すのめんどいのでスワップは決済したら決済時の残高に加えたり引いたりする感じ。

現在は証拠金残高133万。げろいい感じ。


ドルがじわじわと上げてきている。122をストップにしている。
ここを超えたらノンストップなんじゃないだろうか・・・・。


原油高再来、米景気の復調、それに伴う更なる金利上げ、ポンドに対してのアドバンテージの金利も欲しいか?


株式ダービー
みずほ信託復調!ものすごい伸び!さらに進めー。

拍手[0回]

22 May 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo(2007/4/24~)
ポジション含み益終値ベース +63k
終値ベース証拠金有効残高 1.263.000

現在は、+80k程度。
そろそろ、掛け金を増やしたい。
たぶん、利率と同じ程度増やせばいいのかな。
過去ログみたら、そろそろ一ヶ月みたい。あさってで一ヶ月。利率20%超えてるよすごw



懸賞ヴァーチャル
FXダービー
4519k
減っても増えてもいないw
実際は、減って増えた。

ヴァーチャルFX
3826k +200kくらい

Net Forex
3154k -60k


裁量は相変わらずなんとも言えない感じ。

promo1はやっぱり良い感じ!
節目に注意すれば良さそう。節目の選択を誤るとたぶんいくらあっても足りない。
今の状態がAだとしたら、Bの状態。逆の状態になると、やりくりが難しくなる。
Bの状態になったら、別の手法が生きると思うんだけど・・・。仮説。



裁量はドル売り。微妙だけど。。カナダがすごい。109円辺り超えから、長年のレンジを抜けた印象。まさかここまでとは。以前にカナダは見限っていたので意外。


最近ポンドが鳴かず飛ばず。あの殺人通貨の異名はどこへやら。6月の中間決算で動かしてくるか??

拍手[0回]

20 May 2007            明日からの。  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
特にこれといったものはありません。



今度の下落で、また買いポジ作る。

今は、市場の警戒感も強いです。きっかけで崩落する可能性も。

拍手[0回]

1promo
ポジション含み益終値ベース +36k
終値ベース証拠金有効残高 1.24.000

週後半で、+へ。200kへまた向かえ。

懸賞ヴァーチャル
FXダービー
4517kくらい

ヴァーチャルFX
3600kくらい

Net Forex
3215kくらい

すべてノーポジ。G8にびびった。



良い感じである。ただ、相対的に順位が上がってないw
円安で取って、円高時に取れないと上位は狙えないのだろう・・・・・。


目標を入賞とするか、元本以上とするかで掛け方が変わる。



そろそろ、期日の6月12日になる。
そう、大負けして、反省して、3ヶ月デモ縛りと決めた日から。


今回の懸賞ヴァーチャルで全部元本以上だったら復帰か。
その頃には資金もたまるだろう。なんせワーカーホリックのようにバイトをしているから。
やっぱ10万でまた挑戦したい。

ちゃんと1万通貨で縛って、promo1を使いつつ、円高時にLを仕込めるようなスタイルが出来たらなぁと考えてる。

拍手[0回]

1promo
ポジション含み益終値ベース -23k
終値ベース証拠金有効残高 1.189.000


週初めは、かなり-だったが、+へ向かっている。
現時刻では+。


懸賞ヴァーチャル
FXダービー
4184k

ヴァーチャルFX
3501k

Net Forex
3165k


AUD/JPY売りポジ。NZD/JPY売りポジ。


ほんと、最近ここらへんのラインをうろうろしている。レンジ相場の可能性。
しばらくしたら、また円安。その繰り返しか。

拍手[0回]

1promo
ポジション含み益終値ベース -36k
終値ベース証拠金有効残高1.172.000

とうとう一度決済。120万ベースに再度ポジ構築。


懸賞ヴァーチャル
FXダービー
3783k

ヴァーチャルFX
3377k

Net Forex
2894k

懸賞ヴァーチャルは裁量でやっている。
ただ、根底にあるものを変えないといけない。


分割と損切り。

拍手[0回]

1promo
ポジション含み益終値ベース 139k
累計スワップ 24k
終値ベース証拠金有効残高1.163.000


昨日は、呑みでして帰ってからポジション閉じようとおもったのですが、そのまま寝てしまいました・・・。


朝見て見ると、FOMCにおいて波乱はなく。無難に終わったようです。


むしろ、今日の夕方から始まる指標ラッシュに気をつけるべきかもしれません。
今朝のAUD/JPYの爆発。気になるところです。


ほとんどの通貨ペアが静寂を維持しております。

懸賞ヴァーチャル
その中で、AUD/JPY売りポジにシフトしました。微妙なポジションですが。
NZD/JPY買いポジがあるので、夕方までの間で少しでも有利に損切りしたいところ。

今日は限りなく節目になるでしょう。それは静寂の具合から見て間違いないと思います。

株式ダービー
オーベンの動きがずっと鈍く、市場の注目はすでに外れたかと思い決済。
みずほ信託はまだ伸びると思います。銀行系列ではみずほが一番魅力的です。

拍手[0回]

08 May 2007            月曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 139k
累計スワップ 19k
終値ベース証拠金有効残高1.158.000

200k超えは難しいー。

今週は金利発表が多い。
FOMC前には、一度ノーポジにする。

拍手[0回]

05 May 2007            金曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 143k
累計スワップ 17k
終値ベース証拠金有効残高1.160.000


雇用統計直後、含み益が30kもダウンした。
大きな影響と見て良いかもしれない。
次回、巨大指標前は、ノーポジか。



懸賞付ヴァーチャル


株式ダービー
変更なし。GW中なので動きなし。

FXダービー
4290k

ヴァーチャルFX
3882k

NetForex
3116k


金曜は、仕込みなおした。

AUD/JPYの買いポジを消化して、GBP/JPYを触って、雇用統計後に、AUD/JPYを買いなおせた。

懸賞ヴァーチャルはすべてAUD/JPY の L です(笑)。

拍手[0回]

04 May 2007            木曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 159k
累計スワップ 16k
終値ベース証拠金有効残高1.173.000


巨大指標の影響を見るために、このままのポジションで突入してみる。


変動が大きいようであれば、一度ポジション解消のルールを追加する。

有名ブロガーは、ポジション解消を行っているようだ。


上記とは別として、
巨大指標では、順張りが効きやすいので節目に注文を入れるのもアリ。

拍手[0回]

03 May 2007            水曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 134k
累計スワップ 15k
終値ベース証拠金有効残高1.149.000


現在は、155kくらい含み益。

順調。


この手法常にポジションを持つという部分が自分の課題・欠点を解決している。
だから、ゆったりと相場を意識できる。


待てる。


エントリーをする瞬間が来れば動ける。タイミングが本当の意味であせらず選べる。そんな気がする。

拍手[0回]

02 May 2007            火曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 14k
累計スワップ 10k
終値ベース証拠金有効残高1.150.000


動き出した感じ。200k超えろー。

拍手[0回]

01 May 2007            無題  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 91k
累計スワップ 9k
証拠金有効残高1.100.000


特に状況は変わらず。


買いが強いですね。


ポンドの爆発力の気配を感じます。そろそろ動き出すのでしょうか。

拍手[0回]

28 April 2007            金曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
ポジション含み益終値ベース 101k
累計スワップ 8k
1.109.823円

さて目標の100k超えをした。
利益確定するか。それとももう少し様子を見るか。
200k程度はよくいく値ではあったので、目標200k。

なぜ利益が出るのかよく考えないとまずい。
利益が出る原因が分からない手法なんて前代未聞。




株式ダービー
FXダービー
変更なし。
豪ドルよ上がれ。

拍手[0回]

27 April 2007            木曜の経過  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
1promo
含み益終値ベース 84k
累計スワップ 6854円
1.090854円
あと少しで、目標100k。しかし、200k程度でもいける気がする。欲ではなく、その後の傾向を見る限り100kはちょっと少ないかもしれないと感じ始めている。
どうするか。



株式
FXダービー
変わらず。


証券ディーラー全部落ちてしまいました。
アプローチで夢に挑むまでです。

全部落ちたショックは大きいですが、夢への唯一の方法論ではないので大丈夫です。

拍手[0回]

promo1(日足終値ベース)
水曜終値ベース
スワップ累計 5483円
ポジション損益 +20.000
総資金1.025.483円



promo1は、過去データの動きを元に作りました。
ただ、それだけだと、確実にいつかは負けます。
その流れに対応するために、ルールをいくつか足し合理的に負の流れを断つようにしました。
04年1月から06年末までテストしたら656%の利益ということでした。
どんな手法でも重要ですが、節目での対処が非常に重要なので、巨大指標前のルールを決める必要があるかもしれません。


今回は、含み益100kを超えたら利益確定していこうと思います。

とにかく今回発見、改良したpromo1が育っていくのを長い目で見て行きたいと思います。




株式ダービー
オーベン
みずほ信託
だいぶ減ってしまいました。9500k
10%カットで。

FXダービー・ヴァーチャルFX
そろそろ建値に戻ってきましたw
放置で。

拍手[0回]

24 April 2007            月曜の取引  |  取引(休止コンテンツ)  |  TB:  |  C:0  |
デイトレ
-20k
同じ事の繰り返し。

方向転換。


  • もう一度、サポート&レジスタンスの手法を扱ってみよう。
  • 3月中旬から考え始めたまったく別のアプローチを研究する。っても、本で出てたので別に真新しいものではない。ただ、根底にある概念は、ファンダ分析系として、非常に合理的で整合的。
  • データの収集。
株式ダービー
変更無し

FXダービー
変更無し
AUD/JPY L

ヴァーチャルFX
変更無し
AUD/JPY L

拍手[0回]

デイトレ
-160kくらい。
まず、週明けで死亡。

あと、中盤の売りでやられた。


今は、GBP/USD 2.0005 L
120k


FXダービー
AUD/JPY L 99.65
4400k

ヴァーチャルFX
AUD/JPY 98.84 L
3600k

株式ダービー
9860k
オーベン
みずほ信託


G7明けで強気で行くと思ったが、一度調整下落を迎えた。
大衆が動く瞬間に事件は起きるわけだ。


確信が己に生まれたときは、敗北の瞬間だな。

拍手[0回]

こんばんわ。忙しくなってきました。
新しいバイト三つと就活と大学とか始めすぎました(笑)


デイトレ
+30kくらい。
メモどっかいっちゃった。
GBP/JPY売りポジ。デイトレ嘘。

長期
デモの期限切れ。でもだめ。


GFT一ヶ月使ってみて。

すごい使いやすかった。ちょっと見づらいけれど。
スプレッドも良質だし。
値洗いがあって把握がしづらかったかな。スワップも表示されないのはマイナス。


※これからは、デイの口座のみで。


株式ダービー(-190k)
みずほ信託 256円 18k株
オーベン 7664円 555株
放置


FXダービー(-290k)
540万までいった。けれど、金曜日失敗。
爆弾ポジ
EUR/JPY 161.20 S 50万
週明けの窓空き下落で売り切りたい。
窓明け上昇とかマジやめて。


G7、結局円安、ユーロ高に言及せず。
サプライズ的な思惑で、言及しないのかと思ったら、本当にしなかった。



金曜は、外に出ててデイトレが思うように出来なかった。
そのために、損切りが多発していた。

管理できないなら参入しちゃいかんね。
相場観も乱されてしまう。



当分は、バイト、就活、大学で人間力の向上に力を。それもまた、性格を改善し、投資技術の向上に結びつくと思うから。

拍手[0回]

デイトレ
-10k
資金245k

長期
USD/JPY 119.37 L 10万(リバーサル、P&F)
USD/CHF 1.2232 L 10万(リバーサル)
GBP/JPY 234.12 L 10万 → 233.67 -45k ぬるかった。ストップを刈られた。こういうのもったいない。

資金3191k


株式
+130k
資金1014万
みずほ信託 256円 18k株
オーベン 7664円 555株

オーベンは、下落ランキング上位だった。
初めて会社を調べて見た。事業を減らしている。それが元で転落しているようす。
大きな買いが数件入っている。
・海外投資事業をやっている。
・少数ぽい。経営陣は強い感じ。
HPを見る限りでは良さそう。
チャート見ると、とてもおいしい押し目に見えた。

GO


当分ほっとこうかなとか思ってる。が、まぁ、自分にバイアスはあまりかけないよう、いつでも考えを捨てて利益確定する気持ちもある。



FXダービー
-110k
ポンドの買い。失敗。ストップを刈られた。
資金515万
USD/JPY L
EUR/JPY L

AUD/JPYを開幕馬鹿買いしてたら、相当楽しいことになっていたなとか思う。


反省
ポンドの早めの買いが失敗。
大きく押し目を作ってから上昇していった。
日銀金融政策発表が押し目要因。予想通り維持で、円売り。



今後の戦略

ユーロが利上げし終わった辺りか。そこらへんから、円買いポジかな。ポンド売りポジもいいか?


G7の戦略は、期間は予想出来ないが円高にはなると思う。

それが、長期なのか短期なのか、厳しく見なくてはならない。


まったく話題にされなかった場合
円売り加速。ドテン円売り。


話題にされた場合、
押し目なのか下落トレンド開始なのか。見て行く。去年の印象は5月中旬まで下落。押し目の流れだった。
売り続行。

それ以前のタイミングで円高になる場合、つまりG7前にうわさで円買いが起きてしまった場合、
G7後に、円高維持か、急反発の可能性。よって、押し目で円売りを仕込む。


よって、今週中に円買いポジションを構築。ユーロ圏の金利政策を目安。すなわち木曜夕方あたりで構築。


予定を守り、成功に導きたい。出来るはず。

拍手[0回]

<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts