忍者ブログ
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
TradersShop検索

リンク
プロフィール
HN:
さとしぃ
性別:
男性
趣味:
ゲーム、読書、インターネット

Mail:forexsystecpractice☆gmail.com
☆→@

自己紹介:


06/12/04 立ち上げ。夢のためにFXを06年3月からやっております。

08/05/11 システムトレードの勉強開始。ソフトはMT4を使用。

08/08/06 FXDDにて自動売買を1000ドルの資金で開始。

08/10/09 3000ドルからまさかの大転落。100年に1度の金融危機で生き残ったシステムはたったの三つ。

08/12/09 3000ドルの資金を再投入。 徹底的に本を読み続けています。

09/03/22 7700ドル達成。

09/08/14 1000ドル割れ。

09/12/17 3500ドル復帰。

10/04/09 修行中

14/11/21 パワーアップして再挑戦



アーカイブ
カウンター
RSS
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
25 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   
初期資産 5001
最終資産 25153.75
取引回数 10851回
勝率 99.82%
純損益率 402.97%
日率換算利回り 0.01%
月率換算利回り 0.3%
年率換算利回り 3.71%
シグナル発生頻度 99.99%
最大ドローダウン 4.46%
年率ボラティリティ 0.83%
年率シャープレシオ 4.47
プロフィットファクター 9.4
ペイオフレシオ 0.02
年間営業日数 245


初期資産 5000
最終資産 18557955.15
取引回数 10971回
勝率 99.83%
純損益率 371059.1%
日率換算利回り 0.07%
月率換算利回り 1.54%
年率換算利回り 20.14%
シグナル発生頻度 99.99%
最大ドローダウン 29.97%
年率ボラティリティ 5.85%
年率シャープレシオ 3.44
プロフィットファクター 8.32
ペイオフレシオ 0.01



さっき、お遊びでプロフィットレベル最低にして、超スキャルにしたら爆発した。



まぁ、06年10月からはさすがに微妙だけどね。ネタとして。


売るのやめようかな{笑)



とりあえず、ポテンシャルたけえわ。

拍手[0回]

PR
私も開発者のはしくれ。
最強の商用EA PROSPEC に挑みたくなるもの。

そこで、タイトル通り PROSPEC-VZR   VS   ST-027-7 を実施してみました。

拍手[0回]

22 August 2009            最強の商用EA  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
365ea.com


あふぃリンクです(笑)

365EAってサイトで売っています。

他のFXブロガーさんなんかは、VZRとか読んでますね。ぼくはプロスペックって読んでます。


開発者の僕から見ても、最強のEAです。
あくまで、今のところですが。


初めて、ほしいと思ったEAです。



ちなみに、すでに購入済みです。

FXやってる友人がいらっしゃる方は、お互いにアフィって購入されるとお得なのではないでしょうか。




僕が気に入った理由は単純で、勝率が高く、僕の理想する毎回の仕掛けの利益が10PIPS~100PIPS前後なところです。

スキャルの一歩手前のEAみたいなもんです。
ブローカーにそこまで依存しないでしょう。


僕の007、015、027と似ています。


今、全力で改良中の027は、プロスペックにEUR/USDでのみ勝ってますww

他のペアでは勝てる気がしません・・・。


拍手[0回]

20 August 2009            なんとなく  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |
USDJPY
USD/JPY



EUR/USD


また、過去の遺産をいじっています。

これはその原型。どうなるかなー。

拍手[0回]

17 August 2009            Error 0  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
エラー0を目指す。

最近気づいたけど、エラー 0 の美しさは異常。

今回は、逆指値オーダーの管理。

逆指値・指値の注文って、MetaTrader4だと、かなり扱いずらい。

※あまり参考にならない。

拍手[0回]

昨日は高値と安値についてあーだこーだ考えていました。


拍手[0回]

先日、知り合いの裁量兼業トレーダーがFXDDを口座開設しました。
その方は、去年1000万収益をたたき出したそうですww

その日もその収益で購入した自慢の車でいらっしゃいました。



MT4の初歩的な使い方を教えたところ、
以前のソフトでは、マージンコールレートが表示されていたんだけどー・・・・と。


私「勉強がてら作りますよー☆」


いま、めっちゃ苦しんでますwww


作るなら完璧にしたいんだけど、、
外貨持ちの外貨口座、外貨持ちの円口座とか果てしない。


その人はUSD/JPYだけみたいだから、それは対応出来たんだけど。



その後・・・・・・・・・・・・



2時間後・・・・・・・・・・



出来たーーー!!!!


円口座およびドル口座のマージンコールレート算出ロジック完成!

メジャー通貨ペア保有時のみだけど。かつ、配置したチャートの通貨に関して算出するだけだけど。


複数通貨ペア保有時の計算って大変な気がするぞ・・・・・・


ここまで来たらやりてーーーーー






ウン無理!
てか、世の中的に有りそうだし!





円口座かドル口座でメジャー通貨で、単一通貨で、トレードする人だけ使えます(汗)

誰得

※役に立たないけど、個人で利用してね☆

MarginCallRate(mq4)

拍手[0回]

12 July 2009            まだまだ!  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |


まだまだ、いけますよ☆

拍手[0回]



バックテストの底は、2008年12月末。
そこから怒涛の連勝。


実際に、取引時間にスプレッド5で納まっているかは疑問だが。テスト発信―☆

拍手[0回]

01 July 2009            残念  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
「メタトレーダー入門」著者のtoyolabさんの日記にて
http://forex.toyolab.com/article/29337724.html



今年は、ATCやらないんですね・・・・・・・。
すごいやる気あったのに。


残念。

拍手[0回]

27 June 2009            開発再開?  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
久しぶりに開発してます。


ST-018が大好きなので、それのメンテナンスをしてます。


各インディケーターをもう一度検証。


理にかなっていないロジックを修正しています。


イメージとインディケーターの動きの同期を取る作業ですね。



収益曲線が改善中?

EURUSD-4H-10k-pf2.39-292trade-947DD.jpg
















軽く4Hでサクッとテストオプティマイズしてみた。

これからがっつり最適化します。


かなりST-018-11は良い感じです。


去年の8月頃からかれこれバージョンアップを繰り返して、11回目のバージョンアップです。


拍手[0回]

05 May 2009            インディケーター  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |
MT4といえば、インディケーターですね。

インジケーターでもいいのかな。わからんけど。


僕の開発手順をちょっとお見せします。
ほんとちょっとですけど。

拍手[0回]

12 April 2009            ST-030  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:2  |





複数ポジションを持つ。
逆張り。
トレンドフォロー。
トレーリングストップ?

損切りは、光の速さ。
利益確定は、生物の進化の遅さ。


針の穴より小さなチャンスにボールを投げ続ける。


昨日の夜、作り忘れてたインディケーターを作成し、
そのついでに作ってみた。

当初の想定と全く違う方向へぶっ飛んだ。


突然変異EA。

デモで流すのがよさそう。


実戦投入は考えられないけど・・・(笑



うーん。毎日コンスタントに仕掛けるEAが本当に作りたいんだけど・・・。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

2007/04-2009/04
0.1lot
15M,30M,1Hの中から最も評価出来るものを選択。
損益1.00を1pipsと換算。

現在、この結果を出したパラメーターで運用中。



EUR/USD
総利益 11434PIPS
PF 2.25
Trade 218
DD 13%




EUR/JPY
総利益 13698PIPS
PF 2.43
Trade 148
DD 9%


GBP/JPY
総利益 13928PIPS
PF 2.27
Trade 96
DD 15%



GBP/USD
総利益 11792PIPS
PF 1.81
Trade 342
DD 11%

拍手[0回]

僕は、今、三つのシステムで運用しています。

ST-007 EUR/USD
ST-015 EUR/USD
ST-018-9 EUR/USD,GBP/USD,GBP/JPY.

こんな感じですね。

単体のバックテストでは、月別だと、マイナスを出す月もあります。

しかし、
3システムで複数通貨に対して運用を行うと。(要は今のまま運用を続けると・・・・)


    利益($) 資産($) 利率(%)
元本 2007/03 101.74 10101.74 1.01
10000$ 2007/04 4391.67 14493.41 30.30
  2007/05 5946.06 20439.47 29.09
  2007/06 7599.13 28038.60 27.10
  2007/07 6916.64 34955.24 19.79
  2007/08 18225.76 53181.00 34.27
  2007/09 24122.66 77303.66 31.21
  2007/10 29021.76 106325.42 27.30
  2007/11 40863.75 147189.17 27.76
  2007/12 43106.56 190295.73 22.65
  2008/01 46994.72 237290.45 19.80
  2008/02 55789.53 293079.98 19.04
  2008/03 49499.46 342579.44 14.45
  2008/04 51306.67 393886.11 13.03
  2008/05 68453.24 462339.35 14.81
  2008/06 70260.28 532599.63 13.19
  2008/07 87629.71 620229.34 14.13
  2008/08 116172.29 736401.63 15.78
  2008/09 145944.7 882346.33 16.54
  2008/10 306619.39 1188965.72 25.79
  2008/11 436705.36 1625671.08 26.86
  2008/12 552917.67 2178588.75 25.38
  2009/01 579553.59 2758142.34 21.01
  2009/02 591711.66 3349854.00 17.66
  2009/03 591813.4 3941667.40 15.01


この通り、2年で400万ドルくらいに・・・・。(複利運用:lot数をトレード毎の損失を10%に固定した上で調整する)

さらに、月ベースでマイナスを出す月はなくなります。
また、毎月10%の複利が付いています。


この計算だと、僕の資金も2011年4月には、4億ですね。
税率50%だと、全然ですけど。

やっぱりくりっくの検討必須ですね。


まぁ、あくまで過去のテストの話だから夢物語かもしれないです。




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

さて、資産も順調に増えているので気分がいいので、
記事を書いてみます。

まず、現状下記リンク参照
羊飼いさんのくりっく365の比較記事


はい。


以前、クサい商品先物系会社が幅を利かせていましたが、
だいぶ状況は変わってきたようです。



どうみても岡三証券が頭一つ抜けていますね。

しかも、シストレのサポートにも意欲的な姿勢を見せています。
なんでも、株取引ではエクセルベースのサポートを4月17日から行う予定です。
どうみてもこのネタがやばいです。

サーバーも強い様子。

株取引でも手数料もトップクラスのようです。


岡三はリテールが強いイメージでしたが、
ネット証券も万全のようです。

僕はFX専門ですが、
いつか株も触れたらと思います。
個別だと今は任天堂しか興味がありません。


とりあえず、口座開設しやす。


岡三証券






勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

MT4からExcelでIE経由の自動発注。

僕の中ではビッグプロジェクト。





土台完成。嘘です。10%くらいの完成度です。



MT4で、ストップ、プロフィットが決まっているEA限定で対応しました。


監視ループ始め{

MT4でオーダー明細をログ出し
ログのタイムスタンプを前回分と差分を確認
変化が見られた瞬間、IEで注文
新規注文
OCO注文でストップ、プロフィット設定
IE終了

監視ループ始めへ}


今までエクセルって重い印象だったけど、
普通に機能しますね。一秒毎に監視ループしてますが、何も違和感を感じません。

使い方次第って話ですね。




次に搭載した機能

・オーダー別管理(EA別管理)
・MT4のクローズ検知→IEでクローズ
・MT4のトレール検知→IEでトレール


とか


てか


凄い勉強になる。
あと、システム作ってる!って感じがして楽しい。


エクセルは、ほとんど初心者ですが面白い。
リファレンス、口コミなどだと最強レベルだと思う。

ググレば、大体解決するし。
その解決方法が多くあり、その解決方法から、VBAの仕様がなんとなくわかったり。



楽しいです。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

02 March 2009            MT4から自動発注  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |

タイトルからだと普通の話に見えるが、実はそうじゃない。

新PCを購入したときに、長く使う想定もあり、エクセルも同時に購入した(一応アクセスも)。

エクセルで再開発を行うためである。

どういう意味か?

 

拍手[0回]

来月3月から一か月、FXDDでリアル口座を対象にトレード大会が開催されるらしい。

大会HP


3000ドル超口座と3000ドル以下の口座で大会が分けられる。


3000ドル超口座の僕は、優勝賞品マセラティの大会になる。


しかし、資金5000ドルちょいの僕では資金力の問題で話にならない。



ということで、何も起きそうにない(笑)




気になるけれどね。。。




ただ、結果は楽しみ。どのくらいの取引量でトレードしても問題なく注文執行出来るのか気になるし。




 




勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

21 February 2009            新PC  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |

ほかの開発者の方は結構、PCに費用を割かない人が多いみたいですね。
いろんな人のブログを拝見していますが、

かねがねCore2Duo,メモリ2GB あたりが標準みたいですね。
ちなみに、僕もCore2Duo、メモリ4GBで頑張っていました。

さて、かねてより不満だったノートPCの動きの遅さに耐えきれず、
新PCを購入。

そのパフォーマンスは?

拍手[0回]



偶然見つけたパラメーター。

と、見せかけて、超くだらないです。


今、バージョンアップの作業を進めていますが、
僕のデバッグの検証がヌル過ぎて多大な迷惑をかけてしまっています。


そのデバッグの途中で、パラメーターを調整するコードの修正中に
発生しました(笑)


勝率だけは、今まで見たこともないですね。

2年で、1800pipsだとまるで、意味ない気がしますけどね。
万が一で、破産しますし(汗)


応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

パンローリングのシステムトレードセミナーに参加します。

2月15日(日)
12:00-17:00

講師は、4名だそうです。
残念ながら、興味のある土屋賢三氏は参加しない様子。

売買ロジックやシステム運用に関するセミナーを望む。

どんな人が集まるのだろう。年配の方が多いイメージだけど。

僕は比較的若いと思いますが、雰囲気が大人っぽいらしいので自然に馴染めるかな(笑)





セミナーの後は、懇親会などあると嬉しいのだけど・・・。



いずれにせよ、セミナーは2度目で楽しみです。
前回は、SGTという東大主催のセミナーでした。これは、初心者向けだと思います。
FXは何かから説明が始まったので・・・。まだやってるのかな?

東大生でイケメンとか居たので今でも覚えています。





応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

システム開発を行う上で、バックテストは無くてはならないことだ。
バックテストで、良好な結果が出るのが第一条件。

だが、これで完璧ではない。


未来に対してどこまで有効なのか。それが分からない。

そんなの考えても未来は分からないんだから意味無いじゃん。って?


実は、擬似的にそのテストが出来る方法がある。


やり方は、単純。
最適化を行った期間。
その期間の後に、テストを行う。つまり、バックテストの最適化の期間を含まない期間に対してテストを行う。

下記のグラフは、それぞれ直近一年の最適化を行った後の一ヶ月のバックテスト結果を羅列したもの。


ST-018-9
GBP/JPY
1H

2007年1月~2008年1月の最適化パラメータを用いて、
2008年1月~2008年2月までの結果。
1-2
2007年2月~2008年2月の最適化パラメータを用いて、
2008年2月~2008年3月までの結果。

1-2
2007年3月~2008年3月の最適化パラメータを用いて、
2008年3月~2008年4月までの結果。
3-4
2007年4月~2008年4月の最適化パラメータを用いて、
2008年4月~2008年5月までの結果。
4-5
2007年5月~2008年5月の最適化パラメータを用いて、
2008年5月~2008年6月までの結果。
5-6
2007年6月~2008年6月の最適化パラメータを用いて、
2008年6月~2008年7月までの結果。
6-7
2007年7月~2008年7月の最適化パラメータを用いて、
2008年7月~2008年8月までの結果。
7-8
2007年8月~2008年8月の最適化パラメータを用いて、
2008年8月~2008年9月までの結果。
8-9
2007年9月~2008年9月の最適化パラメータを用いて、
2008年9月~2008年10月までの結果。
9-10
2007年10月~2008年10月の最適化パラメータを用いて、
2008年10月~2008年11月までの結果。
10-11
2007年11月~2008年11月の最適化パラメータを用いて、
2008年11月~2008年12月までの結果。
11-12
2007年12月~2008年12月の最適化パラメータを用いて、
2008年12月~2009年1月までの結果。



OrderOpenPriceでも、EveryTickでも同じです。仕掛けが1HのEAなので。


上記を見ていただくと、12ヶ月中11ヶ月は過剰最適化を回避出来ていることがわかります。

実運用でも、直近の最適化を一ヶ月毎に行っています。


やはり、ST-018-9が僕の最高のEAですかね。
早く、こいつ以上の奴に出会いたいですね。

もちろん、ST-007,ST-015も11月頃から全くパラメータを変更していない
(バックテストに膨大な時間が掛かるため)ので、チェックは行っていませんが、
現実として、利益を積み重ねている点を見れば、過剰最適化を回避できていると言えるかもしれないですね。



ウォークフォワードテストは非常に強力です。
開発者の方ならご存知でしょうが、このテストを通過出来るシステムは相当少ないんですよね。
僕の開発してきたシステムも、このテストを行うと、ひどい結果になるものが多いです。







勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[0回]

25 January 2009            MT4口座  |  メタトレーダー研究  |  TB:  |  C:0  |
MetaTrader4を取り扱い可能な会社を少しまとめてみました。
知っている方は、読まなくて良い内容ですね。

FXDD
信頼性 ☆☆☆
スプレッド ☆☆
1000通貨対応。
サマータイム 米国式

Xtreme口座は、スプレッ低く、大口の取引にも対応可能な点が売りのようです。

通常口座・・・・・・・・・・・・最低入金額ミニ(1000通貨対応):250ドル、スタンダード:2000ドル
Xtreme口座・・・・・・・・・最低入金額 1万ドル

参考リンク
ⅩⅡ FX さんのFXDDの親会社に関する記事

【使用感】
私の知っている範囲では一番お勧めです。
私のメイン口座でもあります。
使用感としては、全く問題ないです。
約定もサクサク行きますし、スプレッドは他社と比べると高いですが、誤差範囲でしょう。
また、特定の手法を規制するような動きもないようです。
手数料収入をメインに据えてるイメージですね。


FXCM BT
信頼性 ☓
スプレッド ☆☆☆
1000通貨対応。
5桁表示
ミニ 0.01lot~2.00lot
クラシック 1.00~0.01刻みで制限なし
日本語サポートがあるので、口座開設が楽。
スプレッドは、通貨によってはまぁまぁ。
オーダーは、発注→ストップ、リミットの設定が必要。
通信に不満。
訴訟問題により、非推奨確定。(2011/02/18)


Alpari
口座開設するまもなく日本撤退。。。

FXpro
信頼性☆☆
スプレッド☆☆☆
1000通貨未対応
サマータイム 欧州式
キプロスの会社のようです。

参考リンク
ひなパパさんのブログの口座開設記事
上記リンクの補足:
口座開設の手順の最後で、免許証と公共料金の領収書をアップする必要があるのですが、
僕は、免許証と、イーバンクのクレジット決済履歴(ネットで確認出来る履歴です。)で口座開設通りました。

恐らく、支払い能力さえ証明出来ればいいのではないでしょうか。見た感じ、結構ザルです。

【使用感】
問題なし。1000通貨が無いのが不満だが、株価指数やゴールド価格などの推移も観察できる点で
利便性は高い。



国内業者
信頼性☆
スプレッド☆☆☆

国内の会社ですが、2010年3月現在は、
ODL証券
121証券
の2社があります。

ODL証券
不安ありのようです。
過去にスキャルピング締め出しを行っていたが、現在はNDDを標榜し、営業中。

121証券
口座開設保留中です。

Forex.COM
信頼性☆☆☆
スプレッド☆☆
使用感は、今のところ問題ないです。
ただ、スプレッドは中堅どころかな。
デイトレード、トレンドフォローくらいなら行ける。スキャルピングは不可能。

国内の会社は、ちょっと難しいですね。
この状況を見て、国内新規参入が増えると良いですね。

現状では、1000通貨をやるならFXDD、(Alpari 試していないため)
それ以外ならば、FXPROですね。


※夏時間
米国:3月の第2日曜日~11月の第1日曜日
欧州:3月の最終日曜日~10月の最終日曜日

拍手[0回]

いろいろどうにかして、高速PCを作れないか初心者ながら調べています。

というのも、PCを使っていると処理待ち時間が無意識に多くなっていることに気づいたからです。
あと、MT4のバックテストも遅いので・・・。


COREi7 か QuardCore
3G以上のメモリ。多くメモリを搭載して、そのメモリをHDDみたいに代用出来る技もあるらしいです・・・。ただし、電源が落ちれば中身は消えるw

そして、

HDDからSSDへの移行。

HDDの読み込みって意外にネックらしいです。
SSDだと、8倍程度は速くなるようです。また、並行的に読み込む仕組み(RAID0)を作ると、
ありえない速さになるようです。


64bitOSも考えたのですが、MT4は64bitアプリケーションではないようで、効果は望めないようです。


こうなると、自作の道へ踏み出すわけです。
さっぱり分からないです。簡単とよく聞きますが・・・。



出金しちゃおうかな・・・・
投資の初期時期においては、かなり悪手だけど・・・・・・・・。





勝率95%のシステムをFXRにて公開中!!

応援よろしくお願いします。
 
 
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

拍手[2回]

<<   HOME    1  2  3  4  5   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts